2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

前半おしまい

今年も前半が終わろうとしています。
早いもんですね~。

開業してから明日から2年目です。
何か、あっと言う間ですたー。


先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


特にネタは、無いのですが(爆)、明日は、海開きでもあります。

ココ湘南は、シーズン突入ですな。

10席ざますの

7月末まで、1周年キャンペーンも開催します。

| 日常 | 23:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FCI東日本インターアジ&5歳の誕生日

今年は、2回目のアジ競技会。かなりのご無沙汰。
サラの5歳の誕生日でもあるので、バースデーランしてきました。


先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


埼玉は、大凧あげ祭会場。
ここは、6時にならないと開門しないのです。
6時1分前に橋を渡り...。
あぁ...。臨時駐車場には、沢山の車が...。

会場に一番近い場所に20番目くらいに停められました(爆)

駐車場に関しては、ちょっと問題アリなのでは?


会場は、蒸し蒸しです...。
蒸し風呂ざます...。

本日の目標は、とにかくCRです。
CRしない限りは、上に進めないので...。
サラにとっては、1度のコースは、ちょっとかわいそうかな...。
早く2度へ昇進したいのですが...。

先ずは、JP1から。ミディアムは28頭エントリー。

完走はしましたが、あれ?1度のバーの高さって、40cmだったっけ???
40cmでは、最近は練習していなかったので、バシバシバーに当たっていますな。

バー落としで、失敗2を取られ、最後の最後で、拒絶1を取られる...orz

でも、タイヤOK!!
タイヤ→ハードル→90度スラには、きれいに入った(←自主練でも何度もきれいに入ったけど、ちょっと不安部分でした)。

ハードルは、バーが高かったから、ぎこちない飛び方だなぁ。

JP1は、28頭中、完走したのは、たった10頭で、サラさんは...。
JKCから誕生日プレゼントざますか?
10席で、初めてロゼッタを貰いました。
しかし、10席でロゼッタとは...。微妙ですなぁ。
JKCからの5歳の誕生日プレゼントということで!!


続いてAG1

AG1は、クセのない非常に素直なコース。

これは、完走が多いか?もしかしたらCR取れそうなコース。

しかし...

特に、不安要素のないコースだったんですが、トンネルを逆走で、アウト!!

これは、指示ミスですねぇ~。
ドッグウォーク後に、ちゃんとトンネルの左へ誘導させなければならなかったけど、サラが先行してしまったのもある。

完走は出来ると思っていただけに、失格はチトショックでした。



大会の終盤にかけて、誕生日が同じ日のシャル&パウ君たちとバースデーパーティー(?)をしました。
安曇野バウム(人間用)とワンコ用ケーキ。
ばらばら...(笑)
モシモシ?皆さん、バラバラですが...。
シャル君は、携帯舐めてるし(笑)

プレゼントも多数頂き、ありがとうございました。

本当、あっと言う間の5歳です。

サラも今日は、楽しかったかな?

| アジリティーチャンピオンへの道 | 22:28 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

調整アジ練

やっぱり晴れた、晴れ男?(爆)

競技会前の調整練習です。

主に、タイヤとタッチ。

ドッグウォークは、下りのタッチ前でピョーンって横に飛び降りる事が多かったので、

レバー攻撃で修正を。

ハードルが少ないざますが...???

さて、土曜日はどうでしょうかね?

席次は狙わず。狙うとハンドラーの緊張感がサラに伝わって、グダグダな結果になるので、
タイム内のCR(クリーンラン)ができるようがんばろーネ。

サラが土曜日にCRができるように↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

| アジリティーチャンピオンへの道 | 19:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのアジレッスン

晴れ男なのか?アジの予定の日は、梅雨でも晴れる(爆)

26日の埼玉も晴れなくて良いから、雨だけは降らないでほしい。

今日は、久しぶりのアジレッスンに参加してきました。

先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


懐かしいにほいがするざます。

自主練しているグラウンドより狭いのか...。

結構タイトに障害が置いてあります。

本日のレッスンコースの中には、先日の朝霧のコースも...。

ワタスは、朝霧は参加しませんでしたが、動画をのせていた方のブログでコースを拝見していましたー。

3つ目のハードルの後のトンネルトラップに吸い込まれるワンコが多かったらしいケド。

動画は、2走目のもの。
1走目は、ケージから出した直後なので、テンション高すぎて、途中で×


失敗:1
拒絶:2
で、CRならず。

来週、競技会前に、1回自主練できるかなぁ。天気が心配。

| アジリティーチャンピオンへの道 | 22:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

電動歯ブラシ

サラさん用に、電動歯ブラシを買ってきましたー。

ガムはガムでも食べられないガムざますか?

