2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イメージを形に

ちょっと仕事の話になってしまいますが、
「あぁ言うの良いよね。」とか「こういうの良いよね。」って話しをしていても現物が無いとイメージがわかない場合もあります。
サラサラっと、イメージ画でも描ける人なら苦労はないのですが、ワタスのように絵心も無く、キャラクター系のデザインが苦手な場合は、苦労します。

以前から「作ってみたいなぁ~」なんて思っていたアイテムのうちの1つ。
とりあえず、苦手ながらイメージをスケッチ。
...
全くの想像の産物。何かちょっと違うんだけど、どこを修正すれば納得するかが判らん(爆)

なので、サラも借り出し、骨格の動きとかも観察。
何させるざますか(怒)

でも、こんなポンチ絵程度でも描けさえすれば、イメージを形にする事はできます。
んー、ちょっと違うか...
現物を手にする事で、「ここが足りない」とか、「もうちょっと○○する」など、より完成度の高い物が出来るようになります。

シェルティーのブックエンドの商品化をしているのですが、現在、見積もり中でして、左右セットで4500円くらいで販売出来ればと思っていますが...。

シェルティーだけではなく、他の犬種も予定していますが、シェルティー以外の犬種って、スタンダードシルエットがわからんのですよ...。

当たり前ですが、他のデザインをパクるわけにもいかないので、何とかデザインしてみるつもりですが、デザインの公募も考えています
「チワワなら描けますよー」とかコメント頂けると、凄い助かるかもしれません。なんせ、一人でやっているもんですから...。

とまぁ、こんな感じのイメージを形にする仕事もしています。

そんな中、サラはヒマヒマなので...。
こんなんで、誤魔化されないざます。
幸い、内蔵はまだ出ていません。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| ワンコアイテム | 21:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「I Love Sheltie」の発売は...。

毎日毎日、何て湿度なんでしょ!!
視界1kmくらいですよ。今朝も江ノ島が見えませんでした。
こんな気象状況だから、内陸は、豪雨になるんでしょうが、去年は、ここまでひどくなかった気がしてます。
サラが居るので、部屋に居るときは、冷房と除湿を切り替えながら使ってます。

夕方の散歩でも、まだ蒸し蒸し~。
しかも、風がちょっと強い。

ハードルを2セット持って行きましたが、風でバーが飛ばされる(爆)
昨日よりは、上達したざますか?
↑それにしても携帯のカメラって画質がひどすぎるなぁ。
イモが持ってるカシオのEXILIM携帯の画質は、流石に凄いね。
デジカメもマル5年使っているので、そろそろくたびれてきまして...。
って、携帯を2ヶ月前に変えたばかりなので、2年間は、確か機種変更がコストかかっちゃって出来ないか...。
コンデジも要らない時代ですなぁ。

あ、そうそう。
「I Love Sheltie」ですが、8末に発売されるとの情報を入手しましたよ。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

| アジリティーチャンピオンへの道 | 21:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も暑アジ練習だ!!

基本のハードルの練習。
既に右抜けのクセが付いてしまっているようなので、地道に初歩の練習を続ける事に。
入門レベルざますよ。
シェルティ : 今さら、入門レベルの練習ざますか?

: ばか者!!まともに飛べないクセに、何をぬかすか!!

シェルティ : バカとは、何ざますか!!ハンドラーのアンタが悪いんぢゃなかと?

: ちーん...

