2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年1年を振り返って

いよいよ、あと数時間で今年も終わりとなりましたね。
皆様のこの1年は、どんな年でしたか?

本ブログを読み直しつつ、今年1年を振り返ってみました。

って、その前に、毎年年末恒例のデータの整理。
HDDデータを整理していると、今や放置プレイ状態の音楽サイトのデータが...。

掲示板へリンクしているページをクリックすると、永年放置されていた掲示板に、つい先日、5年ぶりくらいに新規エントリーが。

読んでみると、ワタスが中学高校生時代に、よく通っていた楽器屋さんが藤沢に復活したとの書き込み。

来年、覗きに行ってみようかと思ってます。たのしみー。
昔の従業員さんは、居るのかな?

先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

先ずは、サラさんの1年
年明けから、眼の病気
神奈川訓練士会 アジリティー競技会  1度デビューとなりました。
JKC1度デビュー(埼玉Do!)
JKC岐阜アジリティークラブ競技会
JKC岐阜トレーナーズクラブ アジリティー競技会
JKC北関東ブロック
JKCアップアップアジリティー競技会
4歳になりました。
JKC埼玉東トレーナーズクラブアジリティー競技会
プチオフ in 湘南海岸
・"I Love シェルティー"ムック本にモデル犬デビュー!!
今年一番の想い出ざますね。
控えめな競技会エントリーのつもりでしたが、それでも7回エントリーしてましたかー。

今年の後半は、自主練習重視でやってきて、タイヤの克服、スラローム・タッチ障害の確実性の向上と、それなりに向上しました。
ハードルのトラウマ克服だけとなりました。

アジリティー手帳取得→2度昇格が今年の目標でしたが、それどころではなかったですね(苦笑)

フリーになり、平日に週2回グラウンドを借りての自主練習ができるようになりました。
来年は、週3回くらいできればと考えています。

来年の目標は、ハードルのトラウマの克服。
半年くらいで競技会に克服できればと考えています。


ワタスの1年
年明けから、多忙な仕事、珍しい病気にもかかり、新車から丸10年乗ってきたZを泣く泣く手放し、10数年働いてきた会社が、1000万以上の多額の未払い給料を残し5月に倒産(しかも未払い給料は時効で無し。)。(退職金も無し。雇用保険なんか入ってないから、本当に切り捨て状態ですよ(怒))

7月に会社を立ち上げ、現在に至る。

今年は、年明けから本当に最低な一年でした。

今年は、1年目もあり、手探りな半年でしたが、来年は、前半が今後を決定する勝負の時期だと考えています。

新年もサラ共々、よろしくお願い申し上げます。

| 日常 | 12:11 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年最後のアジ自主練習

今日からお休み~♪
午前中は、グラウンドを借りての今年最後のアジ自主練です。


先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


新たなトラウマ克服メニュー開始です。
新たなメニューざますか?
とりあえずは、ボックスを作って、斜め入りで感を取り戻してもらいぃ

↑こういうのは、問題なくジャンプするんですがねー。

サラさんは、楽しそうです
画像を撮っている場合ぢゃないざますよ。

ボールの方が、良いのかな?
そ、それざます。早く投げるざます。

続いて、次のトラウマ克服メニュー。
ハードルのバーを地べたに置いて、シーケンス。

これは、やはり問題ないですねー。

続いて、高さ10cmくらいにバーを上げる。

10cmくらいなら、抜けたりバタついたりする事は無いんだけどなー。
ここから少しずつバーを上げていくしか無いのですなー。
期間は、どれくらいかかるだろうか...



午後は、サラ様専用ご公用車の洗車です。
ワンボックスなので、表面積が大きく、洗うのが大変です。
3時間くらいかけて、内外きれいにしました。

yamanao専用車を洗う事が出きる様になるのは、いつになるのでしょうか?

| アジリティーチャンピオンへの道 | 22:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々に

これから散歩ざますよ。
伸びノビ子。

先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

お散歩をしていると、向こうから見覚えのある陰が...。

アキカミ君だー。

カミ君は、クリスマスにチキンを食べれなかったのか?パパさんの腕をガブガブ...



