2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週もアジ練

午後は、今週のアジ練習。


先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


今日は、暑かったー。半袖でOKでしたね。
なかなかハンドラーが上達しないから、困ってるざます。

練習後は、ブリーダーさんのお店へ遊びに行って来ました。
あわわわわわ....
ケージに中には、産まれたばかりのブルーとトライのチビが
早く抱っこできるといいなぁ

いつもバタバタで、なかなかゆっくりできなかったのですが、今日は、もう仕事もないので、久しぶりにゆっくりして来ました。

ひー、逃げるざます。

1日には、ドッグショーがあるので、出陳君たちは、きれいにシャンプーされていました。
しつこいヤツラざますね。夜道の一人歩きは、気を付けるざますえ。

サラは追い回されてばっかり

ガッツにいたっては、動きが早すぎてブレブレだよ。
くはっ!!

| アジリティーチャンピオンへの道 | 22:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンドブラスト始めました~

以前より気にはなっていたサンドブラストが出来るようになりました。


先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


プロ並みざます
↑初めての1発目なのですが、自分でもビックリ
こんなにきれいに出来るとは思いませんでした。プロ並みです(爆)

本当は、タンブラーで試したかったのですが、買ってくるのを忘れまして、その辺に置いてあったアクリルパイプに試行。

初めてなので、どのくらい吹き付ければ良いのか良く判らんでしたが、1発目にしては上出来です。

何かブラストして欲しい物がありましたら、施工しますよ~。

| ワンコアイテム | 21:28 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボール変形させられる

夕方の散歩。

もう夕方5時過ぎには暗くなってしまいますね。今週で10月も終わりだ

先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


ボール投げを撮影中...。

あれあれ?サラさん、どちらへ...。


何もなければ、ちゃんとボールを持ってくるのですが、どっかへ行っちゃいましたー。

ワタスの後ろに、フレンチちゃんがいたんですよ。
それでサラさんは、避けようとしていたんですがね。

そのフレンチちゃん。サラに匹敵するくらいボール好きらしく、サラからボールを奪うと、もう離しません

飼い主さんが、何とか引き離したのですが、流石は短吻種。ボールがキューピーの頭の天辺みたいに伸びて変形しちゃったよ。穴が空かなかっただけまだマシか。

| お散歩 | 21:05 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サラ子のハナパク!!

雨の日は、ネタが無いのがバレバレ...。


先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


サラのハナパクでも観てやって下さいな。凄いよ!!



...。
凄いでしょ

| 日常 | 22:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ローリング ローリーィン具

夕食も終わり、リビングで平成教育委員会を観ていて、
「あ、んー、20c㎡だから...。えーっと...。正方形が5個だから、答えはズバリ"3cm"!!」
って時に...。

先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

宅急便で何か送られて来たよー。

夕方に、宅急便を出したのにね。
一瞬、戻って来ちゃったのかと思ったサ。



かいちょー様よりのお届け物でした

これまた美味しそうなローリング ローリングしているパンと、サラ子さん(最近、サラの事を"サラ子"とよんでいます。)にもゴマチーズパンも

サラ子さん、食べたいのか、お座りしちゃったよ...。
でも今日はお終い。また、明日ね。

抹茶パンね。美味しいですよね。
つい、昨日の広告の折り込みで、パイニー(パン食べ放題)が出ていて、そこの抹茶パンが美味しいんですよ。
で、「また抹茶パン、食べたいなぁ」って、丁度、思っていたとこなんですよ。
流石は、かいちょー、わかってらっしゃる
明日が楽しみです和。
って、わざわざどうもありがとうございました

イモが来ていたので、その場で、半分近く無くなりましたが...

| ワンコアイテム | 21:36 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なすび

夜に知ったのですが、お向かいさんに飼われているミックス犬の"なす"(なすび)が、今朝7時過ぎに虹の橋を渡ったそうです。

年齢は、18歳。もうまもなく19歳だと思いました。老衰ですね。

小さい頃は、近寄るだけで、嬉ションしちゃう仔。食べ物は、あるだけ食べちゃうし。
とても甘えんぼさんでした。
でも犬はキライだったようで、即、ウガー!!っと来るので、サラは苦手でしたな(苦笑)

ずっと外飼いで、可愛がっていたのは、数年だけで、ほとんど飼育放棄状態だったんですよ...。
フィラリアの薬とか飲んでいたのかどうか...。予防接種は???