波打ち際で、ハードル1セット。
ハードルの向こうにボールが置いてあります。

こういった練習だと、左ハンドルでも問題無く飛ぶのですがね...。
2セット持って来ればよかったな。

本番になると、テンション上がりすぎちゃってダメなんですよね。

ハードルは、コチラで販売しております。ただいま、2セット在庫あります(爆)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| アジリティーチャンピオンへの道 | 20:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジ練習会

午後3時からアジリティー練習会でした。
このところの不安定な天気で、心配でしたが、曇りでなんとか持ちこたえました。
09072501.jpg
しかし、海からの潮風がもろにグラウンドを通るので、蒸し蒸しで...。

前回よりもエントリーが少なかったのですが、5走は最低でも出来ました。
コースもトラップありのスピードコースだったり、なかなか面白かったですね。

09072502.jpg
照明を点灯してのナイター練習。
このぐらいの時間になると、涼しいですがね。

撤収も手伝い、帰宅が22時過ぎてました。

次回は9月との事ですが、9月は後半から毎週何かしら大会がありますな(爆)

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

| アジリティーチャンピオンへの道 | 23:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

断固!!入水拒否!!

ほぼ1日中、
雨の止み間をみつけて、散歩するしかありませんね。
夕方、海岸へ行くと、ルーク君が入水してました。
とても楽しそうなんですけどね~。
サラは、断固!!入水しませんよー。
まぁ、洗うのが大変なんで、良いのですが。


ボールが入水すると、サラは取れないので、波ギリギリのところまで必死でボールを追いかけます(汗)

何ざますかね?
波打ち際に何か居たので、記念撮影

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| お散歩 | 21:51 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポイント2倍Day

日食で、世間は持ちきりでしたね。
その時間帯は、車を運転していて観れませんでしたよ(爆)

今日は、ポイント2倍Day
サラさんのオヤツ類は、もうスッカラカンでした。
ポイント2倍の日に沢山買い込むこの頃。

先日には、店頭においてあった買おうと思っていたお散歩キャリーバッグ。
今日買えば、ポイント2倍だから、と、先日は買いませんでしたのよ。
そしたら、今日、売り切れでした
同じ事を考えていた人が居たのかもしれません。
あと4ポイントで50ポイントたまります。あともう少しだ!!

その後、仕入れに平塚ユニアートへ。
ここのペットショップには、先ほどのお散歩キャリーバッグが5個も展示してありましたが、ここで買ってもポイント付かないので、見ないふり

今後は、前からちょっと興味のあった分野へ足を踏み入れてみます...。
すべては、デザインしだいなとこもあるので、上手くいくかなぁ...。

帰宅すると、サラさんによる荷物検査。
今日の買い物は、ばっちりざますか?

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| ワンコアイテム | 22:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発売延期とセミナーのお知らせ

比較的、過ごしやすかったですかね?
激しい運動のボール遊びも久しぶりに。
くも雲ざます。
何気に良い波でしたな

7末に販売予定だった「I Love Sheltie」が、販売延期になりました
んー、残念。
発売日が確定したら、担当者から連絡が入るとの事です。



今年で5回目となるドッグセミナーのお知らせ。

10月17日(土)18(日)に山梨県の富士吉田(河口湖の近く)で、「ショーグルーミング&ハンドリング」「ドッグトレーニング」「アジリティー」の3コースの講習が行われます。
各コースのレベルは、入門から初級のレベルです。
アジリティーですと、入門レベルから1度です。

そしてそして、今年は、新たに、日本チャンピオンのHiro氏によるディスクドッグ(フリスビー)が17日のみですが、デモと基本トレーニングも開催されます。

シェルティー部会主催のセミナーですが、毎年、犬種を問わずに沢山の参加者がいらっしゃいます。

昨年参加時には、「次回は、参加する必要が無いレベルに達しているであろう。」と思っていましたが、今年も参加するかもしれません(爆)

費用は、1名1日10000円です。2日間で20000円。食事付き。

詳しい情報は、まだアップされていませんが、昨年の模様もコチラで見れます。

泊まりだと、呑めるのがうれしい...(爆)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 日常 | 21:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サラ様専用車輌が...。

昨日の夕方の散歩から帰宅した時に気が付いたのですが、
何だか車が斜めってる???

