2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれまー

昨日、サラをいぢ繰回していた時に気が付いたのですが、
左耳に異変が...

先ずは、↓コチラ↓をポチッとご協力を。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

外耳に血糊みたいのがベッタリ付いていました。

湿らせた綿棒で、ある程度まで拭き取ったのですが、
本日の夕方に、再度チェックしてみると赤く発疹していました。

あまり心配はしていなかったのですが、念の為と言うか、早め早めが何事も良いので、

平日の夕方5時前だってのに、駐車場は満車で、結構混んでいました。

サラの番。

左右の耳を診察して頂き、右は全く問題なしで、左は外耳に軽度の炎症との事。
顕微鏡の映像を診察室で見る事ができ、ザワザワと雑菌が動いているのが判ります

抗生剤をもらい、1週間後に再診。

あとは、10月分のフロントラインとフィラリア予防薬をもらってきました。

耳の炎症は、初めてでしたなぁ。
&、体重は、8.25kgと0.5kgくらい増加!!
フードを変えたからなぁ...。

ちょっとプチダイエットしないとね。

 お知らせ 

10月18日(日)の13時より、湘南にドッグランを作る会主催の第3回しつけ教室が行われます。
当日の飛び入り参加もOKですが、事前に申し込みをして頂けると助かります。
しつけ教室に関する詳しい情報は、コチラより確認して下さい。

また、11月にも某イベントを予定しております。


しつけ教室開催の前後に、プチオフも予定(?)しておりますので、ご都合のよろしい方は、是非とも湘南海岸公園に遊びにいらっしゃいませんか?

| 動物病院 | 19:28 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

I love は29日発売!!

月末発売とは聞いていましたが、いつだ?

先ずは、↓コチラ↓をポチッとご協力を。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

末日としても、そろそろ送られて来ても良いと思うのだけど...。
なんて思っていたら、発売より一足お先に届きましたよ
やったー
表紙はコリンですな。

中身は著作権がらみで載せられませんが、サラも沢山載っていました

ネコパブリッシングのネットサイトからも購入できるようですが...。

肝心の発売日は、29日(火)です。
是非とも、お買い求めを!!

このような貴重な機会を与えて頂き、関係者様には、大変感謝しております。

≫ Read More

| ワンコアイテム | 21:34 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キョジンのホシ?

♪おもい~いこんだぁーら しれんのーみーちぃーをー
 ゆーくがぁ~ サラ子のぉ~ どこんーじょーおー
 まっかにもえるー しょうなんのゆうひ ちゃんぴおんのほぉ~しーをつかーむまでー
 くりーんらーんをめざーせ きょーぜつーをするぅ~なぁ~
 ゆーけーゆーけーぇ サぁラぁ~ぁ子ぉ~ どんとぉーゆぅーけ~

砂浜スパルタ特訓ざますか(泣)
御殿場の会場(馬場)よりキツイかもね。

↓コチラ↓をポチッとご協力を。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

| アジリティーチャンピオンへの道 | 21:13 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今朝のサラご飯

久しぶりのご飯メニュー
先ずは、↓コチラ↓をポチッとご協力を。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

今朝は、初物の柿も登場。
早くクレクレざます。
先ずは、ご飯のカリカリフードに、鶏胸肉、トマト、もやし、チーズ、サツマイモ。

鶏や豚、牛のお肉に、少量のお湯を入れて電子レンジでチンするだけですが、
肉のダシが出て美味しいと思います。

食後のデザートは、梨と柿。
梨柿梨柿柿梨梨
秋は、食べるものがいっぱいで、うれしいねぇ。

| ご飯めにぅ | 19:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチオフ in 湘南海岸

テンママさんより、「近所に来ているので」とメールが入り、夕方にプチオフになりましたよ。
先ずは、↓コチラ↓をポチッとご協力を。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

lurk家、アキカミ家もいらっしゃるとの事
まだ来ないざますねぇ...
しばらく芝生エリアでワンコ仲間でお話しをしていると、海岸にうごめく物体が!!
ほぼ同時に、5シェルが集まりました。
登場、いきなり!!
カミ君、いきなり

テン子さんも久しぶりですなぁ。
ボールは、放さないでつ。
思わず、手に力が入ります!!

5シェル
たかだか5シェルなのに、一緒に撮るのは一苦労(汗)
でも、みんな仲良しだねぇ。

テン子さん毛ダッシュ!!
テン子さんは、誰もいないと、爆走してましたよ。
沢山走れたかな?