今年最後のシャンプーもし、サラサラフアフアのサラさん。
抱っこが気持ちいいですぅ。

| お散歩 | 22:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がっかりしました...orz

今日の記事で、1000回になりましたー!!

先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


↓これは、前回の記事の時のものです。
本日は、1000回です。

1000回って事は、1000日ですなー。
よく、続いているもんですな。



今日は、自主練しているグラウンドで、草アジ大会練習(練習会?)がありました。
と言いましても、ビギナーのコイケル軍団にご一緒させて頂いたんですぅ。
8頭中、シェルティーは、サラだけ。

コンタクト練習

9月の大凧以後、大会には出場していなかったので、楽しみにしていました。
コースは、もちろんビギナーコース。
しかし、サラには難しいんですよね。

何が、がっかりしたかと言えば、ビギナーコースが全く走れませんでした。
ハードルの右抜けやバタつき。1年目と同じ状態。
これには、本当にがっかりしましたよ。
サラは、3年目突入です。ハードルに関しては、何も進歩していない。

この2年間、何をやって来たんだろうか。
正直、参加しなければ良かったと思いました。
が、参加しなければ判らない事だったので、参加して良かったのかもしれません...。

過去にも書いたかもしれませんが、サラは、ハードルに対して真正面からの進入が苦手です。

スピードダウン→タイミングを計るかのようにバタつく。
怖いからハードルのかなり手前からジャンプし、バーに激突(バーで腹を打ったり、顔にあたったり)する。
トラウマですね。

だから、ハードルが連続するビギナーのコースは、サラには厳しいのです。
進入角度があれば、スムーズにジャンプしてくれますが。
本当に、真正面の進入だけ苦手。

タイヤも中心をジャンプできるようになりましたが、ハードルと同じように正面からの進入が多いので、タイヤもバタつき気味です。幸い、タイヤに激突した事はありませんが。

同コースの逆走コース含めて、10走以上しました。
最後の方の1度に近いコースは、タッチ障害やスラもあり、拒絶2くらいで完走しましたが、真正面進入のハードルは、バタつきますね。凄いタイムロスです。

今日は、今までのハードル克服の練習も完全に否定された感じを受けました。

"出来なければ、出来たとこまで戻って練習"が原則なアジリティー。
過去に2回くらい入門レベルに戻ってハードルをやってましたが...。
でも、サラの場合は、自らハードルを飛びに行ったりするし、角度のある場合は、問題なくジャンプする。
本当にハードルがキライなら、手前で止まったり、どこかへ行ってしまうと思います。
なので、ハードルがキライなわけでもなく、"出きる""出来ない"の問題では無く、"トラウマの問題"でしょうなぁ。
他の練習方法を考える時なのかもしれません。

他の練習方法...。既に、考えてはいますが...。



練習会(?)の後は、バーベキューでした♪
肉多めです。
お肉や、焼きそばなど、お腹イッパイ!!

クリスマスもあり、ケーキも盛りだくさん。
今年、最後の巻物ですかねー。
よく見れば、クリスマスケーキは、巻物です。
今年最後の巻物かもしれません。

美味しかったです。

来週には、今年最後の自主練があります。
新たなハードル克服メニューでも試しますかな。

| アジリティーチャンピオンへの道 | 23:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘年会でした

昨日は、急きょ決まったドッグランを作る会の幹部(?)忘年会でした。
発端は、「もう...、(やってられないので)あびるように呑みたい...。」との某氏からの要望で開催(笑)