ワタスも電動歯ブラシ派で、磨いた後はツルツルになりますしぃ。

手磨きだと、磨き残しも多いかなとね。

いかがな物かと...。

サラさんの反応をお読みになるその前に、
先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


実は、サラを迎え入れた頃に、電動歯ブラシを買った事があります。
しかし、完全に拒否され、その電動歯ブラシは、現在、ワタスが使用し、既に5年を迎えようとしています(爆)

虫歯・歯石・口臭予防に歯ブラシは欠かせませんが、人間でも歯がツルツルになるんだから、ワンコにだって良いハズ。

小さい時に拒否られたので、この歳ではどんな反応か、恐る恐るではありましたー。

電源をONにし、口へ持っていくとぉ~。

おぉ~、完全に拒否(爆)

しかし、そこはあなた、上位のワタスが諦めるハズがありません。

犬歯あたりから少しずつ奥歯へ...。何とか、あきらめたようで大人しくしています。

↑左手にコンデジ、右手に電動歯ブラシなので、こんな画ですが、
サラさんの口はしっかり開けさせて頂いて磨いております。

モデル犬は、歯が命(爆)

| 日常 | 19:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジ自主練

早くも梅雨の中休み?の晴れ間に、アジ練をして来ました。


先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


グラウンドは、空っぽざますね。


昨日よりは、蒸し暑くない分、ましな暑さでしたが、グラウンドのど真ん中を使っての練習は、ちょっとキツイか。

グラウンド周囲の木陰で、細々と練習していました。

ドッグウォークは、いつもと同じ場所ざますね。

今日は、左ハンドルで、タイヤ→90度スラにきれいに何度も入ってくれたのでOKかな。

日陰が逃げるざますよ。

また明日から雨が続きますね。
土曜日も練習会があるのですが、どうなることやら。

| アジリティーチャンピオンへの道 | 22:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脂肪種?

明日のアジ練の後に行く予定にしていたサラの動物病院。

天気も良いので、今日の午後に変更して診てもらいました。

何をかって???