とそこへ、海岸へ打ち上げられたツチノコlurk君は、疲れてしまったのか、冷たくて気持ちが良いのか、リラックスして寝に入ってしまいましたよ。
むむ?

最後に、なかなかテン子さんに触れないので、オヤツで交渉。
食べ物には、フリーパスでつよ。
流石は、テン子さん。オヤツには弱いですなぁ。

日が落ちるのも早くなり、6時前には、解散。
ちょっとの時間でしたが、楽しかったですね。

| 遊び | 22:36 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

JKC埼玉東トレーナーズクラブアジリティー競技会

久しぶりのアジの競技会です。
エントリーした後に、しばらくは練習だけに没頭しようかと考えが変わったので、あまり乗る気がない参加でした。
天気は、申し分ない
土日も仕事で、今日は3時起きで...。
眠し、疲れてるし...。

1度の前に、ウォーミングアップのつもりでビギナー2もエントリーしたのですが、
ビギナーは、一番最後でした...。意味無し!!
なるほど...
結構なスピードコースでしたな。
しかし...。
またまたこのコースか...
2つ目にタイヤ、3つ目にスラって、ここのところ、ずっとこのパターン...。
なので、練習もこのパターンで練習をしていましたが、さてさて...。

やっぱりタイヤで失格ですな。
しかも...
うぉ。イケ面君かしら?
帰宅してビデオチェックしたら、一瞬ですが、よそ見してるし...
何してんだよ...。

続いてAG1

そんなに問題のあるコースではないのですがね...。
練習では、障害の前のバタつきは、ほとんど無くなっていたんだけど、再発しちゃってるしなぁ。
タッチもダメだし...。

ビギナー2は、1度が終了しちゃっているので、やる気がほとんどありません(爆)
ので、動画は無しです。

競技会も終わったことだし、年末の競技会復帰を目指して、これから修行に行きますかなぁ。

| アジリティーチャンピオンへの道 | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジ練 夕方強化練習

日が経つのが早い...。
もう来週は、埼玉だよ。

先ずは、↓コチラ↓をポチッとご協力を。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

明日から月末まで忙しいので、今日の夕方に競技会前の調整をしてきました。
ボックスになってる
午前中にどなたかが練習した状態のままですが...。

この状態を元に、自分でコースアレンジ。
早く走るざますよ!!
↑一番上の画像と比べると、何か増えてますが、わかりますか?
答えは、一番最後に。

今日は、"Aフレ好きすき大作戦"と"タイヤまぁ好きかな作戦""シーソーとソフトトンネル復活祭"ってとこでしょうか。
1時間しかないので、サクサクやらねば。

お陰で、Aフレは問題無くなりました。

ソフトトンネルは、1回からまってしまったので、やや拒絶気味に...
シーソーもやや拒絶気味~。

でも競技会前に、何とか全ての障害はやれましたな。
後は、本番でどうなるか...。

休憩はキライざます。

休憩していると蚊が凄くてね...。
ジッとしてらんない!!

あっと言う間に本日の練習は終了!!

さてさて、間違い探し(?)の答えは、
「ソフトトンネル」でした。

≫ Read More

| アジリティーチャンピオンへの道 | 21:28 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海岸公園清掃と、しつけ教室

今日は、ドッグランを作る会の定期海岸公園清掃日。

先ずは、↓コチラ↓をポチッとご協力を。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

今月は、ちゃんと参加しましたよ~。
でも、アキカミ君には、起きれなくて会えませんでしたが...。

一足お先にアキカミ君とプチオフしていたlurk君。
毎度、ご苦労様ですぅ


第3回しつけ教室のお知らせです。

来月10月18日(日)の午後1時より、しつけ教室を行う予定です。
内容は、第1回、第2回と入門レベルでしたが、第3回目は、入門レベルの他に、初級レベル位のレベルわけでの教室を行えるか、訓練士さんと相談中です。
詳細は、また後日にお知らせします。

≫ Read More

| ドッグランをつくる会 | 21:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとロング散歩

仕事も早く終わったので、夕方4時前に散歩がてら、商店街のへ。

先ずは、↓コチラ↓をポチッとご協力を。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

自宅からまでは、1kmくらい。

から海岸まで500mくらい。

海岸へ着いたのが4時15分。
5時くらいにならないと、他のワンコは散歩に出て来ないので、散歩をするには、まだ早い時間だ。

んぢゃ、時間つぶしに、江ノ島大橋まで歩きますか>サラ様
あっちまで行くざますか?
引地川の河口から、境川の河口まで、波打ち際を歩くと2kmくらいあります。
ボールの方が良いざますよ。
途中、ボールで遊びながら波打ち際を歩きます。

