2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

強制ヘソ天?

夜8時現在、サラはオネム。

テレビを見る時は、サラはだいたいワタスの膝かお腹の上に乗っかっています。
梅酒とアイスざます...zzZZZ
本日は、サラが眠い事をいいことに、強制ヘソ天です。
どうなっているんだか、判断つきませんな。

どうなっているか判った方は、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

| 日常 | 20:54 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロング散歩

本日は、オフです。

午後は、昨日納品したフラ家の表札の画像を撮り直しに、サラと共に散歩がてら、フラ家へ内緒で訪れて、撮り逃げして来ました(爆)


先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


素直に知っている道で行けば良かったのですが、迷った...(汗)

平地の住宅街なので、ランドマークになる物も無く、本当に迷子になるところだったかも!?

しかし、表札を製作していると(決して、表札屋さんではありませんが...)、他の家の表札も気になる物で、色々と拝見してきました。

でも、同じようなカタログ品が多いですね(って、それが普通と言うか、一般的?)。

と、色々見ながら、30分くらいでフラ家に到着。
10022101_1.jpg

依頼されたとうりの位置にてマウントしましたが、ゴールデンの胸の辺りがサッシの上部の位置にまで位置を変える仕様になっています。

フラ姉さん、フラママさん共に、大変喜んで頂きましたよ~。


で、迷わず海岸へ。
やっと海岸に着いたざますね。
家を出てから既に1時間経過。
ほとんど歩きっぱなしなので、ベンチコートを着ていると暑いですな。

サラさんは、ボールを期待しているようですが、残念ながらボールは持って来ていないのですよ。
ボールを早く出すざます!!
ちょっと、つまらなそうにしていましたな。

で、さらに海岸で1時間半くらい居たので、2時間半の散歩をしていました。

サラさんは、お疲れですねぇ~

| お散歩 | 22:35 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジ自主練 ハードル克服メニゥ

タイトなスケジュールの中、午前中は、アジの自主練をして来ました。


先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村



先日の訓練士会のアジの検証から判断して、やってみたい練習方法を実践してきました。

しかし、前準備に10~15分くらいかかりましたが...(汗)

グラウンドにサラを出しておくと、ワンワンうるさいので、車で待機です。

ハードル4つと、その先にトンネルのいつものパターンで、ハードルの左右に高さ50cmのネットを18mくらい張り、障害を抜けないようにしました。

待機時間が永過ぎざます!!

この方法の目的として、
・先ずは、どんな速度でも確実にハードルをクリアさせる為
・走る速度を上げると、サラは障害を抜ける行動にはしる(障害があると減速してしまうから嫌みたいです)ので、確実に障害をクリアさせる為
・ハードルを抜けるとハンドラーが止まるので、確実にクリアして行くと楽しく走れる事を教える為

バーの高さは、今日は地面から始めて、最下段の25cmまで。
この高さまでなら、先日の検証動画のような膨らむ行動はありません。


↑動画を撮る前に、何度もやっているので、サラは飽きたのか、トンネル前で文句たれてますが...。

やっぱりスモールクラスだったら良かったのにな...。

体高1.5cmしかオーバーしていないサラには、ミディアムクラスは、ちょっとかわいそう。


サラの障害クリアに関しての行動に、このブログを読まれている方から心配されてメールを頂いたり、訓練士さんに目の病気を疑われた事もあり、過去に精密検査ではありませんが、目の検査をしてもらった事がありました。
この動画のようにバーが低ければ、問題もありませんし、獣医さんからも問題は指摘されていないので、目の病気の疑いは持っていません。
ご心配頂いて、ありがとうございます。

なので、また少しずつバーを上げてのネットを用いた練習が続きそうです。

| アジリティーチャンピオンへの道 | 22:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪が降ったケド...

サラの為には、雪は降ってもらいたいのですが、積もると車を動かせなくなり、仕事にならなくなるので、困りますな。
今朝は、土の上にうっすらと積もるくらいで、道路には影響はなく、良かったですわ。


先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


急がないと、溶けちゃうざますよ!!

で、海岸で、走り回っているサラの動画でも撮ろうかとコンデジをまわしましたが、カードエラーで取れませんでした...。

あぁ...。本当にそろそろ買い替えかね。最近、特にエラーが頻発してきましたわ。

なので、残念ながら、サラの動画はありません。

≫ Read More

| お散歩 | 22:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サラさんの出番は...

2月に入って、毎日、なんでこー寒いんでしょう~
こう寒いと、朝練は出来かねます(爆)


先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


今週は、ちょっと忙しく、サラさんのお相手が十分に出来ていません。

本日は、某テン子さん家宛に、荷物を発射!!