先日に気が付いた、背中の出来物。

しばらく様子をみていたのですが、変化ないので、診断してもらうことに。
わからない事を後回しにしたくないので、サクっと行って来ました。

順番待ちのサラさん
大変、落ち着きも無く、バタバタしております。


サラの番になり、体重を測ると、7.88kgと、前回より少し減りました。

針先で、ちょこっと出来物を採取し、調べること数十分...。

初めて聞いた単語だったので、すっかり忘れてしまいましたが、
問題無いようです。
良かった...。

安心したところで、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


皮膚だか何だかが、剥がれ落ちずに溜まったような状態だそう。

しかし、大きくなるようだと再診になるので、今後も様子見です。


話は変わって、本日は、アジリティー世界大会の選考会が行われていたようで、某氏さんも選ばれたようで、おめでとうございます

| 動物病院 | 21:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

入梅ですか

とうとう入梅ですね~。
予報では、7月20日頃の梅雨明けらしいですが、1ヶ月以上もありますね。

まぁ、雨も降らないと水不足で困りますから、仕方ないですけどね。


先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


雨の日は、外で爆走できませんので、室内で細々とボールでストレスの発散を
何か物足りないざますね。

サラのテンションも外ほど上がりません。

湿度も高いので、ちょっと暴れるとコチラが暑くてたまらんですわ。

ガブガブざますよ~

早く梅雨が明けないかなぁ。

| 日常 | 21:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海岸公園清掃のプチオフ

6月から9時に開始時間が変更になった海岸公園清掃。

集合時間が過ぎても、アレアレ???何だか参加人数が少ないぞよ...。


先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


集合場所から、いつもの清掃場所へ移動しているとぉ~

あ、あれは...。
↑負けじと(?)、写真を撮りまくるサーニャさん

ともあれ、わらわらと人数が増えてきまして、20人くらい集まりました。



ん~、でも相変わらずタバコのフィルターゴミが多いね。
いつからだっけ?タバコ禁止の県の条例。

施行されると、ゴミが減ると思うのですが。


そんでもって、清掃終了後は、集合写真。
眠いんぢゃないざますよ。眩しいんざます。

アキカミ君が写っていませんが、仕事で、直前に帰宅。

暑くなってくるから、ワンコが集まるのは、今月で最後かなぁ。

| ドッグランをつくる会 | 21:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジ自主練

久しぶりのアジ練習。

いつぶりだ?


先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


11時から1時間。タイヤを中心に練習。
登りに来たざますよ。
駆け抜ける喜びざます。
タイヤなんか、へっちゃらざます。
スラは、プロ並みざます。
暑すぎて、ひぬ(死ぬ)ざます。
飲まなきゃやってられないざます。
暑くて、1走したら、5分は休まないとイカンくらいな暑さ。
日陰は涼しいんだけどね。

今日は、予約投稿。
今頃、しつけ教室の打ち上げで、焼肉屋で呑んでいると思います。

| アジリティーチャンピオンへの道 | 20:00 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しつけ教室終了

本日は、湘南にドッグランを作る会主催の5回目になるしつけ教室の日でした。

昨年は、同じ頃に午後イチから始めて、暑さにまいってしまったので、午前中の開催となりました。


先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


天気にも恵まれ、回を重ねるごとにネットからの申し込みも増え、だんだんと広まっているのかなぁと...。



本日は、62頭の参加。過去最高数?
飼い主さんも含めると100人くらいは、会場にいたと思います。
毎回、盛況で喜ばしい事です。
最後の集合写真ざますね。サラを探すざます!!

しつけ教室の報告は、コチラで、数日中にUPできると思います。

で、毎回、プチオフライクなしつけ教室です。本日は、9シェル。
バラバラざますね~
スタッフをやっていると、皆さんとゆっくりとお話しができず、すみません。
また、10月17日(日)に6回目のしつけ教室を開催しますので。

ちょっち疲れ気味なので、簡単な記事ですみません。

ご参加頂き、ありがとうございました。

| ドッグランをつくる会 | 21:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新商品と明日のしつけ教室のお知らせ

昨日、久しぶり?いやいや、20年振りくらいに、こんなん買ってしました。


先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


ロングセラーですな。

うーん、こんなに小さかったかなぁ?なんて、思うのですが、自分が大きくなったから、小さく見えるのでしょうね。


酒好きサラさん。ウオッカを発見してしまいましたー(爆)
たまらんお酒ざます。
すでに、ボトルの1/4しか残っていません。誰が消費したんだか...。



あ、さてさて、明日は、片瀬漁港の市民交流広場にて、第5回しつけ教室が開催されます。
お天気も良さ気で、期待できそうですね。

当日の飛び込み参加も可能ですので、ワンコとのドライブがてら、是非、参加してみて下さい。

それから、新製品情報は、↓コチラ

≫ Read More

| ドッグランをつくる会 | 19:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

太田総理(?)へ要望

今朝の散歩では、めずらしくデジカメ持参。

が、朝の散歩は、サッサと帰宅する事が多いので、カメラを持っている事を意識していないと、撮るのを忘れてしまいます。


先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


おっと、その前に、
サラのご心配をしてくださっている方がた、ありがとうございます。
サラは、大丈夫ですよ。
X線の影は、ガスが溜まったのが影として写っていました。
説明が足らなかったかと思います。


砂風呂は、気持ちいいざます。


話は、変わって、

以下、まじめな内容で、重いかもしれないので、嫌な方は、スルーを。

≫ Read More

| 資格等について | 21:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