すると、
現在、評価検討中....
誰が製作したのか、砂の工作が...。

貝殻も使って、なかなかこってるざますね...。
サラは、だいたい審査員になりたがり、チェックを始めますが...。

アラアラ...
でも、波で壊されちゃっているので、ここらで失礼...。
どうやら、駄作佳作だったようです。
フレームアウトしてるよ。

シーズンが終わっても、まだまだ海を楽しんでいる人たちもけっこう居ます。
もうそろそろゴールざますね。

そして、やっと到着...。
アッチからコッチまで、良く来れたざますね。
もう、すっかり夕焼け。
この時点で、まだ5時にはならない。

いつものワンコが集まる場所まで(ココから1kmくらい)歩いて行くと、丁度良い時間になりそうです。

で、今日も沢山のワンコが来ました(画像はないケド)。

久しぶりに5kmくらい歩いたら、疲れちゃいました(爆)

13日(日)の9時から、海岸公園清掃がありますので、宜しかったら参加をお待ちしています。

| お散歩 | 22:41 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジ自主練習

久しぶりにアジの練習をして来ました。

先ずは、↓コチラ↓をポチッとご協力を。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

近所の海岸でも、練習はしていましたが、タッチ障害などの大型機材は、流石にグラウンドを借りないと練習できないですし。

グラウンドへ着くと、サラのテンションも

楽しいのがわかっているんでしょうねぇ。
久しぶりざます(ワクワク)

10時から1時間の予約でしたが、ワタスの後の予約がなかったので、11時半ころまで使わせていただきましたよ。お得!!

午前中でも日差しがあるところは暑かったので、グラウンドの端っこの日陰に機材を集中させて練習。
早く爆走するざますよ~

今日の課題は、【タッチ障害の感覚の回復】

このところ、競技会では、ずっとAフレームを拒絶し続けていたので、Aフレの強化とタイヤメイン。

グラウンド1/5くらいのエリアに簡単なコースを作って練習です。



強化練習の時には必ず持参する"スモークレバー"

しかし、サラにはスモークレバーよりもボールの方が良いみたいです。

風も無く、結構暑いので、休み休みの練習ですが、蚊も多い...。
いつまで休憩しているざますか!!
休憩していると、走りたくて仕方が無いサラは、雄たけびまで...。

これから、またアジのシーズンですし、週1回くらいはグラウンドを借りたいところですが、
来週中から月末納期の仕事があるので、どうかな...。

| アジリティーチャンピオンへの道 | 21:17 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

I love シェルティ 発売日決定キタ━―━―━―(゚∀゚)/━―━―━―!!

当初7月末(だったっけ?)発売予定が、延期の8月末になり...。
しかし、一向に発売される気配も無いまま、9月もそろそろ中頃...。

そろそろ担当者へ聞いてみようかと思っていたところでしたが、発売日決定の連絡が今日、入りました!!!!

発売日をお知らせするその前に、先ずは、↓コチラ↓をポチッとご協力を。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

いやいや、どうなる事かと思いましたが、やっと発売される事になりました。
心待ちにされていた方も多かったと思います

サラがどんなふうに載っているのかも、とても楽しみですよ。

さてさて、肝心な発売日ですが、
そろそろお時間になりましたので、また明日という事で...

( ・ω・)ノ☆(`Д゜;)パシッ!

いや、ウソです。

発売日は...。発売日は...。

ん~...。

あれぇ~???
(時間稼ぎ)

( ゚д゚)(つд⊂)ゴシゴシ (;゚ Д゚) …?!

(||゜Д゜)ヒィィィ

Ψ(`∀´メ)Ψケケケ

[岩蔭|]_・)ソォーッ 

\("`o')/ コラーッ! 。。゛(ノ><)ノ ヒィ

そろそろ良いでしょうか?(*´ェ`*)ポッ

発売日は、9月30日に決定です!!!!

≫ Read More

| ワンコアイテム | 22:09 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕日がきれいです。

ここ数日、夕焼けがとてもきれいです。

先ずは、↓コチラ↓をポチッとご協力を。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

夕日がきれいざますよ。
日も短くなってきました。
台風の影響で、富士山もガスって見えませんけどね。

会社勤めしてたら、気が付かないんだろうと...。良くも悪くも。

≫ Read More

| お散歩 | 22:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新たにNewアイテム

えぇ~、ここへ来て、オリジナル商品の紹介ばかりで恐縮です...

