2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチオフ ライクな第4回しつけ教室

本日は、4回目のしつけ教室。
今回から、場所を変更しての開催です。


先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


13時からスタートですが、会場の設営があり、11時半には設営開始。
オブジェは意味があるのか...。
↑江ノ島をバックに開催です。

頂いたネットが足らないくらいの広さを使わせて頂きました。
藤沢市長も来て頂きたかったなぁ~。

予定の1時をちょっと過ぎてのスタートです。

いつものように、訓練犬のデモから。
今回は、臭気選別のデモがありましたー。
サラ様よりできるざますね。
こういうのをやると、みなさん歓声をあげますね。

ハードルを持って来ていたので、アジでもやるのかと思いましたが(汗)、ゲーム感覚で訓練。
アジでもやるのかと思いました(汗)
初めは飛べない仔も数回練習するうちに飛べるようになっていましたー。

そしてそしてー。
過去最高の6頭(1頭写っていませんが)のシェルティーが集まりましたー。
微妙な位置関係...
サラも居たら7頭だったのにー。残念ですぅ~。

最後に集合写真を撮って本日のしつけ教室は終了となりました。
こんなに集まりましたー。
↑凄い集まったでしょう?
過去最高の60頭弱(だったと聞いてますが、ハッキリした数字は、後日かな)。

大盛況のうちに終了となりました。

果たして、次回は開催できるのでしょうか?
それが、不安です。

| ドッグランをつくる会 | 22:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

色々作りましたー

本日は、色々と頼まれていた物を製作していました。


先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


まずは、べドリントン・テリアのカッティングステッカー
MUMBA君ざますね。
(わかりやすいように、不要な部分は取り除いています。)

そして、ボン/コタ君用のアルミ製の迷子札。
なかなか良い出来ざますね。わたくし用にも作るざます。
(電話番号は、一部画像処理をしています。)
こちらもオリジナルデザインです。
文字に色を入れる事も可能ですが、今回は入れていません。

アルミを削ったのは、実は初めてでして...(爆)

アルミや真鍮を削れる事ができる加工機なのですが、
負荷がかかりすぎるかと思っていて、今まで、チャレンジした事が無かったのです。

しかし、純正モーターだと辛いかも知れないけど、パワーアップモーターを搭載しているので、サクサク削れました
これには、びっくり!!

もっとはやくチャレンジしとけばよかった...。

意外にサクサク削れたので、以前より構想のあった物の製作が現実見をおびてきました。

でも、こんな小さい迷子札でも、文字が小さい為、文字だけの製作に1個3時間かかります(爆)
輪郭は、10分程度で切り出しできるのですがね。

...って事は、鉄やステンレスは無理だけど、上の画像のようなカッティングしたデザインの物も"アルミ版"としても製作できるのか!!

あと、まだ公開ができない代物を製作。
コチラは、そのうちに公開できるでしょうか?

| ワンコアイテム | 21:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いよいよシーズンですね

本日は、午後いちからアジ自主練習でした。

時折、雨がポツポツきましたが、問題なし。


先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


サラの前に練習をしていた方のコース(3度)を一通り走り、またまたハードル克服メニュー。
今日は、暖かかったざますよ。

今日は、タッチ障害の速度を上げると、タッチせずに横に飛び降りてしまう行動がみられたので、タッチエリアの左右に逃げれないように柵を設けての練習もしましたー。

シーズンって、何のシーズンかと言うと、
明日から4月の上旬まで、ほぼ毎週末アジ大会が開催されます。
3月には、関西で3連ちゃんなんて日程も...。

昨年も岐阜への遠征も行ったし、本来なら今年は、全てエントリーしていたんだろうケド...。
ドラゴンハットもいまだに行けてないなぁ。

まことに残念です!!


あさってのしつけ教室。
好天に恵まれそうです。
当日の飛び入り参加もOKですので、ドライブがてら、いらしてみては如何でしょうか?

≫ Read More

| アジリティーチャンピオンへの道 | 22:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまたアジ練

最近は、アジ練のネタばかりですが、別に遊んでいるわけではありませんよ...。
仕事もちゃんとやってますぅ。


先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


まぁ、アジも仕事にしちゃうってクチかも!?知らないケド(爆)

Wコースですなぁ

相変わらず、ナナメってますです。

でも、今日は、ワタスが走る速度をあげると、負けじと(?)「ぎゃうぎゃう」言いながら速度を上げて飛び越えて行きます。
これは良い傾向ですな。

でも、なぜかなぁ...。
せっかくナナメにしたハードルなのに、たまーに、わざわざ正面向いて飛ぼうとするし...。

回数をこなすしかなさそうです。

午前中の1時間、暴れまわってきたサラさんは、午後にはお疲れで寝ています。
おちかれ、サラさん

訓練士会のアジをエントリーしたので、久しぶりに楽しみができましたー。

| アジリティーチャンピオンへの道 | 22:06 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ来週です。

