2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バーベキューアジ練

本日は、夕方からスクールのバーベキューがメインのアジ練がありました。

グラウンドは、居るだけで汗が流れ落ちてくる暑さ...。


先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


凄い暑いです。
↑3時現在(爆)

とてもワンコを走らせる事はできないので、しっかりバーベキューです。
2コンロざますね。

お腹がイッパイになった夕方5時半からレッスン(?)スタート。

初めのうちは、サラはスモールの高さ30cmで飛ばしていました。

小難しいコースは、相変わらずスラスラなサラさん...。

1回走ると滝の様に汗が吹き出てきます。


後半は、ミディアムの40cmにしましたが、割とスラスラハードル飛んでましたよ。アレ???何故に?

タイトコースだからなのかなぁ?

日も暮れると、U字黒トンネル拒否のサラさん...。
確かに、中は真っ暗だからね。

と、まぁ8時半頃までやっていました。

これにて、サラさんは、しばらくアジの方はお休みします。

| アジリティーチャンピオンへの道 | 22:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ココが変だよ日本人の飼い主

今朝のお散歩は、いつもと違うコースにしたんですよ。

すると、マンションの住人さんらしき方が、マンションの周りを掃除をしていました。

このマンションの歩道側は、いつもワンコのマーキングだらけで、汚いなぁなんて思っていたんです。
コチラは、ワンコ連れなので、何か言われるかなぁなんて思っていたんですが、サラは、その方にやたらと意識して、なかなか先に進みません。
外はもうかなり暑くなっているので、早く帰宅したかったのですが、サラは珍しく挨拶したかったらしく、その方に声をかけられてしまいました。


先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


長くなる(またグチですが...)ので、続きは、追記のところで。

夕方は、アジの調整です。
なかなかキビシーざますね。
ミディアムのハードルの高さは、35~45cmなのですが、1度でも40cm高の大会がほとんどなので、40cmで調整しています。

≫ Read More

| お散歩 | 21:52 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕方アジ練...でもないか...。

もう今日は、暑くて死ぬかと思いました。死なないけど。

あまりの暑さに、昼間の散歩は、絶対に無理!!

屋内で用をたさないサラには、辛い時期かもね。
そこにトイレシートは敷いてあるのに...。


お遊び!!

今日から、夕方の散歩は、18時過ぎにしました。
17時台だと、まだ人も多いしね。

で、先月の大凧以来のアジ練...。練習とまではいかないか。
なかなか涼しいざますよ。
久しぶりなので、練習でなく"調整"ですな。

なかなか涼しくて30分くらいは出来たかな。サラは暑そうでしたが。

↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

| アジリティーチャンピオンへの道 | 21:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊びも御しとやかにwww

雨続きで、納得のいく散歩ができていないサラさん。

今朝なんて、晴れてるかと思ったら、急に振り出してきて、天然シャワーを浴びましたわ。
起床して、シャワー浴びたばかりなのにね。

でも、夕方は、久しぶりのボール投げができましたよ。


先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


: なんて高貴なお遊びざますかしら♪
優雅に軽やかにざます♪

サラ様。お喜び、頂けましたでしょうか?

では、さらにボールを...。









うぉりゃー!!!!!!!!!!!!!!!

きえぇえええええ!!!!

↑アンタは、ホワイトベースですか?
何となく、ホワイトベースっぽく見えたのは、ワタスだけでしょうか?

と、まぁ、サラさんは、砂スナ子になりましたが、満足してくれたようです



夕食後、先日の誕生日に頂いた、何とヤギミルクのササミ
これには、"サラマッシぐら!!"
早くくれないと、左ストレートおみまいするざますよ。

そうとう気に入ったようです。
CK様ありがとう!!

| お散歩 | 21:44 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

注目のワンコ

本日は、ドッグランを作る会の定期海岸公園清掃でした。

暑くてワンコは無理かとも思っていましたが、曇りで何とか大丈夫そうなので、サラも連れ出しましたよ。


タイトル通り、本日は、お散歩デビューで注目を集めるであろうアノ仔。


先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


なんと言っても、パピーですから、可愛いですのー。

本日、お散歩デビューのヤマト君
ボーダーざますの?
↑初めての着地に少し固まっています。

でも、ヤマト君。
シャイっ気が無く、あちらこちらを探索していました。

ずいぶんと積極的ざますね。
将来、大物になるか?
アジも始めたいようですので(^^)v

| ドッグランをつくる会 | 21:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ばっちゃ~ん!?