「何だ?」なんて、車を良く見てみると、左前がパンクして完全にタイヤがしぼんでいました
車人生、永いですが、パンクは初体験です。

念のために、車内にはパンク修理剤は置いてあるので、焦る事もなく、今日の午後まで放置。

午後は、ブリーダーさんのお店へ行く用事があったので、出掛ける前に修理。
修理と言っても、タイヤのパンクの原因を解明して、パンク修理剤をタイヤに注入するだけですがね。

なんてこった...。
釘が刺さっていました。
ペンチで引っこ抜くと....。
こんなの刺さるのね。
4cmくらいの波板用の釘ですかね。

しかし、一昨日にニトリへ行って、昨日は車を使用してなく、車の変化には全く気が付きませんでした。

初めて使うパンク修理剤。
何となく信用が無く...。
『注入後、すみやかに低速で5-10km走行して下さい。』って。
お店までは5kmくらいあるので、丁度いいか。

何とか、パンク修理は終わりました。

スペアタイヤに交換する作業がないので、1本持っておくと助かりますよ。

お店に着くと、さらら家、みつば家、莉乃さんがご来店。
毎度の、ドンちゃん騒ぎ(?)でした
匂い嗅ぎ過ぎざます。
ルーちゃんにまぎれて、ベルちゃんまで...。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 事件簿 | 20:59 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジ練 at 波打ち際

久しぶりのでしたが、動くと蒸し蒸しでした。
夕方は、遅めの散歩。

スラポールを6本持って、海岸へ。
今日は、波打ち際でスラの練習です。
馬が居るだけに、馬場で練習ざますか?
後ろの白い木からこちら側は、遊泳禁止エリア。
そのマーカーですな。
砂浜なので、ポールはサクっと刺さります。



久しぶりの動画ですが、スラスラでしょ?
ハードルも持って来れば良かったな。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| アジリティーチャンピオンへの道 | 21:19 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり必要

もぅ、暑くて暑くて溶けそうですね~
梅雨が明けてからの朝の散歩は、遅くとも6時台で終わらせないと、辛いです
もっと早く起きて長時間散歩するざますよ。

昨日、買おうかと思ってやめた仕事用机をやっぱり必要だと感じてニトリで買ってきました。
意外と大きいか?
何も無いと広々ですが...。

狭いくらいだ...。
物を置くと少し狭いくらい。
初めは大きいかなぁなんて思っていましたが、これでよかったわ。
椅子はとりあえずは、在りものの椅子でいいっす(爆)
座りにくいからまた買ってこないとね。

ニトリクオリティー...
ニトリクオリティー
安いけど、商品クオリティーをニトリに求めてはいけないようです...。

卓上は、まだまだ整理が終わっていないので、もう少し何とかなるかな?

片付けが終わったのが18時過ぎ。
それから散歩へ行きましたが、この時分は、18時以降の散歩が涼しくてよいですね。
昨日までは17時過ぎには散歩へ出ていたのですが、まだ暑かったし。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 日常 | 22:19 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サラは待ちぼうけ

未知との遭遇...

珍しい角度から撮るざますね。

だいぶ近いざますよ。

こうにゃらぁ、ガブっと!!

ちーん...


いやいや、上を見上げれば、真夏の空ですよ
午後は、暑くて散歩へは行かれませんね。
ぬいぐるみでちょっとだけ遊ぶ程度。
だいぶストレスが溜まっていますかね?
仕事が終わるまで、そばでじっとしています。
早く終わらないざますかねぇ
シビレを切らして、前脚でチョイチョイと
シェルティ : にならない事してても仕方ないざます散歩か、松坂牛を食べに行くザマス
とアピールしてきますが、仕事をしないとサラさんのお飯も無しになるよ。

シェルティ : それは困るざます。さぼらないようにシッカリ見張るざます。

と、毎日、見張られております

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 日常 | 21:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハーフチョークSUS化

なかなか入手できない固定長のハーフチョーク。
結構、お気に入りのハーフチョークだったざますが...。
当時、買ったお店にも置いていません。
赤色で、合皮製。

場所柄もあるのか、塩で錆び錆び。
錆び錆びざますね...。
この錆びが、サラのエプロンを汚していたようです。

捨ててしまうのもMOTTAINAIので、SUS製のチェーンを買って交換です。

ホームセンターでチェーンを切り売りしてくれますが、30cmの既製品の方が安かったので、10cm長かったのですが、コチラを購入。208円だったかな?

