2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジ練

ニュースで、新型インフルエンザ患者数が、1000万人を超えたとか報道してますが、
日本人の約10人に1人が感染しているって事でそ?


先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


それって、凄い感染力ですよね...。
人ごみへは、行きたくない。




午前中は、アジ練。
ハードルのガードは、この10日間くらいの間に、3回変更しました。
すでにType6となっています。
そろそろ発売ざますよ~。
脱着のしやすさ、取り付け後の安定感等、6回も作り直しましたが、このType6に若干の直しを加えたType7が、完成版となります。
練習後、早速、マスターモデルを切削し、来週には、販売にこぎつけたいと思います。


いつものように、基礎練習。
レベルアップしたざます。
このタイミングを計る練習では、だいぶ良いジャンプが出来るようになりました。
だけど、単品の場合は、いつものジャンプに戻っちゃうんだよな...。

その他、タッチの強化など。

サラは、障害は、一通り出来るのですが、単に出きるだけで、質は、決して良くありません。
確実性やタイム向上を狙うには、それなりの練習方法が必要です。

上を狙うには、基礎の積み重ねでしか得られないのですな。

今日も、初めて障害を体験するような初歩練習をこなしてきました。

あまり時間をあけると、忘れちゃう事もあるので、タッチ障害なども本当は、毎日やりたいぐらいなんだけど、そうも行かないしね。

1日中、アジってたいざます。

| アジリティーチャンピオンへの道 | 22:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8種混合ワクチン

1ヶ月遅れで、混合ワクチン接種をしてきました。


先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


ついでに、肛門腺の絞り方もレクチャーしてもらい、以前に書いた出血(?)らしきものは、肛門腺液だった事が確定し、安心しました。

肛門腺液の色は、以前の透明から茶色に変化したようです。

サラの体重は、8.05kgと変化無しか?

| 動物病院 | 21:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

給料日がなんだー!!

本日は、どこの金融機関も混んでましたな。
世間様は、給料日ですなぁ(遠い目)


先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


駆け出しのワタスは、まだまだ給料は出ませんな...。
な、なんと!!給料出ないざますか?

自分の給料が出るようになるには、もう少しかかりそうです。
まったく、何をやってるざますか...。

でも、借金はゼロですから!!
"懐以上の事は、行わない 借金をしない"のが、経営理念の1つですな。

来年の今頃は、どうなっているやら。



夕方は、海岸で、アジの基礎練習です。
砂地は、疲れるざます。
この"刺すだけスラローム"は、ハードルとしても使えるので、便利です。

| アジリティーチャンピオンへの道 | 22:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サラ子は、見た [ドア]_・)ソォーッ

家政婦サラ子は、見た[ドア]_・)ソォーッ
何してるざますか?
シェルティ : 何をしているざますか?


先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村



今日は、サラ子のシャンプーをしました。
前回は、いつシャンプーしたっけなーぁと、本ブログをで検索すると、10月11日で、1ヶ月以上経過していた...orz

過去に、こんなに間をあけた事はなぁ~い。
だいたい、2~3週間おきにシャンプーしていたのですが、忙しくてね...。

久しぶりのシャンプーでしたが、タオルで、しっかりと毛を乾かすと、ドライヤーでの乾きも早いです。
最近は、終始1.5時間くらいかな。

機嫌わるいざます。
シャンプーのお陰で、少々モフモフ度UP!!

アンダーコートも出てきました。
この冬は、モフモフ犬になるかなぁ。

| 日常 | 21:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あばレンヂャー

朝の散歩は、日がまぶしいのです。
写真を撮るにも逆光過ぎ。


先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


向こうから"暴レンヂャー"(あばれんぢゃー)登場か!?
あばレンヂャーざますか?
真ん中の"赤レンヂャー"は、ボンママですか...(汗)

5れんぢゃーに戦いを挑んでいる足元にいる連中は、
久しぶりのアキカミ兄弟ざますね。
チミ達でしたか。

すると、さらに参戦して来た流れ者...。
これはこれは、いつかの殿方ざますね。
戦いの結末は、また来週に続く...(爆)

| お散歩 | 22:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジ練習

今週は、チト忙しくて、久しぶりの更新になりましたー。

紅葉の良い時期に箱根へ日帰りで2日間行ってましたが、紅葉が見れる時間では無かったので残念ですな...。
今週もアッと言う間に終了ですか( ̄^ ̄)