来週にせまりました「しつけ教室」
午前中は、役員の打合せ。


先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


次回からは、場所が異なる(遠くなる)し、竹垣も無いので、ネットでフルに囲う事になります。
中古でもネットを譲ってもらって正解でしたね。

参加人数把握の為の1次締め切りをしましたが、まだ受け付けていますので、ご興味のある方はコチラよりエントリーを。


夕方は、久しぶりにを持って散歩に行きました。
ちゃんと良い写真を撮るざますよー。
常に持ち歩いているコンデジでは、こんな画は撮れないですなぁ。

≫ Read More

| ドッグランをつくる会 | 21:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のアジ練

今週は、月曜日から仕事が忙しくて、ブログはおろか、サラの相手も満足にしてあげられませんでした。


先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


仕事もひと段落つき、今日の午後は、アジ自主練習です。
横須賀でも走行会があったのですが、グラウンドを既に予約をしていた為、コチラは不参加。
横須賀は、もう半年くらい参加してないなぁ...。
今日は、暴れまくるざますよ。

陽気もよかったのですが、周りの杉の木が気になります...。
さっさと走るざますよ!!

毎度の一通りの障害のチェックと、ハードル克服メニュー。
今日は、考えた末に、極端に角度を付けた連続ハードル。
なんともまぁ、不思議なコースだこと。
サラならではのメニューかもしれません。

普通の仔は、ハードルに対し真正面から飛ばしていき、だんだんと角度を付けていくものですが、サラの場合は、真逆で、角度のあるハードルから少しずつ正面に...。

トラウマ克服ならでは?

↑この角度だとピョンピョン飛ぶのですがね

| アジリティーチャンピオンへの道 | 22:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンディー オス疑惑

今朝も寒かった湘南海岸。
朝は、サンディーと会いましたよ。


先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

↓音声出ます。解説付き(爆)

年に1度しかヒートの来ないサンディー。
ヒートが来ても、オスがよって来ないサンディー。

ヒート中のサラが気になるのは、↑動画のとうり...。
やっぱりサンディーは、オスか?

あくまで、ユーモアタップリ(?)のブラックジョークですから(笑)

| お散歩 | 22:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジ自主練

午前中は、アジ練をしてきました。

林の中にあるグラウンドなので、霜柱がありましたー。
相当、寒かったようです。


先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


一通りの道具を練習して...
ダウンヒルざます。

タイヤも拒絶ゼロ!!
あらよっとざますぅ

スラは、練習をやり始めた頃はクリアしますが、時間が経つと何故だか抜け始める...。

約1時間、暴れてきましたー。

そろそろ、例のグラスを販売しまーすので、お楽しみに~。

| アジリティーチャンピオンへの道 | 20:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4ヶ月遅れのヒート

11日頃からヒートが始まったようです。
お散歩中も、普段、サラには見向きもしないワンちゃんもしつこくサラに付きまとっていて、ガウッ!!っと一撃されてましたから

先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


「前回は、いつだったっけなぁ?」なんて事がないように、記録を付けておくには、ブログは便利なツールですね。

パンパースぢゃないざますよ。
サラにはちょっと大きいLサイズのオムツ。
Mサイズだとキツめなんで、Lサイズにしています。

人間の乳児用のオムツに尻尾を通す穴を開けてペット用に代用できるのですが、人間用を買うのは、ちょっと抵抗が...(^^;

月末のしつけ教室は、サラはお留守番かな...。

って事で、今月末にしつけ教室があります。
ホームページからも受け付けをしていますので、ご興味のある方は、是非とも参加して下さいませ。

| ヒート | 21:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

糞害に憤慨(ノ`□´)ノ彡┻━┻

本日は、今年初の公園内清掃でした。
天気も良く、お散歩がてらには丁度良い清掃でした。

先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

昨日が土曜日で、3連休ってのもあるのでしょうか?
今日の公園内は、糞の放置が目立ちました。とても残念です。

推測ですが、その多くが遊びに来たワンちゃん連れによるものと思われます。
お散歩バッグを持っていない事自体、考えられん。

「って、タイトルの憤慨ってその程度?」

いえいえ...。その話は、後ほど。



で、今年もコワちゃん参加でした。
今年もよろしくざますわよ。
清掃活動の報告は、コチラで(まだUPしてませんが...)