で、お隣さんが、みかねて3年前くらいから飼って全て面倒を看ていました。

3年前と言っても、既に15歳。
これから大変な年齢になるのに、やさしい飼い主さんの下で、寝たきりになっても最期まで面倒を看てもらえて、とても幸せな最期だったと思います。




さて、夕方の散歩。

先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

波打ち際に穴がボコボコ空いていたので、何かと思ったら、誰かが作ったトンネルでしたよ。

そんぐらい、取りんしゃい!!

| お散歩 | 21:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジ練

前回の記事にて、サラの渋柿事件がありましたが、
サラは大丈夫です。ご心配頂き、ありがとうございます。

翌日には、変な白くて粉っぽいが出てきましたが(汗)
出し切ったら、その後は通常ので安心しました。



今週もやってまいりましたアジ練。
今日は、夕方の練習です。

夕方は、蚊が多いので、やめとけば良かった。
林の中なので、蚊も大きいんですよ

先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

午前中に材料が来たので、午後に組み立て。
切れば良いかと設計時よりも長めに注文したのですが、組み立て時に、何となく長い気がしたので、短く切っちゃったらもう...。
何かと言うと、スラのガイド。
他社には無い透明なスラガイド
やはり設計通りでないとイカンですた(爆)

多分、いままで存在してないであろう透明なスラガイドと、一般的な白のガイド。
短く切っちゃったので、ちょっと狭い。でもサラには丁度良いかも。

この2種類のスラガイドを近日、発売すると思います。

久しぶりに来たざますが...。とりあえず...。
もしもし?どこへ行くですか?

スッキリしたざます。
をぃ...

今日も基礎練習がほとんど。
このコースは楽しいざますね。
↑このジャンプのタイミングを計る基礎練習もサラの1番好きなトンネルをUの字に置けば、すっかりお気に入りの練習になったようです。

タイヤも1回拒絶するくらいで、ほとんどストライクゾーンへ
あと何回か、練習に取り入れれば、拒絶も無くなるかと(だと良いのだけど)。

スラもどの角度からも入れるような強化練習です。
その為には、透明なガイドが有効かなぁとね。

今週末は、仙台ですねぇ...。
去年は、車の慣らしがてら行ったなぁ。
1年も早いなぁ。

今年は行かないから、エントリーしている方、頑張って!!

| アジリティーチャンピオンへの道 | 21:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やりよったな

なーんと、悪戯をやりよったわぃ

先ずは、↓コチラ↓をポチッとな
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

今まで、そんな悪戯を働いたことは1度も無かったんですがね。

何をしたかと言うとぅ...。
渋々シブ柿食って、旨かったか?
干していた渋柿を1.5個食いよった

仕事中は、ハウスに居るか、近くで寝ている事が常なのですが、
今日は、何だか気配もせず、静かだなぁ~なんて思っていたんですよ。

で、夕方の散歩に行く前に、口の周りが汚れていて、3時のオヤツに食べたササミ巻きっぽいのが付いていたので、戻したのかと思って、急いで各部屋を確認しに行ったら、↑このありさま

現行犯でないので、叱れません( ̄~ ̄) ブツブツ...
(↑ココ大事です)

いままで、机の上にりんごやみかんやオヤツが置いてあっても、絶対に食べたりする事は無かったのですが、この渋柿は、食べちゃったよ...。

外のベランダに干しておくと、カラスが食べに来るので、部屋の中の日当たりの良い場所に置いていたんだぁ。
まぁ、床において置く方も悪いんだけどね。

5個あったうち、↑ご覧のとおり1個は、跡形も無く、ヘタと種。
もう1個は、半分くらい食べてます...。

渋柿なんて、良く食べたよね。
って、渋抜きするのに、ヘタにお酒を垂らしていたのもあるかも...。酒好きだから(笑)