先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


先週は、雨で練習が無かったので、2週間ぶりのアジ練。
しかも、今週は、帰りも遅く、忙しかったので、近所での練習も無しでした。
サクサク、アジるざますよ。

なかなか上達しませんねー。
ハードルの飛ぶタイミングと言いますか、踏み切る場所の修正する練習を重視してやっているのですが、なかなか...。

ハードルに恐怖心を持ってしまっているようで、怖いから踏み切る場所もハードルから遠くなる→遠くなればバーに体当たりする→恐怖心が増すの悪循環で、今まで来ちゃっているので、修正するのに時間がかかりそうです。最悪、修正できないかもしれませんが。
地道にやって、サラの恐怖心を少しずつ減らしていくしか方法はありません。

今日は、沢山、走ったざますぅ。

本当...、ハードルだけなんだよなー。
タイヤも拒絶は無くなったし。

克服できるようになる練習方法を色々と考えています。

| アジリティーチャンピオンへの道 | 21:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

( ゚д゚)(つд⊂)ゴシゴシ (;゚ Д゚) …?!

今日はですねぇ~、午前中からサラ様専用車の改良をしていました。

以前に、リアモニターカメラを作りましたが、ウインドウに内装が写り込んだり、広角レンズでなかったりと、不満足になっていた物の改良です。

先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

なので、車外にカメラを設けようと、某ネットショップにて、安物のモニターカメラを購入。
取り付け場所には、かなり悩みましたが、やはりココしかないようです。
こんな感じ~
純正だと、ナンバーの上横に取り付ける場所はあるのですが、高さが低いのですよ。
なので、車体の上部、かつ、車体の中央に取り付けるのが理想なんですがね。
"後付け感"を物凄く嫌うワタスは、仕方なくこの場所へ設置。
170度の広角レンズなので、車体右側も見えます。

カメラはどこざますぅ?
真後ろから見れば、カメラが付いているとは気が付かないでしょうな。

と、こんな事をやっていました。
車体内部へ配線を施したりと、作業は、ほぼ終わり、後は、このカメラを取り付けるブラケットが届くのを待つのみ。

タイミングよく、荷物が来たのですが、ブラケット2個だけなのに、何でダンボール???
と思ったのですが、この箱は、サラ子宛でした

しかも、良く見ると、ふくママさんからの荷物で、"牛肉"と書いてある...
うしにくざますか!!

「ま...、まさか...

でも作業が、途中なので、さっさと片付けなきゃ!!

カメラも取り付け終わり、後は、確認のみ。
で、このブログを書いている時に気が付いたんだけど、純正ミラーとカメラの画が上下逆になってる...
何をやってるざますか...。
んー、明日にでもカメラを反対に取り付けるかな...。まぁ、このままでもOKだけど...。

この手の安物の輸入品って、連続使用で数ヶ月しかもたないんだけど、いつまでもってくれるかな...。

午前中は、ずっとこの作業をしていて、ガレージと自分の部屋を行ったり来たり(この間、ずっとサラは吠えっぱなし)とサラの相手も出来なかった成りの果てをご覧下さい...。



        

で、お肉の確認ですが...。

やっぱり...

なんと、とてつもなく高級なお肉が、入っていました。
厚さは裕に2cm以上ある...。
えらい物を頂いちゃいましたよー

でも、しっかり頂いちゃいました(爆)
勿体無いので、本当に一欠けらですが。
見た事が無い物体ざます。
↑凄いでしょう?

6面焼けるざますか?
"6面焼き"ですよ(汗)

これをミディアムレアで。
いい子にしているざますよ。
上の画像とお肉の量がなぜか違いますが、そこは気になさらずに(爆)

本当に、本当に、ありがとうございました<(_ _<(_ _<(_ _)>_ _)>_ _)>ペコペコ
とても美味しかったです<(_ _<(_ _<(_ _)>_ _)>_ _)>ペコペコ


≫ Read More

| ご飯めにぅ | 22:09 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんでもなかった...

先日の原因不明の出血の原因が判りました。


先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


サラを仰向けで膝の上で抱っこしていた時の事。

床に下ろそうと、手を尻尾へまわした時に、Σ(・_・)ん?
(-''-)!!!!
こ...、これは...

床を見ると、以前に発見した時と同じように1滴落ちてる。
臭いも嗅ぐと同じ臭いだ。

何かの病気と勘違いしていた原因は、肛門腺液でした(爆)
多分...。

サラを飼い始めてから、ほとんどやった事の無い肛門腺しぼり。
しぼらなくても、した時に排出される仔も多いので、サラもほとんど絞った事は、ありません。たまに試しに絞ってみるのですが、出てこないのでね。

でも何となく、あの強烈な肛門腺液の臭いと少し違う気もするのですが....。


夕方は、日が落ちるにつれて、夕焼けが凄いきれいでしたー。
09-11-14_004.jpg
左手に沈む太陽、右手に富士山。

天気が悪かったので、サラのストレスも爆発!!
散々ボール投げをしてあげましたよ。

| 日常 | 21:48 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シェルティーグラス サンプル

午後は、アジ練の予定だったのですが、現地が雨のようで、練習は、やはり中止でした。
でも、地元は夜まで雨は降りませんでしたなぁ(がっかり)


先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


なもんで、ちょっと手間のかかる仕事をしてました(爆)

09111301.jpg
↑シェルティーがイッパイ!!