その配送業社の営業店の近くにあるディーラーに、こんな展示車が!!
ケンさんとメリーさんは、美瑛で出会ったの?
ケンメリが展示されていましたよ...。
思わず、信号待ちで

売り物?
まぁ、GT-Rで無い事は確かだろうけど。

今の時代では、こんなのが走ってたら凄い目立つ車になりましたなー。

最近、過去の名車を展示している店舗を何店か見かけます。

そのまま、横浜から横須賀へ

横横を走行中、丁度、お昼にかかったので、久しぶりに横須賀PAに留めて、ランチをすることに。

軽めに休めにそばでも食べようかと思っていたのですが、メニューのラインナップの画像をみるなり...。

コレに決めた!!
すきやにしとけば良かったかも...。
マグロの"欲張り丼"

横須賀と言えば、海軍カレーも頭にあったのですが、三崎も近く、マグロもいいねぇと...。

剥身、漬け、から揚げの3種と味噌汁(濃い過ぎる)にコーヒー(カップ。セルフにて)で920円は、高いよー。
三崎の漁港のお店へ行けば、もっと豪華だと思うんだけど。
でも、マグロのから揚げは、初めて食べたけど美味しかった。

普通に、その辺のすきやにしとけば良かったと後悔。

そして、訓練所に到着。今日は、遊びでね。
お店の看板(?)ネコ:ニャース登場!!
いい加減にしないと、右カウンターパンチだニャロメ!!
輪ゴムが好きで、遊んでやった(こっちが遊ばれていたかも)

そして、帰りにホームセンターへ寄り、サラさんのアジ練習用の材料を買って家に帰りました。

って、今日は、サラさんの出番がありませんな。

というわけで、先日の海岸公園清掃時に撮ったlurk君とのツーショット
今日は、出番が無いからって、過去の画像を持ち出すとは、失礼ざます!!

コワちゃんも居たんですが、落ち着き無く、フレームにおさまりませんでした(爆)

| 日常 | 21:34 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一昨日の検証

一昨日のサラの走りの検証をしていました。


先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


以前よりは、少しは良くはなっていますが、動画のとおりで、ハードルはまだまだです。

そこで、ビデオで検証することで、色々と対策が見えてくるのですが...。

検分のイメージとことごとく異なるラインを走るサラ。
黄色線がイメージしているラインなのですがね。

サラは、確かに斜め飛びをしてはいるのですが、左に膨らんでしまい、最短距離を走れずに、凄いタイムロスをしています。

JP1でも顕著に現れています。


過去の競技会の時のビデオも見たりするのですが、同じような行動をとっていますね。

やってみたい自主練メニューは頭にあるのですが、んー、ちょっと予定が...。
来週は、練習ができるかなぁ...。

| アジリティーチャンピオンへの道 | 23:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神奈川訓練士会 アジリティー

5ヶ月ぶりの競技会。
天気は、いまにも降り出しそうな空模様でしたよ。


先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

天気が晴れだったら、心底、楽しめたのにね。
1年ぶりざますね。

AG1の前半は...。
このパターンは、もうへっちゃらざます。
もうこのパターン(2個目にタイヤ)は、克服しました
昨年は、このパターンで、何連チャンも"即ドボン"だったから...。

まずは、サラさんのAG1から。


久々の完走!!
でも、無駄な動きが凄い多いでそ...。
かなりタイムロスしてますな。
全ては、ハードル克服にありですな。

ドッグウォークとシーソー。
本番では、1発で登りませんね...。

2拒絶、2失敗で11席/17席中でした。
11席ざますか...。
ギリギリ標準タイム内でした(爆)


続いてJP1です。
AG1から、だいぶ時間があいています...。
サラのテンションも低め...。

ハードル斜め飛びをさせるサラならではのハンドリングをイメージしてましたが...。
ハンドラーの意思には従えないざます。



ハンドラーのイメージとは程遠いサラの動き。
テンション低くてダメでしたね。
サラのお得意の回り込み逆走で失格でしたよ。

でも、スラは、AG、JP共にスラスラでそ~。
やっぱり、"オリジナル透明スラガード"が効いているんでしょうかなぁ~(爆)

1度が終わるまで、なんとか雨は降らずに済みました。
せっかく洗ったのにドロドロはカンベンですから。

久しぶりに休日を満喫したって感じです。

次回は、いつかなぁ...。

| アジリティーチャンピオンへの道 | 22:51 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

事前練習

午前中は、曇り空の中、明日の競技会に備えての事前練習をしてきました。


先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


必殺、斜め飛びざます。
↑ウイングを目安に飛んでいますなぁ。

ど真ん中を飛ぶ必要はないざます。
やさしいコース程、サラにとっては難しい...。何ともかんとも...。



明日は、午後から雨の予報。
出番が終わってからなら降ってもいいけどね。

ドロドロはごめんだわ。

| アジリティーチャンピオンへの道 | 22:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うーむ...

