2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クーちゃんの誕生日

散歩へ出るなり、壁でくつろぐ茶トラン発見。


先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


サラに見せようかと抱っこするのですが、全く動かない茶トランに気が付きません。
何故に抱っこしたざますか?

結局、最後まで気が付かず...終了!!

某D○G DEPTの前で、ご近所のクーちゃんと遭遇。

今日は、14歳の誕生日です
おめでとうざますぅ。
足腰が弱っているけど、とても14歳には見えません。

まだまだ元気で健やかに!!

| お散歩 | 22:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神奈川ブロック アジリティー競技会

本日は、地元、神奈川ブロックでしたが、エントリーはしませんでした。


先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


早朝から現地へ行っても仕方ないので、10時頃到着の重役出勤。

近年、平塚も駐車場代を徴収するようになったのですが、10時頃に行くと徴収されません。
んー、何か不公平だな。

サラをずっと車中へ入れておくわけにはいかないので、一緒に行動。
一日中、リンクの外で見学していましたよ。

暇ざますねぇ...。

やはり、見ているだけじゃ、つまらないですねぇ~。
サラも頑張らないとね~。

| アジリティーチャンピオンへの道 | 21:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

急きょアジ練

えぇ~、そんなつもりはなかったのですが、別件で電話をしたところ、グラウンドが14時から空いているとの事だったので、急きょ、アジ自主練をして来ました。


先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


電話したのが、既に1時過ぎ
でもまぁ、30分くらいで、自宅からグラウンドまで行けるので、大丈夫

既に常連様となっている某テン子家向けに、某商品を発射台(クロネコ営業所)まで届け、そのままグラウンドへ。

グラウンドへ着くなり、サラの馬力は凄いものです。
はぁやぁくぅアジるざますぅ~



前回は、11日だったので、結構な間があいてしまいましたな。
ハードル練習もなんだか、始めは、ぎこちなかった。

疲れたから、ちょっと休憩ざます。

はぁ~、本当、ハードルだけなんだよなぁ...。
ハードル以外は、問題ないんだけど...。

こんなところにボールが...。

良い練習方法が無いか、日々、考えてはいるのですがねー。

意地が悪いざますね。いけずぅ~

明日は、平塚は四之宮で、神奈川ブロック競技会があります。
ブロックなので、大御所が沢山エントリーされていると思います。

もちろんサラはエントリーしていませんが、見学に行くかもしれませんなー。

| アジリティーチャンピオンへの道 | 21:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

JKC愛犬飼育管理士講習会 試験

本日は、根岸で丸1日、JKC愛犬飼育管理士の講習会及び、試験がありました。

詳細については、リンク先で、ご確認下さい。


先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


資格という資格は、普通自動車免許くらいしか持っていません。
Yahoo検定とか、ハイエンド3D CADのPro/E講習修了証書は持っていますが、資格としては"?"ですよね。
それは、"スキル"か...。

いわゆる"試験勉強"の類は、大学受験でもうウンザリするほどやったので、拒否気味でした。

しかし、今回、資格を取得しようと思った背景には、ワンコは好きだし、好きなことは覚えようとしなくても頭にスラスラ入ってくるし、なにより、ワンコを飼う上で、必要な情報も得る事が出来て勉強になります。

また、"業"としてワンコ関係の仕事をする上でも、動物取扱業の登録が必要で、その登録をするには、本資格が必要になります(都道府県によって違いがあるかもしれません)。
まぁ、繁殖とかするかは、わかりませんが、持っていて損は無い資格かなと思ってね。



約4時間の講義の後に、試験がありました。

試験は、1時間で25問。

「1問2分くらいかぁ...」なんて思っていましたが、全問選択問題。しかも問題は、自動車免許取得時と同じような感じで、「正しいものを選びなさい」か「間違っているものを選びなさい」なので、難しくはありませんでしたよ。
25分くらいで終えました。

3問だけ回答に迷った問題がありましたが、良く考えての回答なので、多分、満点でしょう(爆) 多分...。

試験の結果は、約1ヶ月後。
忘れた頃に届くかな...。

お土産は、無いざますか?