これが何だかピンと来た方は凄いですよ。

シェルティーが白抜きでのオレンジ色のカッティングステッカーなのですがね。
ミニシェルティーがイッパイ取れます(爆)

残念な事に、コレをある事に使うとゴミになっちゃうんですよ。

それは...。









以前に紹介したコレです。
09111302.jpg

量産的なデザインにしてみました。
09111303.jpg

偏りなデザインにはならないので、このデザインで商品化しようと思っています。

シェルティーがいっぱい居るので、その分、手間が凄いかかるのですがね(笑)

| ワンコアイテム | 21:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日の巻物

三日連続の雨の予報でしたが、今日は雨でなくサラのおトイレも助かりました。

明日は、週一のアジ練の予定をしていたのですが、雨で無理ですね...。
仕方ないので、今日のうちに、海岸でアジ基礎練習を1時間くらい夕暮れまでやっていました。



先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村



久しぶりのスイーツネタ。

今日のローリングしている巻物は、
堂島ロールっぽいざますね...。

またもや、堂島ロール???

いえいえ、カット断面は、堂島ロールに似ていますが、堂島ロールではありません...。
残念!!

まがい物ざますか?まがい物でもいいから、クレクレざます。
これはこれで美味しかったですよ。

堂島ロールと違い、生クリームは濃厚で重い感じで、生地は「しっとり」って記載されていたけど、んー、何か違うなぁ。歯にくっ付くと言うか...。

サラ子には、小指の先半分程度のお裾分け。

≫ Read More

| ワンコアイテム | 21:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

松坂牛は、いつ食べられる?

松坂牛
んー、脂が凄いし、一口でもういい、って感じですかね。
どっちかと言えば、鶏肉の方が好きなので、安上がりなyamanao。

先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

またまた海に投げこんぢゃってさ

そろそろサラさんのシャンプーの季節なので、汚れちゃっても良いんだけどね~
絶対にワザと投げてるに違いないざます。

松坂牛なんて、食べられないから、先日"部長(ミックス犬)"ママからの頂き物の缶フードでも空けてあげるよ。
牛を食わせるざますよ。

| お散歩 | 22:04 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイアン表札他

今日は、湘南国際マラソン。
静かで良いざます。
朝から交通規制で、本当、静かなもんです。
いかに車がうるさいか良く解ります。


先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


いつぶりでしょうか。元警察犬のコリーと久しぶりに遭遇しました。
久しぶりざますね。

で、いったん、家に帰って、ご飯を食べて、10時からは海岸公園清掃です。
でも、マラソン大会の係りをやっている方も多く、今日の清掃の参加者は少ないだろうなぁと予測はしていたものの、やっぱり少なかった(爆)
閑散としてるざますね。
で、ここでアクシデント発生!!

デジカメが、故障?
「カード異常」のエラーメッセージが出て、これ以上、撮影出来なくなりました...。
まぁ、まる5年使っているから、そろそろ隠居かとは思っていましたけどね。

しかし、帰宅後、他のSDカードを差し込んで撮影すると問題無く撮れたので、やっぱりカードの異常。
カメラを買った5年前は、メモリーカードも1Gか最大でも2Gの時代。
ワタスのカメラは、1Gのメモリーしか認識しないのでした。
数年後、メモリーも16Gが主流になり、2Gクラスのカードは、激安で、数枚買っておいたのですよ。
試しに2Gのカードが認識するかカメラに差し込むと、認識した
当然、撮影枚数や、動画の時間も単純に倍の記録が可能になる。
それは、記録可能枚数や、記録可能時間残で判断できるわけで。

しかーし、カードは、2Gを認識しても、カメラのシステムが1G以上の記録が出来ないようになっているみたいで、今日のようなエラーが出た模様...。

仕方ないので、今年の初め頃に撮った画像は、ハードディスクに落とし、カードから消去。
で、また、普通に使えています。

早くボール投げするざますよ。
↑夕方の散歩。最高のスマイル サラ子さん

≫ Read More

| ワンコアイテム | 22:25 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日のアジ練

今朝の散歩。
海岸で、誰かの撮影をやっていましたよ。


先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


まさに、サラのお散歩コースを邪魔するかのように撮影をしていました。
誰に許可をとったざますか?
サラさんは、ご立腹?