その後、いけ無い事をやっちまった反省をしているのか、渋くてたまらなくなってきたのか知りませんが、神妙にしてましたな(笑)

当然夜のご飯は無しですが、念の為、渋抜きの為にミルクだけあげました。
柿の渋みは、たんぱく質と反応して、渋さが無くなるのですよ。
(ためしてガッテンでやってました)

今後、味をしめて、またやらないかが心配です。

今後のためにも、"おとり"でもやって、現行犯でミッチリ叱っても良いかと思ってますが

| 事件簿 | 21:08 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第3回しつけ教室

今日もいぃ天気

しつけ教室の時は、いつも好天に恵まれます。
やっぱり、男なのでしょうなぁ(爆)

先ずは、↓コチラ↓をポチッとご協力を。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

今回で3回目のしつけ教室。
好天ざますねー。

申し込み締め切りの10日には、かなり少数だったので心配してましたが...。

おっとっと!!
受け付け時間には、すでにシェル発見。
うぉ、初めましてざますぅ。堂島ロールは、食べた事あるざますか?
ありゃまぁ。サラさんの事をご存知でした

さらにさらに。
こちらさまも初めましてざます。鬼ころしは好きざますか?
トライっ仔が2頭も。

そしてそして、
lurkじぃ様も久しぶりざますね。今日は、テン子さんは居ないざますよ。
ご存知、lurkじぃ様です。

ワタスはカメラ係りでしたので、サラさんは、カメラアシスタント。
250枚くらい撮りましたな。

なかなかの盛況でしたな。
終わってみれば、当日参加も含めて、38頭、45人の参加となりました。

また、12月くらいには、第4回しつけ教室も行う予定ですし、
試験的ドッグランなんてのも計画中です。

| ドッグランをつくる会 | 22:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジ練、今日も行くぅ~

本当、1週間が早い...。

何かをやっても1週間。何もしなくても1週間
全ての人に平等に与えられたもの
それは、時間


って、哲学的な事はー、よー解らん(爆)

先ずは、↓コチラ↓をポチッとご協力を。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

今日もアジ練@修行の身
アジ練の後は、堂島ロールざますか?
みっちり1時間の基礎練習。
目指せ、最速アジ犬。

走るのは早いのにねー。障害物があるとスピード
まぁ修行でも、サラは楽しんでいるから期待

| アジリティーチャンピオンへの道 | 23:28 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうしまShow!!

午前中は、...。いや、久しぶりのスイーツネタ

先ずは、↓コチラ↓をポチッとご協力を。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

なかなかゲット出来ない幻の魅惑のローリングケーキ...。
そうです。堂島ロールを買いに川崎まで行って来ました。
開店前から行列が...。
開店後、すぐに売り切れてしまう堂島ロール。
せっかく買いに来たのに、売り切れてたら、堂島Show!!(爆)

なんて事がないように、予め予約をしていたので、行列を横目にスタスタとお買い物。

開店前から並んでいた方。予約すれば並ばなくてよいのですよ。
予約できるのは、川崎店だけです。念の為。

で、向かったのは...。
久しぶりですのぉ。
久しぶりの"ふくリン家"
尻尾ぶりぶりで嬉しかったなぁ。
って、リンちゃんの写真を撮ってなかった(爆)

お仕事のお邪魔と思い、ご自宅へあがるつもりはなかったのですが...。
で、堂島ロールですYo!!
お初に、お目にかかります。
あー、んー、なーるほどー。
確かにウマウマですなぁ。すぐに売り切れるのも納得ですな。
かいちょーもまだ食した事が無かったようで、良かったですわ。

コーシーまで頂いちゃいまして、突然の訪問にも関わらず、ありがとうございました
今度は、ピンポン押す前に、カメラにカバーしちゃいます(爆)

夕方の散歩。
もう日が落ちるのも早くて、5時半には暗いですね。
散歩の時間を30分早める事に。
何か食べて来たざますか?
ジャンプの基礎練習です。

| 日常 | 22:20 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頭の体操

え?何でこんなところに、こんな物が...。

先ずは、↓コチラ↓をポチッとご協力を。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

何かと言うとぉ~
湘南に進出してきたざますか???
ホタテが打ち上げられていましたよ。
こんな海にホタテが生息しているのか?