近年、人気の資格試験なので、募集日から2日ほどで、定員に達して即、締め切りする事が多いので、ご興味のある方は、早めにチェックを。

今日は、神奈川での開催でしたが、関西の方もわざわざいらしていました。



今日の講習でビックリした事は、ワンコには野菜を沢山あげても意味が無いという事。
ワンコは、自分でビタミン(Cだったかな?)を合成するので、必要以上に、与える必要はないんだってー。

サラご飯には、半分カリカリフード、もう半分のうち、7割の野菜を添えていました(爆)

| 資格等について | 21:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンドアート

3連休は、しっかりと休養したので、今日から仕事modeです。


先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


と言いつつも午前中は、保健所へ行って打合せを...。



夕方は、なぜだか他のワンコにあまり会いませんでしたな。

珍しく、サンドアートを発見。
早速、サラ先生のチェックが入ります。
定番ざますね

んー、微妙でしょうか...。
この後、誰かに破壊された事は言うまでもないでしょうな...。

こちらは...。
泳ぐに泳げないざます。
すでに破壊されています。
と言うか、何だ?コレは???

| お散歩 | 22:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セミロング散歩

お天気も良かったので、桜の開花状況も見に、久しぶりに川沿いのセミロング散歩へ行って来ました。


先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

テクテク住宅街を抜けて、川沿いへ。
桜は、まだまだですね。今週末頃が、見ごろかな。

ココへ来るとやっぱり鉄男になってしまいますぅ。
久しぶりの江ノ電ざます。

江ノ電は、ご存知、単線ですが、このエリアは、複線。

ってことはぁ~...。

む、向こうからも来たざます!!
入れ替えの為に、必ずすれ違うのです。

鉄男・鉄子のみなさん。動画を撮ってきましたので、萌え萌えして下さい(爆)

(コンデジの動画の為、ズーム固定で、しかも途中で故障?と疑わしい動作もしたので、ブレブレです)

| お散歩 | 22:56 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サラのコダワリ : 23時間耐久...

23時間耐久...。

耐久レースぢゃないよ。


先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


話は、昨日の暴風から...。




外は、午後から台風並みの暴風。
沿岸部なので、砂嵐のようです。
まるで、サンドブラストのキャビネット内に居るかのよう。
外に出れば、あっと言う間に砂まみれでした。
こんな日にゃぁ~、車の運転はイカンですなぁ。

昨日は、9時くらいに散歩をして、その時にオシッコしました。
まぁ、いつもの事です。

で、午後3時くらいに、すでに暴風でしたが、住宅街の散歩へ。オシッコせず。
海岸へは、とてもじゃないけど、行ける状態ではありません。

前回の散歩時に、オシッコをしなかったので、仕方なく、夜7時頃(暴風のピークだったかも)に、再度、住宅街の散歩へ。もう、砂だらけ。
しかし、サラは、オシッコせず...。

寝る前に、オシッコをさせないと心配なので、夜9時頃に再度、住宅街を散歩。
しかし、オシッコしなーい

朝のオシッコから、すでに、12時間経過しているけど...。

家の中のどこかで、オシッコしたのか?とも思うのですが、していません...。

30分くらいねばりましたが、オシッコしないので、仕方なく、暴風の海岸公園へ...。

もう、暴風でメチャクチャな状態ですよー。
こんな時に出歩いているほうが、アホなんじゃないかと思う環境。
そんな中、公園を15分くらいウロウロしていたのですが、オシッコしません...。
いくら催促してもする様子がないので、帰宅しました。

あまりの頑固さに、ちょっと頭に来ていたのですがね(笑)

心配でしたが、一応、部屋にもトイレは設置してはいるので、そのまま就寝




翌朝

7時前には起きて、部屋でのオシッコをさせる良い機会だと思い8時くらいまでねばりましたが、しませーん

前回のオシッコより23時間を経過しようとしています...。もしかしたら、今までの最高記録かもしれません。

もしもの時の為に、ご褒美のオヤツも用意しておいたのですが、そのオヤツの香りに気が散ったようで(爆)

はぁ~、あんたは、何て頑固なんでしょう~。

人間でさへ、23時間も我慢はしていられないと思いますが。




外の風は、だいぶおさまっていたので、サラの状態が心配で、こちらがギブアップして外へ散歩。

外へ出て、十数秒でオシッコしました...orz

オシッコの状態も良く確認しましたが、心配ないようです。


サラさんは、何事もなかったかのようにすごしていますよ。

| 事件簿 | 09:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの故障

実は、2日前に、サラさんの右前脚は、軽い捻挫にみまわれまして、運動厳禁の日々が続いております。


先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


朝の散歩時に、ウォーミングアップ不足で爆走した為、痛めたようで...。
アタクしのせいじゃないざますよ。

サラさんには申し訳ないですが、歩く以外の運動は不可です。
爆走できないなんて、つまらんざます。
ボールが、なかなか出てこないもんだから、サラは座り込んでストライキ。

↑そんな顔されてもね...。

あと2~3日、そう、連休中は、ボールはお預けだ。しばらくの辛抱です。



夕方の散歩時。
ゴンちゃんもダイエットざますか?
↑ゴンちゃんも大変ねぇ。誰もオヤツをくれないから、何かおかしな事に気が付いたかな?