先ずは、↓コチラ↓をポチッとご協力を。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

今まで、暖めていたアイデアや物がポンポンと形になって放出状態がしばらく続きそうですが、予算が持つのか...。

ブックエンドと同デザインのガーデンピックの発売です。
It's Newざます
ブックエンドよりも一回りくらい小振り。
ピックなので、刺すだけで終了ですが...。

カラーバリエーションなどは、コチラをご覧下さい。
コチラも犬種を増やしていく予定です。


夕方の散歩。
何やら怪しい動きをしていたゴールデンの飼い主さん二人...。

近づいてみると、フラ君でした
わーいぃ、命の水(ビール)ざます。
サラは、フラ君よりも命の水ビールの方が良いようですが...。

| ワンコアイテム | 21:27 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カラーバリエーション

ご要望にお答えしまして、カラーサンプルを作ってみました。

先ずは、↓コチラ↓をポチッとご協力を。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

お使いのモニターによっては、多少の色の違いがありますので、予めご了承願います。
カラーサンプル
ピンクと蓄光を追加しました。この6色が通常在庫色になります。

蓄光は、屋内用。使用環境にもよりますが、15分くらいの発光でしょうか。
その他の5色は、屋外5年程度の耐久(メーカー公表値)となっています。

お求めは、コチラから。

その他、フルオーダー品等もお受けいたします。

夕涼みは良いざますね。
昼間は、エアコンつけないと厳しい暑さでしたが、夕方は、すっかり夕涼みが出来るくらいまでに気温が下がります。

今日もワンコだらけでしたね。
ワンコだらけざます。

| ワンコアイテム | 21:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コリーズ

今朝の散歩の事。

その前に、↓コチラ↓をポチッとご協力を。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

「今日は、デジカメを持って行った方が良さそうな予感...。」
とサラと散歩。
海岸へ着くと、波打ち際でワラワラと大型犬が集まっています...。
しかも、これまた久しぶりのコリーのマックスに、サンディーと、あとは...。
元警察犬のコリーかな???

近づくと、お初のコリーちゃんでした。
メリーちゃんだったかな(忘れた)。
コリーだらけざますね。

コリーが3頭も集まるなんて滅多にないですな。
KCC(鵠沼コリークラブ)発足か!?(ウソ)

サラの恐怖:モモちゃんも久しぶり。
サラは終始抱っこしてましたよ。
抱っこしてないと逃走しちゃうからね(汗)

掃除機が壊れたので、新調しました。
大損ぢゃないざますね。
サイクロン方式ですがダイソンではありません。
掃除機にそこまでお金はかけられません。
掃除機は、ゴミを吸ってくれればそれで良いのです。
ツインバードの安物。7930円なり。

| お散歩 | 20:36 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャケ買い!!

午前中は、仕事で箱根へ~

先ずは、↓コチラ↓をポチッとご協力を。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

箱根は、霧が凄いかな?
箱根は、霧が凄そうでしたが、現地へ着くと、そうでもありませんでした。

が、湘南とは違い、半袖では寒かった(爆)

昼ごはんを買いに、とあるスーパーへ。
すると、
アタクシも頂けるざますか?
ふ、富士宮やきそばぁ~!!

発見した次の瞬間、買い物籠へ入って行きました。
俗に言う、"ジャケ(ット)買い"です

お味はと言うと...。

ん~
風味は、確かに富士宮やきそばなんですが、独特の餅モチ感もパン生地に負けていまいちわからんし、肉カスのようなものも入っていなく、普通の焼きそばパンと変わらない感じぃ

当たり前ですが、普通に富士宮やきそばを食べた方が断然美味しくいただけますな。
期待はずれ商品でしたわ。

ん、まっ、"ジャケ買い"は、CD同様、がっかりするものです...。

| 日常 | 21:35 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月でふっ!!

海の家も昨日で終わりだったんですね~。
今朝からは、海の家も解体作業に入ってます。

先ずは、↓コチラ↓をポチッとご協力を。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

倒産して壊しているざますか?
って、今年も結局、1回も海の家には、お世話になりませんでしたな。

夕方は、夕日がとてもきれいでしたよ。
やっとアタクしの天下がやってきたざます。
って、携帯のカメラなので、画像悪すぎ!!

明日は、仕事で箱根へ行くのですがね...。
晴れならサラも連れて行って帰りにドッグランでも行こうかと思ってましたが、無理っぽいですな。

| お散歩 | 20:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