サラさん、それはサンドアートでは無いですぞよ。
ここから出てきたざますかね?
誰かが、ココ掘れワンワンしたようです。

サラの散歩の楽しみと言えば、ボールですが...
早く、ボールを出しなはれ。
ボールは、持ってこなかっ...
ボールを持ってきていないなら、帰るざます。
サラさん、お帰りですか?

お話し変わって、読書が趣味って方も多いと思います。
お茶をしながら読書タイム。素晴らしいと思いますが、ワタスは、ここ数○年、読書をしていません。
たんに読むのが面倒だから(爆)
でも、読書と同じ(?)ように、地図を見ているのは好きですね。
「あ、こんなところにこんなのがあったんだ。」なんて発見も多いです。

同じように(?)クロスワードや将棋や囲碁の攻め方を考えるのが好きな方も居るかと思いますが、
ここは、やっぱりアジラー。

アジのコースをみて、頭の中でどのようなシーケンスをするか考えるのも楽しいです。

え?暗い?マイナーってか?(笑)

んー、頭を使うから、ボケないですよ(爆)

先月に行われた世界大会のコース。
CKさんのブログより)
見ていて、思わず、`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
どないすんねん!!って、突っ込み入れたり...(^^;
個人スモールAG。
3番から4番は、行ける。が、5番から6番...。入り口が3つあるよ...(||゜Д゜)ヒィィィ
ってな感じで、ニヤニヤしています(危ない人ではありません!!)

≫ Read More

| 日常 | 21:34 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イベント日和ですなぁ

昨日から、海岸では、第35回(35回もやっているらすぃ)日本ライフセーバー選手権全国大会が行われています。
今朝も散歩へ行くと、既に競技が行われていました。

先ずは、↓コチラ↓をポチッとご協力を。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

んー....。
本当に、ウチから海岸の直線の位置でやってるんだぁ...。

散歩が出来ないので、微妙ざますね。
↑男子2km決勝スタート直前。波打ち際占領されてまーす...。

サラさんは、思うように散歩ができないので、ブーたれていますが、
この作品(?)は入選すらしないざます。
サンドアートを発見し、早速の評価をしていますが...。



10時からは、湘南にドッグランを作る会の定期海岸後公園清掃でした。
詳しくは、そちらで。(そちらでって、更新もまだしてないしぃw)

サラにヒートが来ましたー。
しばらくは、お散歩仲間とは、お会いできませんなぁ。

夕方は、サラのシャンプー。
湿度も低かったので、短時間で乾きましたよー。
サラフアサラさんです。

その後、サラ様専用車両の洗車。
先日の台風で潮まみれでね。

| ヒート | 21:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

JKCアジ in 平塚

今日は、平塚でJKCのアジ競技会でした。

先ずは、↓コチラ↓をポチッとご協力を。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

でも、サラのエントリーはありません。カメラ係りですぅ。
先週と打って変わって、好天ざますね。
いつもは駐車場は、取らない平塚なのですが、今日は500円を徴収されました(爆)

今日は、3リンク同時進行。
北海道でもアジがあったのですが、平塚もエントリー数が多かったですね。

1度のコース。
AG1は、なんぢゃこりゃぁと思うような、アルファベットの「W」の字の角を丸くしたような簡単なコース。変なトラップとかも無く、ビギナーのコースにタッチ障害やスラが加わっただけ。おまけにタイヤとソフトトンネルが無く、本当に簡単なコースです。
サラも余裕だったかもしれません。

ただ、簡単なコースゆえに、短時間での完走者も多く、拒絶や失敗が1つでもあると即、表彰台は、さよーならー。

JP1は、ちょっとトラップ多目で、逆走失格が多かったかな。

そんな中、先週にお会いしたsara様と再開。
今日も頑張ったざますね。
雛ちゃんも初CRで頑張りましたー。おめでとー。

我が横須賀ちーむは、健闘しましたが、誰も表彰台は居ませんでした。

| アジリティーチャンピオンへの道 | 19:56 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のアジ練