ご近所のD○G DEPTの店先で、こんな↓看板が。
お腹イッパイ、食べたいざますね。

その詳細は...。
手ぶらで、ばーべきゅざますね。
手ぶらでバーベキューができるようです。しかも、見晴らしの良い屋上で。

しかし、連休は、悪天候のようですが...。

| お散歩 | 22:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サラさん すまんのぉ~

今日は、寒かったー

夕方の散歩。
ちょっと午前中から集中して仕事をしていたので、Hotの缶コーヒーを買って海岸へ。


先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


一通り、サラさんのボール投げを終えて、デッキで休憩。

Hotコーヒーは、ぬるくなっていました。



で、家に向かう途中、コリーを発見。
サンディーでしたよ。

こんな時間に会うことないので、てっきり他のコリーかと思いました。

で、サンディーママのおごりで、モスでコーヒーとツマミをごちそうに。
絵?
↑何やら絵みたいなものが描かれている???

ワンコ連れなので、デッキで飲食。
ホットコーヒーも数分でコールドに(爆)

あまりの寒さに、サラを膝の上に抱っこ。
その状態で、フライドチキンやら、ポテトがサラの頭上を素通りするもんだから...(^^;

残念ながらサラさんには、あげられないねー。
ごみんねー(爆)

その後、近所のクッキーちゃんに遭遇しました。
あれ?クーちゃんは、どこざます?

| お散歩 | 21:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日のお仕事は♪

本日のお仕事は、お昼に焼肉を食べる仕事!!

って、コレ書いていたら、またお腹がすいてきちゃった(爆)

とうとう、グルメレポーターの仕事でも始めたか!?

先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


先日、市民団体向けに、市の助成金のプレゼンがあり、見事に合格しまして、そのプレゼン時の資料を作成していただいたコタママ&ボンママの労をねぎらっていただこうと、お昼に焼肉の打ち上げとなりました~。

助成金が認められたと言う事は、藤沢市からもドッグランを作る会を認められたということ。

まぁ、あとは、予算が市議会で通らないといかんのですがね。


で、地元の焼肉屋さんで仕事です(爆)
月波ざますか?
ネットで調べてみると、なかなか評判の良いお店でした。

ランチの"レディースコース(男性も可)"で、お肉数種類(150g)とサラダ、えぇ~と何だっけ?韓国のレタスみたいな葉っぱと、ナムル、キムチ、ご飯、スープ、デザート、コーヒーで1,700円。
プラス、昼間から生ビールをグビグビと...

サラ様の分は?
ちょっと高価なランチになりましたが、本当に美味しかったですよ~。

また機会があれば、行ってみたいお店です。

で、今日は、サラさんの出番がありませんでした(爆)

| ドッグランをつくる会 | 21:58 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海岸公園清掃とシャンプー

今日は、本当に良い天気でしたね。

10時からは、毎月恒例の海岸公園清掃です。
とてもかわいいチビッ仔が来ましたよ~


でもその前に、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


豆助登場!?
何やら、小さいのが来たざますね。新入りざますか?
柴犬のチビっ仔ですよ~。

もう、可愛すぎ~!!

あちらこちらから「可愛い~♪」が聞こえてきました。

当然、皆さん撮りまくり。
「もう、疲れました~」   渇!!ざます!!
で、チビッ仔は、もう疲れて、その場で寝てしまうし

今日は、lurk君しか、シェルは来ませんでした。残念。
って、あたいもネムネム...
二人とも、眠そうです。



夕方は、1ヶ月ぶりのシャンプー...。
もう、1ヶ月経過しちゃってたんだ...。

なので、今日のシャンプーは、ちょっと念入りに。

まったく、不当な扱いざます。
↑シャンプー後のストレス溜まりまくりのサラさん。
ふてくされています。

ストレス発散には、爆走しかないのですが、ボールを忘れましてね(^^;
出直して来るざます!!

なんとか、ごまかして終~了~
やってられないざます。

| シャンプー | 21:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やはりミディアムか!?

本日は、実に1年ぶり近くになる横須賀のグラウンドで自主練習をして来ました。


先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


良い天気ざますね。血が騒ぐざます。

練習日和ですね。花粉がちょっと辛かったですが...。

サラさんは、やる気満々です。
なつかしい気がするざますよ。

初めの1時間は、ハードル克服メニューを中心に。

後の1時間は、一通りの練習と、細かい練習。
あらよっ!!