撮影の邪魔にならないように、遠回りをしてボール遊び開始です。

それにしても、誰だったんでしょう?
近視なので、誰だかよく見えません。
ってか、興味無いし。

今日は、午前中にアジ練です。
1週間、待ちくたびれたざますよ。
試作も終わった透明スラガードも装着し、スラをスラスラ練習と、タッチの強化練習でした。



えっと、今度の日曜日は、9時から海岸公園清掃の日なのですが、
その日は、湘南国際マラソンにドンピシャとバッティングします...。
8時半から夕方の4時頃まで、交通規制なので、海岸線の駐車場は停められないと思いますが、
1本裏道の駐車場には停められるかな?

| アジリティーチャンピオンへの道 | 21:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕日に向かって...

今朝は寒くって、例のベンチコート着て散歩しちゃいましたよ。
お陰で、暖かでした。

先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


またすぐに夕方の画ざますか?
寒いからか、あんまり散歩はいませんでしたね。

で、あっと言う間に夕方の散歩、と言うか、アジ練。
波が迫ってくるざますよー。
だんだん波が満ちてくるのですよ。
長時間は、練習できません。
波に飲まれる前に、真っ暗になっちゃうか。

帰り際、空を見上げてみると
たまには、上を見上げてみるざますよ。
素晴らしい自然のグラデーション。

| アジリティーチャンピオンへの道 | 21:28 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝と夕

文化の日ですかぁ


先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


朝のお散歩。
富士山がとてもきれいでしたよ。
だるぅー

そして、あっと言う間に夕方
どろ子ー
ボール投げたら、上手く咥えられずにドリブル状態で海に突っ込んで砂砂に...

サンドブラストの他に、開発(?)していた物が入荷しました~。
仕上がったらUPしますよー。

| お散歩 | 22:17 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アホぅなカエルΣ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!

世の中には、不思議な事がある物で...。

これからカキコする事は、今朝の散歩時に実際にあった出来事です。


先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


いやいや、おらぁ、びっくらこいただ。
電子式撮影機を持って行くの忘れちまってのぅ。
せっかくの特種の証拠さ、みせらんねぇで残念でぇ。


サラと波打ち際で、球投げしてたんだっぺ。
したらオメェ。波打ち際さ、カエルが1匹おってのぉ。
なげに、こんな波打ち際さカエルがおるんか、不思議だべよ。
もちろん生きてるだよ。

気にはなっての。横目でそのカエルさ、見ながらサラと球投げしてたらよぅ、サンディーが来たのよ。
してなぁ。サンディママに、「こげん所にカエルさおる。」言って、そのカエルさ、見たらな。

( ゚д゚)(つд⊂)ゴシゴシ (;゚ Д゚) …?!


Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll)

サンディーママと面食らっただぁ~。

波打ち際で、カエルが冬眠でもするのか、ケツからモジモジ砂にもぐってってんよ!!

こげなところで、砂にもぐって冬眠なんざするもんでねぇ。
干潮だから、まだ良いけどよ、満潮なったら、溺れて死んでしまうわ。

まったくアホなカエルにタマゲタだよ。
いや、ウソでねぇって!!サンディーママと見ただに。

自殺でもするのか?
はたまた、自分は、進化したカエルだと思ってたんか?

両生類めんこがってるサンディーママにのぅ、
そのカエルさ、救出して、土の所へ逃がしてやったのよ。

感謝しなはれ>カエルどん

| お散歩 | 22:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと心配

サラのヒートが遅れています。
まぁ、遅れている事じたいは、いつもの事なので心配はしていないのですが。

今日は、お台場でドッグショーがあり、約2年ぶりにお昼ごはんの美味しいカレーを食べに遊びに行こうかと思っていたのですがね。

先月の11日に、ヒートが来たのかと思っていたんですが、以後、全く出血も無く???
で、昨晩にまた出血らしき物を確認し、何だか心配なので、病院へ行くことにしました。

病院へ連れてこられてトーンダウンのサラさん。
ここはキライざますぅ(泣)
尿検査も問題は無く、出血箇所の特定もできず、しばらく様子を見ましょうとなりました。

原因の特定が出来ないってのが、精神的に一番嫌ですね。
消化不良だよ。

特に元気が無いとか、食欲が無いとかは無いので、それほど心配はしていませんが、注意深い観察だけは怠らないようにと思っています。

体重は、7.95kgと、何とか8kgを切りました。

夜は、どことなく元気が無いサラさん。
ヒート前後は、体調を崩しやすいのでね。
大丈夫かなぁ。

サラが良くなるように、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

| 動物病院 | 21:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