台風でストレス溜まりまくりのサラさまに朗報です。

先ずは、↓コチラ↓をポチッとご協力を。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

そうです。ワタスが変なオヂサンデス!!今日は、サラの週一のアジ練の日です。

早くやるざますよ!!
サラさんは、グラウンドへ着くなりテンション

↑自ら早くやりたがっているのがわかるでしょう?いつもこんな感じ。
普段のサラしか知らない方には、ビックリされますよ。

前回の釣り糸の効果があったようで(賛否両論ありますが)、今日は、タイヤの枠を抜ける事は数回ありましたが、タイヤのすぐ脇をすり抜けることは1度もありませんでした。これにはビックリでした。
もちろん釣り糸はありません。

やはり週一の練習の効果は少しずつですが、出てきているようです。

明日は、平塚の河川敷で、アジの競技会があります。
ワタスはエントリーしていませんが、練習仲間がエントリーしているのでカメラ係りで朝から行っていますので、お近くの方は、散歩がてらいらしてみては?確か駐車場代は無料です。

ちょっと休憩ざます。

また11日は、湘南海岸公園の清掃が10時より。
18日は、13時よりしつけ教室があります。
詳しくは、コチラ

なんでこんなところにボールがあるざますか?

アジ練の後に、動物病院へ寄って、先日の外耳炎の経過を看てもらいました。
外耳炎は、すっかり良くなって、もうOKとの事。
それと、ちょっと水を飲む量が普段よりも増えていたのが少々気になっていたのですが、そちらも問題は無いとの事。そろそろサラもヒートなのでね。ヒート後に変化が起こってくる場合が多いらしいのですが、サラは、まだ若いので、そんなに心配することは無いでしょうとの事。
でも、毎日一緒に居るので、ちょっとした変化も心配にはなりますね。
体重は、先週より減って、8.12kg!!

| アジリティーチャンピオンへの道 | 21:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストレス爆発か!?

幸い、コチラでは、風台風だったので、朝方の散歩は、何とか可能でした。

先ずは、↓コチラ↓をポチッとご協力を。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

しかし、とてもじゃアリマセンが、海へは行けないので、住宅街をウロウロです。
ただの歩き散歩だけなので、サラさんの満足度はヒジョーに厳しーでしょうなぁ。


ネコのぬいぐるみをブンブン振り回しております(笑)
しかし、ワタスも仕事があるので、そんなに構ってあげられるわけもなく...。

芸術はストレスが爆発しているようです。

夕方の散歩。
海岸へ行ってみました。
きたないざますね。お掃除、よろしくざます。
台風が来ると、毎度仕方ないのですが、汚すぎます。ゴミだらけ...。

しかし、夕日はきれいでしたよ。
黒くて何も見えないざますが?
明日からの週末は、お天気が良さそうですね。

11日(日)の10時から、海岸公園清掃がありますー。
是非とも、台風の後なので、掃除のやりがいがあると思いますご参加をお願い致します。
詳しくは、コチラより。

| お散歩 | 19:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風に備えて。

台風ですねぇ。困りましたー

先ずは、↓コチラ↓をポチッとご協力を。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

今日は、散歩(ほとんどトイレの為)に4回行っちゃいました(爆)
だって、いつ本降りになるかわからんですし。

夕方も5時前には、雨もほとんど降っていなかったので、行って来ましたが。

雨なので、今日の散歩は、ボールも持ってきていません。
サラは、ボール遊びが出来ずに、ストレスが溜まっているようですな。

散歩の内容に不満があると、こうやって、ガブガブ抗議をします
仕方ないので、小走りにサラを走らせて、事なきを得ます。

明日の朝の散歩へは行けない天候なようなので、先程、トイレ散歩に行って来ました。
もチっこもしてくれたので、台風が過ぎるまでは我慢させられそうです。

≫ Read More

| お散歩 | 21:58 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

江ノ島ヨットハーバーにてBBQ!!