あ、さてさて、「糞害に憤慨」とは、別に誰かが喜ぶ駄洒落でしゃありません。本当に頭に来てます。

今朝、サラの散歩へ海岸へ。
久しぶりにアキカミ君と遭遇。
で、10時から海岸清掃なので、まだ時間が早いので一旦、家に戻りました。9時前くらいかなぁ?

朝食もとり、10時前に海岸清掃へと、家を出ると、車庫の壁際に小型犬の遺物と思われるを発見!!

今回だけでは、ないんですよ。自分が知る限りでは、3回目。
しかも、毎回同じ場所に

清掃に間に合わなくなるので、とりあえず清掃に向かいました。

清掃から帰宅後、変化なしにそのは、横たわっていましたよ。

誰が処理するんだ?って、見てくれも悪いし、当然ウチが処理するわけだわサ。

みなさん、どうです?自分の家先にを放置されたら?
どんな気分になりますか?

別にウチの前でするくらいは許しますよ(気分的に嫌だけど、仕方ないもんね)。

でも、飼い主が処理するのが筋ってもんだろうが!!ι(`Д´)ノ

その飼い主の家の前で、同じように放置したい で す わ!!(そんな事できませんが)

とっ捕まえたら、「おまえの家の前で、こんなことされたら、どんな気持ちになる?」って言ってやる。

はぁ~、本当、腹立たしい!!
飼い主の意識レベルの低さにがっかりします。

いつも書いていますが、犬は悪くない。飼い主が悪い。

こんな飼い主が存在する限り、人間と犬の社会生活の共生なんてあり得ないでしょうな。
ドイツのようになるには、少なくとも30年は、かかるでしょう。
昨日の"追跡 A to Z"観ました?
この番組の感想は、後日、取り上げるつもりでします。

この飼い主は、確信犯なので、赤外線検知のビデオカメラを設置することにしました。

防犯にも役立ちますしね。サラ様専用車は、盗難に狙われやすい車種なのでね。いいかも。

時間帯、小型犬って特徴もわかっているので、ビデオに収録の際には、飼い主を必ず洗い出す。許さん!!

| お散歩 | 20:42 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初アジ自主練習と「第4回 しつけ教室」開催のお知らせ

新年早々、熱風邪なんぞをひいてしまいましたが、何とか復活しております。
でも、なんでか、昼頃になるとフラフラ~とするんですよね...。


先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


正月休み中は、ブログの改造でもしようかと思っていたのですが、風邪のお陰で、結局そのままですね。

さてさて、昨日より仕事始め。
早速、新規の仕事も入って来ましたー。でも納期がタイト...。
しかし、沢山仕事をこなさなければ、自分の給料がでませんしぃ。
頑張りますです。

とか言って、今日は初アジ自主練習でした(爆)
今年も走りまくるざますわよ。

サラさんは、相変わらずのハイテンションでしたが、ワタスが風邪の影響で、それほどテンション上がらず...。

遊びで、こんな事もしてみましたが...。
何をたくらんでいるざますか?

とまぁ、初日は30分くらいで終了しました。

来月の11日に、神奈川訓練士会の競技会がまたあると思うんですが、どうなんだろ?
アジがあってもエントリーは、どうするかなぁ...?



今まで、何の問題も無く行われていた「しつけ教室」
クレームだって一切無かった。

しかし、「"衛生上の問題"で、芝生での開催は認めない(芝生以外の場所なら認めるが、湘南海岸公園には、芝生以外の場所は、コンクリの駐車場くらいしかないのです。)」と回答して来た県行政の嫌がらせで、今後の会の活動自体が危ぶまれていた「しつけ教室」ですが、藤沢市の協力もあり、会場が決定し、「第4回 しつけ教室」開催が決定しましたー

キーワードの"衛生上の問題"

"国立公園"は知りませんが、"県立公園"か"市立公園"の違いで、見解が異なる。
県と市の"縦割り行政"には、本当、うんざりする!!藤沢市に感謝!!
(湘南海岸公園は、県立なのですよ。でも、漁港は"市の持ち物"なのだ。)

で、詳細ですが、
日時:1月31日(日)の多分午後1時~3時
会場:片瀬漁港 市民交流広場

申し込みは、もうしばらくお待ち下さい。
会場周辺には、駐車場が沢山ありますが、場所柄、留められない可能性もありますので、余裕を持っていらして下さい。
よろしくお願いします。

| アジリティーチャンピオンへの道 | 20:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけまして

あけまして おめでとうございますm(_ _)m

新年早々...。


先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


熱風邪にかかったらしく、昼前後は、薬を飲んで寝ていました。
今は、だいぶ良くはなりましたが、胃がもたれた感じです。

この胃のもたれもウイルス性の風邪で、家庭内感染したようでして...。

皆様もお気を付けて下さいませ。

新年もよろしくお願い致します

| 日常 | 21:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