ペンチで元の鉄製チェーンを切り、買ってきたSUSチェーンに交換するだけ。
SUSがぁ~
1サイズ、チェーンサイズが小さかったか!!

でも、あっちゅー間に完成

ここで、予備知識
SUS(ステンレス)にも色々と種類がありますが、"SUSだから錆びない"はウソです。
"錆びにくい"だけで、長期になると一般の鉄同様、錆びてきます。


余談ですが、鑑札札の穴が、長年のサラのじゃじゃ馬具合により、穴が拡大しとりました。
穴拡大ざますね。
4年でコレだと、あと3年で切れるね。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| ワンコアイテム | 21:04 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕入れ日ざます

蒸し蒸しでしたね。
そんな日は、仕入れ日とし(?)、店で涼むのです。
久しぶりにサラも一緒。
これは食べれないざますよ。
サラをカートに乗せますが、遠心力で酔わないように、ドリフトマシンのごとく、ドリドリ店内を爆走。

サラさんは、やっぱりココがパラダイスのようです。
食い倒れざます!!
サラの非常食用の缶詰数個買ってお終い。

そろそろ同じケージを1つ買おうかと思っていますが、やはり高いですね。
メーカー直で買った方が安いみたい。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 日常 | 23:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネタが沢山...

タモリさんが白内障の手術をするそうですが、ワンコの白内障の手術はどうなのかな?と思っていたのですが、ワンコでも白内障の手術は可能なのですね。
以前にも書いたかもしれませんが、一般的な色の濃いサングラスは白内障を加速させます。
周りは暗いと脳が錯覚を起こして瞳孔を広げてしまい、サングラスと顔の隙間から目に入ってくる紫外線の量を増やしてしまうのですね。
ゴーグルタイプの物であればベター。
もしくは、色の濃くないレンズ、偏光グラスなどが良いとの事です。
ウチの近所でも、シェルティーにゴーグルタイプのサングラスをさせている方もいます。
予防したに越したことはありませんが...。

今日は、ドッグランを作る会の定期海岸公園清掃日。
今月から、毎月第2日曜日となりました。

で、居ましたいました~
いつ馬刺しになるざますか?テンテンも呼ぶざますよ。
白だから"ホワイティー"
もう1頭いるのですが、黒なので"ブラッキー"...。
今年のは、身が締まっていて、しかも2頭もいるので食べがいがありそうです。
シェルティ : テンテンも一緒に馬刺しを食べるざます。挨拶しにくるざますか?

サラは、物珍しそうに馬刺しにするチャンスを狙ってホワイティーを見ていましたが、背後に気配がしたので、振り向くと、lurk君がママさんと来てました。
ひさしぶりざますね~。
オフ会以来ですね~。清掃参加ありがとうございます。
lurk君、暑さにちょっとへばっていたようです...。
家を出る頃は曇っていて、それなりに過ごしやすかったのですが、清掃時間になると晴天に...。

あ、そうそう、その前に、海岸へ着いたら遠目にブルーマールとトライがいたので、アキカミ君かなぁなんて思っていたのですが、違う方でした。

lurkママさんよりメルティー家も来ていると情報をキャッチし、ご挨拶へ。
これまた1年ぶりざますね。
メルティーちゃんも約1年ぶりでした。

lurkママさんより、サラの誕生日プレゼントを頂きました
lurkママさん、ありがとうざます。
シープドッグだけに、羊のぬいぐるみとオヤツ。
わざわざありがとうございました。
早速、サラは美味しく頂いておりました。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| お散歩 | 21:52 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー三昧