本日は、湘南にドッグランを作る会酒豪ぞろいの飲み会親睦会@バーベキューがありました。

先ずは、↓コチラ↓をポチッとご協力を。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

場所は、江ノ島ヨットハーバー。
ワンコもOKなので、自宅からテクテク会場へ。
結構、日差しも強かったので、久しぶりのサラバイザー。
結構、遠いざますね。
2.5kmくらいはありましたかねー。時間にして40分くらいかかりました。

見えてきたざますが...。結構、ボロボロざますね。
置いてあるボートやヨットの数が、以前と比べて激減しています...。
プレゼントに出されているボートもありました。維持費に年間100万円くらいかかるらしいですからね。

車では、ヨットハーバーの所までは時々くるのですが、建物に入ったのは、実に20年ぶりくらいです(爆)
私のクルーザーは、どれざますか?
我々のような一般庶民には、まったく関係ない施設だと思っていましたが、一般の方もレストランで食事もできるようですよ。
しかも、2階のテラスでは、バーベキューができるとは...。知りませんでしたねー。
日陰で過ごしやすいざますね。
丁度、日陰になるテラスで、暑さ知らずでした。
しかも、江ノ島の端っこになるため、人も少なく、うるさくなく、ザワザワした感も無く、ここだけリゾートエリアのようでした。
しかし、建物は、確か東京オリンピックの時に建てられたんですよね。ヨットの競技が行われたようです。
あ、オリンピック当時、ワタスは、まだ産まれていませんので、念の為(爆)

至る所、補修だらけで、地震が来たら、完全に崩壊しそう...。

そんなことより、バーベキューの始まりです。
ビールはやっぱりラガーざますね。

ほとんどの食材は、持込で、カイチョーが色々と凝った物を持ってきてくれました。
何やらアルミホイールに包まれているのが沢山。
お肉も、地元の商店街のお肉屋さんの美味しいお肉。

し、塩で覆われている!!
↑コレは何かと思えば...。

おぉー、メデタイでないかぁーい。
鯛の塩釜焼き~
メッサ旨かったですよ。
あとは、ジャガイモやタマネギ、サーモンのホイル焼きや、焼きそばも。

サラさんは...。
アタクしは、頂けないざますか?
シェルティ : アタクしの松坂(牛)は、無いざますの?(怒)

サラにも、本当にちょっとだけお肉やジャガイモのおすそわけ。あとは、ワンコ用のオヤツを持って行ったからね。それで我慢ですぞよ。

うむ!!泡盛ざますね。一口だけ...。

ビールは結構余っちゃいましたが、もちろんお土産に。
ビンに入ったアルコールは、空っぽの物ばっかりでしたね。

日陰なので、夕焼けは見れませんが、良い環境です。
なかなかきれいざますね。
午後2時からあっと言う間に6時前。

楽しく、美味しく、満足の1日でした。

ここのレストラン"カイ"は、時間制限なくバーベキューができるようです。
詳しくは、江ノ島ヨットハーバーのサイトに出ていると思います。

≫ Read More

| ドッグランをつくる会 | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

横須賀マリンブルーアジ1日目

本日は、言わばホームのアジ競技会。
しかし、エントリーはしなかったんだ。

先ずは、↓コチラ↓をポチッとご協力を。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

今年で3回目ですなぁ。
エントリーしてなくても4時半起きの5時出発です。
本日は、カメラ係り。

朝方は雨もほとんど降ってはいませんでしたがねー。
やっぱり2つ目のタイヤ
↑毎度おなじみ、2つ目のタイヤ。もう定石なんでしょうなぁ。

競技が始まると、だんだん天気が怪しくなってきて、10時半頃には雷も鳴りだし、
まるでバケツなんてもんじゃなく、ナイアガラの滝をひっくり返したような激雨にみまわれ、競技は一時中断。

こんな事は、初めてだぁ。今までで、一番最悪なコンディションのアジ競技会でしたよ。
やっぱり、雨男のせいでしょうかぁ?(笑)
グラウンドコンディションは最悪
↑そろそろ田植えができますよ(爆)

今日は、ビギナーと1度だけなので、時間的に余裕もあり、2リンクあったのですが、同時進行は無く、全エントリーの走行を見ることができました。
明日の2度3度は、同時進行かな?