スラスラ~っと!!

練習中は、暑くて半袖でした。



練習後、お店で、体高を測る計測器を発見。

何やら、体高を測る場所が変わったとか、決定したとか聞いていたので、再度、計測しました。

その前に、ちょっと太りすぎと言われた(爆)
また、ダイエットしないとね。

今までは、1.5cmオーバーのミディアム。

本日の計測の結果、たった0.5cmオーバーで、ミディアムが確定しました...orz(泣)

アジリティー委員長に計測してもらったので、今後の大会もミディアム決定です...。


ここ2年くらい、ミディアムの高さのハードルは、全く上達しないので、この先、年齢的にも、上(最終的には、世界大会選考会)を目指すのは、ちょっと無理かなぁ...、なんて思っているのですよ。
ハードル以外は、上達はしているのですがね。もう、まる3年以上、やっているのにね。

サラとは、上を目指さずに、アジリティーを楽しむだけとするか...。
と最近、思っています。
だからって、練習量を減らしたりとかは、しませんがね。

"世界"は、次に迎え入れるかもしれない仔に託そうかとも思っています。


帰りに、逗子にある披露山公園に寄ってみました。
あーたは、誰と来たざますか?
実に、10数年ぶりに訪れましたが、何も変わっていませんでした。

この公園は、桜もきれいだし、なにより、絶景を拝める場所です。
絶景ざます。

桜は、全て、つぼみでした。
開花予想は、21日頃らしいですね。

反対側は...。
葉山港かな?
葉山港かな?

この公園の下にある、小田正○や、ユーミ○が暮らしていると言われている高級住宅街の先にある大崎公園も絶景です。

この公園には、数種類の動物も居て、猿が日光浴しています。
犬猿の仲なのざますかね?

| アジリティーチャンピオンへの道 | 20:37 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サラご飯

本日は、久しぶりの晴れ間とありまして、サラも久しぶりに大爆走でしたね。

散歩がてら、コリーの表札の納品(後ほど記載)に約2時間歩きもあり、サラは、現在、爆睡中です。


先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


せっかくの晴れ間でしたが、海岸は、それほど人は居ませんでしたよ。
誰もいないから、いつもの頼むざます。

鈍りに鈍ったサラさん。ボールも多めです。

そうそう、それざますよ~♪

ボールも久しぶりなので、ご機嫌のサラさん

走るから、早く投げるざます。

走りすぎ、歩きすぎで、お腹ペコペコのサラさんの晩御飯は、こんな感じ↓
走りすぎで、お腹がすいたざますよ。

メインは、豚肉で、生キャベツの千切りを上に乗せて隠しています。
真ん中の黒い物体は、残り物のひじき。
あとは、いつものカリカリフードです。

≫ Read More

| ご飯めにぅ | 20:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりボールだね

仕事もひと段落つき、確定申告も提出し、なんだか、あっと言う間の2週間でしたー。


先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


サラさんもさぞかしストレスがたまっているでしょうなぁ。

本日は、早めの夕方の散歩で、たっぷりボール投げをして遊びました。



晴れは、今日だけのようですね。ボールもまた、しばらくおあずけかな?

| お散歩 | 22:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうちょい...

実に1週間ぶりのブログですぅ~(汗)

初めての確定申告の書類作成で、いったいどうなることやら!!


先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


先週は、3回も税務署へ出向き、わからない事を色々伺うも入力する度に、数字が異なり...。
気が付けば、午前0時をまわっている事、数日...。もう...嫌...。

しかし、判らないのは説明を良く読まない(判らない事だらけなので読みたくない)からで、最終的には、問題なく提出するだけの状態に、やっと今日、なりました

やっと確定申告から開放されるぅ~。

今回、経験したので、次回からは問題なく処理は出来るでしょうと思っています。



先日のチリ沖地震の津波の影響。
一応、散歩時にコンデジは持っていたので、パチリと...。

パトはいいから、ワタクシを出すざます!!
海岸には、誰も居ませんでしたー。
ワタスのように、海に様子を見に行くアホゥが、波にさらわれてしまうのでしょうなぁ(爆)

「犬とその飼い主らしき男性が、遺体で発見されました。」  とか...

1週間もワタクシの出番が無いとは、何事ざますか!!
ちょっと忙しく、アジ練もできませんなぁ。

金曜日までは、忙しくてサラの相手ができませんなぁ。

| 日常 | 22:18 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