先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村



突発的な忘年会だったので、お呼ばれされなかった方、ごめんな~い。

リコママさんより、頂き物が♪
サラ、コタ、ボン
普段、ビール1本しか飲まなくなったので、久しぶりの飲み放題は、今朝までちょっと残りましたが...。

しかし、あっと言う間の3時間半でした~。

今年は、本当に忘れたい事がたくさんあった1年でしたな。

| ドッグランをつくる会 | 22:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジ練

先週の金曜日は、雨でアジ練が中止だったので、1週間ぶりのアジ練です。


先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


寒すぎて、ワタスのやる気が...。

サラさんは、テンション高すぎで、ウォーミングアップ中に勝手にシーソーへダッシュ...。
あ"っ!!と、思った瞬間に、シーソーが落ちきる前:水平になる前にジャーンプ...。

何事も無かったですが、ヒヤッとしましたわ。

いつも以上にハイテンションだったサラさん。

| アジリティーチャンピオンへの道 | 22:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年最後の海岸公園清掃

今年最後の海岸公園清掃でした。
プチシェルオフにもなりましたよ。


先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


久しぶりざますねぇ~
lurk爺さまと、コワちゃんも参加です。
海岸清掃の詳しい内容は、コチラで。

いつまで座らせるざますか。
皆さん、耳が下がってますが...(笑)

夕方は、ボール遊び三昧。
ガブガブざますよ~

| ドッグランをつくる会 | 22:31 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日は、

今年最後の海岸公園清掃日となりました~。
明日は、10時から清掃開始になりなすぅ。


先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


流れ者ざますか?
コリは、何ざますか?

ん~、食べられるざますか?

洋梨ざますか。

心が、洗われるざます。

| お散歩 | 22:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脚は、大丈夫

昨日のサラの脚の件で、今朝は、恒例となっているボール遊びは無しです。


先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村



帰ろうとしても、散歩の内容に満足していないサラさんは、動こうとしません。
ボール投げが無いなんて、考えられないざます。
まぁ、脚の具合は、大丈夫そうなのですがね。一応、念の為。




夕方は、海岸でアジ練です。

日が沈むのが早いので、最近は、4時前くらいから始めています。

なので、おトイレの時間も自動的に早くなるので、寝る前に一度、散歩へ行くのが日課になってます。
1日、4回の散歩かな。

| アジリティーチャンピオンへの道 | 21:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おっと...(T_T;)

夕方の散歩。

サラとボール遊びをしていると




先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


一瞬、左前脚をびっこ引いたので、急きょ遊び中止。

その後は、大丈夫そうでしたが、走らせませんでした。
まぁ、大丈夫でしょうが、しばらく様子見です。


本日は、スラロームガードの大量生産(と言っても、12本ですが)
七夕祭りは、終わったざますよ。来年のざますか?
チマチマ数本ずつ製作するよりは、効率は良いのですが、結構大変(爆)

この12本の他にも、既にバックオーダーをかかえているので、また造らないと...。

≫ Read More

| お散歩 | 17:22 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

砂山登頂

最近、モチベーションが上がらん...。
まぁ、原因は、判っているんだけど、長引きそうで嫌だなぁ...orz
さっさとケリを付けたいもんだ。


先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

今朝の散歩の画像のみで、ごめんちゃい
09120501.jpg

09120502.jpg

09120503.jpg

09120504.jpg

09120505.jpg

| お散歩 | 22:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はオフぢゃ~ε=( ̄゜゜ ̄)

土日も何故か仕事をしていて、月末納期の仕事も終わったので、今日はオフです。


先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


出かけようと、玄関を出ると、お向かいさんのところにニャンコが。

チャンス!!と思い、写真を撮ろうとしたら、チャリが来て、逃げる瞬間の画が撮れた(爆)
見たこと無いニャンコざます。新猫ざますか?


本日も、アジの基礎練です。
何で、こんなところにボールがあるざますか?



あ、ヤバっ!!今、気が付きましたが、
3時頃からサラは、オシッコしてないや...。
今から散歩へ行くにも既に爆睡のサラ...。

| アジリティーチャンピオンへの道 | 22:25 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