今朝は、久しぶりにサラに叩き起こされ、しぶしぶ起床。
土日なのに、早く起こされましたよ。
平日だったら良いのにね。

朝6時過ぎに海岸へ行くと、サーファーだらけ...。
まぁ、波も良かったからね。

ワンコも沢山いましたよ。
柴犬のブルーマールって存在するざますか?
シェルティーで言うところのセーブルとトライの柴。
ブルーマールなんて存在しないんでしょうね。
と、フッと思っただけですが...。

今日は暑くも無く、過ごしやすい陽気だったので、
朝から久しぶりのサラ様専用車の洗車。
午後は、サラのシャンプー。
エプロンが、何故だか黄ばんでいたので、きれいにしたかった。。
ハーフチョークの鎖の錆びが、黄ばみの原因のよう。
ハーフチョークも新調しないとね。
でも、調整式でないハーフチョークってなかなか売ってないんですよね。

抜け毛は、過去最高の量を記録。
ケートリーターの刃でない方を使って、アンダーは、抜けるだけ抜いたって感じ。

その後、汗だらけになったので、自分のシャンプー。

お疲れ様でした。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| シャンプー | 21:29 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リニューアル

久しぶりにスラの練習ですぞよ。
むむ!!ここは例の箱根●ざますか?
シェルティ : ポールの向きがガタガタざます。

いぃの!!本番の時だって、ガタガタの時があるぢゃん。
久しぶりのスラだから、スラスラ行くかちょっと心配。
材料のバーが足りなくて、8本しかないけど、以前より3本増えたよ。

最後までスラスラざます。
シェルティ : 1...2...3...。3つまでしか数えられないから解らないざますよ。
    しかし、なんでサンダルなんざますか?
    その時点で、やる気が感じられないざますねぇ。

久しぶりにやっても、問題ないですな。
ただし、今後は、左ハンドルもやっていかないとね。

8本に増えたのは、ポールを改良して軽量化(またか)したから。
以前は、先っちょが丸くなっている長さ50cmくらいの鉄製のペグを先に打って、
ポールを被せていたのですが、5本セットでも重くてね...。
なので、すべて樹脂製に改良。
6本セットが基本ざます。
このまま地面に突き刺して使用(爆)

芝や砂地でないと刺さらないよ。
学校の運動場のような堅い地盤はダメ。
っても、実際の競技会場は、やわらかめの地盤だしね。
競技用の鉄製のベースはありません。

ポールの長さが60cmなので、ポールを利用して60cm間隔に刺していきます。
が、最後の1本は、基準がないので...。適当に(爆)

近々6本セットで販売します。
これでスラはスラスラざます。いや、本当!!
シェルティ : アタクシもこれでスラスラになったざますよ。

練習後、サラに水をあげていた時に気が付いたのですが、
四葉ざますね。
って、初めて見たような気がする。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| アジリティーチャンピオンへの道 | 22:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のび太(子)

サラさんねぇ~。
いくら眠くてもさぁ。
掃除機のホースを枕代わりに寝なくても良いんじゃない?
どこでもマクラ
まぁ、どこでも寝れるから、のび子とは言いませんがぁ。

サラさんもする事がなくて暇ですまんねぇ。
一区切りに散歩でも行きますか。

散歩先で見つけた物を言えばサ。
こ...この麦ジュースは...
こんなんばっかりでぇ。

そうそう。
今年も馬刺しポニーがやって来たんですが、
カメラを持っていくと小屋に入っちゃっているので、未だに撮れてませんな。
そのうちに、毎年恒例の馬刺しネタ炸裂します。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

≫ Read More

| 日常 | 20:59 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海開きが過ぎ...


酒はやっぱり...





あんたも好きねぇ~


海開きが過ぎて、既に4日ですよ!!
早いなぁ...。

海開きしてから今年初めての海岸。
空いているざますね。
去年も同じようなカットを撮ったねぇ。早いねぇ1年も...。

何だかはっきりしない天気で、天気予報もあてにならないし。
サラのシャンプーもしたいんだけどなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 日常 | 22:27 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