今日は良い天気でしたね。
どこかへ行けばよかったなぁ...。


先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


自宅が職場だと、なかなか"OFF"にならなくてね。
何気なく仕事をしちゃってる自分が居るんだよな。

ちょっと良くない傾向。

なるべく早く事務所なり店舗なりを持ちたいなぁ。



あ、さてさて、サラさんと海岸へ散歩。
大島へは、また江ノ島からいけるざますか?
波も穏やかで平穏な海岸でした。
ちょっとガスってますが、右手に伊豆半島先、左手には大島も見えます。

残念ながら、海岸では、誰にも会いませんでしたね。


帰宅後、サラに試練が...。
卑劣な事をしおってからに...
両手にオヤツをのせて"待て"

サラさんは、右と左で、どっちか美味しそうか迷った???

"良し!!"で、動いちゃったので、両方のオヤツが、こぼれ落ちました(爆)

| 日常 | 21:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9ヶ月ぶりのトリミング...

今朝も寒さむでしたなぁ~。

ちょっと時間に余裕がもてるようにもなってきたので、サラのトリミング&シャンプーをお願いする事にしました。


先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


実に、約9ヶ月ぶりのトリミング。前回は、I Love シェルティーの撮影の前だったんだー。
ボサノバは、小野リサくらいしかしらないざますよ。
かなーり、ボサノバ状態。
でも、シェルティーはボサノバでもいいんだけどね。

サラさんは、久しぶりのトリミングテーブルの上で...
まぐろの解体ショーぢゃないざますよ。
↑この状態で、ジィーっとワタスをみつめて訴えていました(何を?)

先ずは、顔の周りからチョキチョキと
そこを持たれるのは辛いざます...。

続いて、有無を言わさずシャンプー。
完全に諦めたざます。
自宅でシャンプーすると、ジタバタ往生際が悪いのですが、お店では、逃げ場もないので、すっかり諦めています。

見てるだけざますか?
↑今回は、かろうじてシェルティーだとわかるくらいの毛の量がありましたー。

エアフォースも終盤を迎え...。
助けてくれないヤツは、もう知らないざます。

すっかりサラフアのサラさんに変身です。
もう少しで終わりざますぅ~

足もまん丸で可愛くしてもらいました。
ニャンコぢゃないざますよ。

せっかくきれいにしてもらったのに、11日の訓練士会は、雨の天気予報なんですが...。

| シャンプー | 22:18 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

節分ブン!!

節分ですな。


先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


サラさん用といいますか、サンプルでサラの迷子札を作ってみました。
が、色を入れると安っちく見えますな...。失敗!!
色は入れない方がエクセレントざます。

近年、ここ関東でも"恵方巻き"が流行っているようで...。

お昼ごはんを買いに商店街をウロウロしていると、京樽に凄い列が...。
みなさん、恵方巻きを購入されているようでした。

こういった風習(ブーム?)って、子供の頃に体験しないと、ハロウィンもそうだけど、なんかパッとしないんですよね。

でもせっかくなので、巻物好きなワタスは、ローリングケーキでも...。と行きたいところだったのですが、仕事が忙しくて...(爆)

...。
え?ほぉ~。巻き 物ざますか?おぬしも大した器ではないよのぅ...。

節分と言うことで、先日のしつけ教室の時に、リコママさんよりの頂き物。
豆の...何だっけぢゃないざます!!
「あ...。えぇ~。豆のなんだっけ?」と、ちょっと度忘れした発言に、リコママに非国民扱いされたー(爆爆)

頂き物、ありがとうございましたー。

| 日常 | 21:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪の降った翌日は

2年ぶりに雪が積もりましたー。


先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


と言っても、ワタスの住んでいる湘南地帯は、積雪1cm未満ですかね。

せっかく、サラさんも雪で大はしゃぎかと思っていたのですが、残念でした。
地熱で溶けて積もってないざますよ。

アーカイブを見ると、2年ごとに雪が積もっているようです。

まぁ、仕方ないので、いつものようにボール投げです。

ところどころに雪があっても全く気にする事のないサラさん...。
ボールぢゃ~!!
今日は、夕方の散歩まで、寒さむな外でした。

| お散歩 | 21:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