今日明日は、仙台でアジ競技会。
本当ならエントリーしていたんですがねー。

スクールの方も数人遠征しています。今日の成績はどうだったのかな?


先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


今日の夕方の散歩。
海岸は、蒸し蒸し&潮風でベタベタでした...。
何を撮ってるざますか?
↑日本海並みの激しい波を撮ろうと3分くらい粘っていたんですが、良い波が来ません(爆)

余裕ぶっこいていると、波に飲まれるので注意が必要かもね。

ベタベタでスナスナ子ざます。
サラの毛もベタベタで、砂まみれになっています。

明日は、湘南にドッグランを作る会の海岸公園清掃の日です。
詳しくは、コチラから。

lurk君の弟分のヤマト君がお散歩デビューするとの事ですので、是非、ご参加下さいませ。

| お散歩 | 21:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日だったんですが...何か?

: 誕生日おめでとうます。
汗水たらして働くざますよ。
いやいやー、早いもので、○8歳になりましたよ。
ん?28歳?38歳?48歳?108歳?(爆)


先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


今日くらいは(?)のんびりしようかなぁなんて思っていたのですが、
そこはそこは...。そうはさせてくれません(爆)

何故か、今日に限ってネットからの注文等、多く頂き(大変ありがたい事であります)、これは誕生日プレゼント?と思うくらい...(^^;

材料...(追加で頼まなきゃ...)が足らなくなって、平塚まで買いに行ったりとか...。
何気に大変な1日でした。毎日、こう忙しいと良いのですがね。

暑すぎてフラフラざますか?フラ兄さん。

| 日常 | 20:19 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー...うげっ!!

あれ!!うっそー。

このブログを書いている今現在、前回のシャンプーは、いつだっけな?なんてブログを見ると、1ヶ月以上前だ...。

そんなに間が空いちゃったのね。

って言うか、時間が経過するのが早い。


先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


この蒸し暑い中、サラさんのシャンプーに2時間弱。

すっかりきれいにサラフアになりました。

前回よりは、抜け毛は少なくなりましたが、相変わらず多いね。

黒毛が減ったか?

画像がないので、今しがた、寝ているサラさんを激写!!
寝てないざますよ。
↑何気に目を開けています(笑)

| シャンプー | 23:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のメレンゲで

昼時に、何気なくTVを観ていると、湘南エリアをやっていて、石塚(ホンジャマカ)氏が、食べまくっていたました。

「地元を紹介してるー」なんて観ていると、あれ?どこかで見たような画が...。

ビーチバレーコートで、ビーチテニスをやってる。

「こ...。これはもしや、先日のロケだったのか!!!」と気が付き、カメラに対して対角線上にサラと歩いていたので写っているハズ!!と目を凝らして見ていると、サラとワタスが写った!!

でも1秒くらいでしたが(爆)

近眼なので、誰のロケだったのか判らなかったんですが、石塚氏でしたか...。
「誰?あのおデブは?」なんて思っていたのですがね(苦笑)

確かに、近所のモスの駐車場には、ロケバスが停まっていましたよ。

って事で、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

| お散歩 | 22:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二枚舌な砂すななアイツ

3時のおやつは、ミルキーざますか?
何ざますか?ミルキーざますか?

ちょっとかぢってみるざますよ~。
ちょっと、かじってみるざます。

かぢるものぢゃないようざます。
ミルキーぢゃないざますが、まいうぅかもしれないざます。

何か、甘くておいしいかもしれないざます。
ややっ!!こ...、これはもしや...

こ...。これは、アレざますね?
高速ペロペロ~んざます。舌が2枚あるわけぢゃないざますよ。
高速殺法二枚舌ざます。

誰が二枚舌ざますか?

夕方は、砂浜で、また砂すなスナ子さんになったざますよ~。
美顔がだいなしざます。
ボールで遊ぶと、どうしても砂にまみれてしまうざます。

び...、美顔が台無しざます(爆)

↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

| お散歩 | 19:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