しかし、皆さんドロドロで頑張っていました。
中には、このグラウンドの状況で、走りたがらないワンコも多かったですね。

晴れていたら、サラも一緒に観戦でしたが、ドロドロにだけは、させたくなかったので、ほとんどケージの中でした。

本日は、関西よりお越しの雛saraちゃんのsaraちゃんと初対面できました。
Sarasざますね。
シェルティ : サラズざます。
アジのレベルは、saraちゃんの方が上ですねぇ。
サラもsaraちゃんの爪の垢でも煎じて飲ませたいものですなぁ。
サラもコツコツ修行あるのみですな。

| アジリティーチャンピオンへの道 | 21:07 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サラから感染か?

先日、サラの外耳炎の事を書きましたが、どうやらその細菌がワタスに感染したようで...。

先ずは、↓コチラ↓をポチッとご協力を。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

昨日の夜から、ワタスの右目に痒みを生じ、今日の午前中は眼科へ行って来ました。
幸い、我慢できないくらいのひどい痒みではないのですが、涙腺のあたりが少々腫れています。

原因は、サラの耳掃除や薬を付けて、気が付かないうちに、そのままの手で目を擦ったのかなぁと...。

新型インフルエンザもそうですが、感染拡大させない為にも、丁寧な手洗いは必要ですね。

≫ Read More

| 事件簿 | 21:52 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジ練

午前中は、サラ様専用お車の改良を...。

先ずは、↓コチラ↓をポチッとご協力を。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

コツコツとパーツを設計→切削→組立をして↓な物を作りました。
まだまだざますな。
純正で、リアにはミラーが付いてはいるのですが、画像のように、確認できる範囲はヒジョーに厳しい!!
ご覧のように、ウッドデッキぎりぎりまで車を寄せる事は出来き、あればあるにこした事はないのですが、必要十分ではないのです。
サラ様専用お車の登録年より、このミラーを外すと車検に通らないらしいので、付けっぱなしですが...。
夜は、車体右側は、全く見えません...。なので、リアの右側をぶつけている車を結構見ますがね。

ディーラーオプションで、リアカメラを付ける事はできるのですが、これまた満足いくものではないので、自分で作ってしまいました。

RGBモニターは、ネットで見つけて購入。
現物より採寸して、3D CADにてケースの設計データ化→アクリル切削→組立。
CCDカメラは、モニターの裏側に付いています。
このカメラは画像の緑の範囲を写してくれますが、まだまだ満足いくものではありません。
もうちょっと改良の余地があり、モニター本体をもう少し後方へ移動させるブラケットの設計、アクリル削り出しの広角レンズの製作、LED赤外線投光機追加の構想...。



夕方は、サラ様のアジ練です。
今日のコース
ご覧のように、ハードル→タイヤ→スラ→トンネル→ハードル連続。
逆走も可能。

タイヤは、たいだい、タイヤのすぐわきを抜ける事が多いので、今日は、タイヤにある仕掛けをしました。
何やら、忍法ざますか?
釣り糸を何本かタイヤのわきを抜けないように張りました。

これにより、タイヤのわきを抜ける事は無くなりましたが、いや、抜けられないので、最初のうちは、立ち往生する始末...。
何度かタイヤを繰り返すうちに、ど真ん中を飛ぶようにはなりましたけどね。まだまだです。



スラも左ハンドル重視で練習。
あとは、軽くタッチ障害の慣らしで終了。
いやいや、I LOVEと同じサラざますわよ。
↑ILOVE シェルティーに載っている頃とだいぶ毛の感じが違いますが、同じワンコですからね(苦笑)
この夏で、すっかりスカスカになりましたよ。

あ、そうそう。
頂いた本は、沢山の人に見せていたので、結構、くたびれてきまして、
本屋さんで、保存用に1冊買ってきちゃいましたよ(爆)
やっぱり2冊しか置いてませんでしたね。

今のところ、週1回ペースで練習できていますが、来週は秋雨前線なのか、天気が怪しいですね...。

しつけ教室の申し込みもまだまだ受け付けていますので、よろしくお願いします!!

| アジリティーチャンピオンへの道 | 22:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

