2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シーズン終了

相変わらずの猛暑が続いていますが、今日で8月も終わりですね。

子供の頃は、長く感じていた夏休みもお終い。
大人になってからの1ヶ月は、あっと言う間。


仕事もひと段落ついたので、今日の午後は、ゆっくり過ごしていました。
ルンルンさますよ~

夕方の散歩は、5時台でもOKな気温。

早くボールを投げるざます。
おっと、同じようなカットになってしまった。

夕方の海岸は、ちょっと湿っぽくて暑かったですな。
何故か、暗く見えるざますの。
サラは、小顔なので、人間用のサングラスは似合いませんな。

明日から9月。早いもんです。
8末の夕焼けざます。

↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

| お散歩 | 21:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた...かよ...。

ちと、仕事が忙しくて、なかなかブログアップできませんでしたが、明日で、仕事もひと段落つくので、明日以降は、少しはマメにアップできるかな?


先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


またまたシャンプーも1ヶ月ぶりとなってしまいました(爆)
あとでミルクくれるざますよね?

今日も汗ダクでのシャンプーです。

結構、ブルーなんざますのよ。
運動不足で、腰のくびれが少し無くなった感じのサラさん...。

暑くて運動できないからね。


約2時間で終了後、ワタスのシャンプー(爆)
暑くてタマラン。


夕方は、ボールでストレスの発散です。
うりゃうりゃ~。
シーズン最期の日曜日とあって、人出も結構ありましたね。
土日は、人出が多いので、エリアを広げてボール投げできません。

ストレス発散してるざます。
せっかくシャンプーしたのに、すぐに"砂子"になっちゃいました(><)/

明日で、仕事も終わるし、来月は西湖辺りにキャンプに行けるといいなぁ。

| シャンプー | 21:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おNEWなアイテム

何か届いたようですね~。
何か届いたざますか?

すかさず、サラさんチェックが入ります。
杯にしては、大きすぎるざますね。

新しいのって、こんなに白かったっけか?
何故に2個あるざますの?
古いケージは、汚れているのもありますが、かなり黄ばんでいますね。

ここで、ケージを2個にしたって事は、普通に考えれば...。







先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村








そうです。

普通に考えたら、"多頭飼い"

しかし、違います(たぶん)

古いのを車に積んでおいて、新しいのは、部屋用に取替えです。

なんせ、部屋から車に出し入れが面倒だし(爆)

しかも、ケージを触ると、どこかへお出掛けするものだと、サラが興奮しちゃうんで、
たんにケージの掃除をするにもワンワン大変な事に...。

なので、興奮させないで、お出掛けさせる事も考えての事。

今現在、サラさんは、新しいケージに入ってグーグー寝ています。


ところで、サラさんのヒートは、まだ来ません...。
交配は、9月に入ってからかな???
こればっかりは、予定は、まったくの未定。

| ワンコアイテム | 22:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた、お手伝い

今日も午後からグラウンド機材メンテナンスのお手伝い。

日中は35度の猛暑日の予報だったんで、サラを連れて行くか迷ったんですが、扇風機も持参して連れて行きました。


先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


グラウンド到着。
林で囲われているとは言え、やっぱり暑い...。

サラさんは、またまた走れると思っているので、ワンワンうるさい。

このクソ暑いのに、サラのテンションUP!!

黙らすには、ちょっと走らせるしかないので...。
うりゃ~ざます。
露光オーバー気味ですな。

すたこらサッサざます。
ペンキ塗りたてなので、使える機材がほとんどありません。

むひょひょざます。
サラさん、ご満悦。

一部ですが...。
2液塗料使えば、もっと早く乾燥できて作業効率も良かったんでしょうけど、2液は、取り扱いも難しいので、仕方ないか...。

で、本日は、サラさん暴れるもんだから、塗りたてのハードルに顔をかすめてペンキが付いちゃったwww
おめかししたざますよ~。

夕方5時頃に作業は終了。
暑さもひいたので、使える機材だけ並べて、難しい3度のコースのちょっとアジ練。

サラさん、久しぶりに楽しかったようです。
まぁ、暑かったですがねー。

| 日常 | 21:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊びで行ったハズなのに???(^-^;


午前中は、ニューアイテムを完成させて、午後にグラウンドへ行って撮影して、メリージョイさんへ遊びに行くつもりだったんですが、グラウンドへ着くと何か作業してるゾ!?


先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


雨で腐ったり箇所の補修や塗装の塗りなおしをやっていましたー。
何をしているざますか?
"ねぎしょった鴨"状態で、作業のお手伝いを...(^-^;

走らないざますか?
サラさんは、走れると思っていたようで(当然か...)、ワンワンうるさい。

うるさいので、少しだけ走らせました。
熱中症が怖いので、ちょっとだけね。

補修完了後、サラさんモデルで撮影を。
何か短くないざますの?
↑コチラは、本日発売の"すらすらスラローム"www

ベースをプラスチックにしたので、超軽量で、この4本キットは、1セット1.45kg。
詳しくは、コチラで。

あまりの軽量に、動きの激しいボーダーには向かないかなぁ~なんて思っていたんですが、
そうでもないようです。
びびちゃんOK!!

で、時間も遅くなってしまったので、メリージョイへは行かれませんでした(爆)

| ワンコアイテム | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目やにと出来物

右目の目やにが、以前の結膜炎の時と同じような症状だったのと、腰にある出来物が、倍近くの大きさになっていたので、病院へ行って来ました。


先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


この病院、平日にもかかわらず、混んでいます。
約1時間待ちの診察。

目は、大したことないらしい。
特に薬を処方するほどでもないとの事。
気になるようであれば、薬を処方しますが...。との事で、前回にもらった軟膏がタップリ残っているので、それを使えるか聞いたんですが、期限が切れていなければ大丈夫との事なんですが...。
去年の1月の薬だよ...。本当に大丈夫なん???

ま、とりあえずは、様子見で、古い薬を使うことは無いと思いますけど。

続いて、腰の出来物ですが、
今回もちょっと摘出しての検査。
これが↓コレ。
気味が悪いざます。

やっぱり悪性の物ではなく、皮膚等が剥がれ落ちずに重なって出来た出来物という結論に。
こちらも前回同様、経過を診ましょうとの事で、安心しました。


サラさんは、午前中は病院で寝ていないせいか?ナチュラルハイ状態。
遊ぶざますよ~
右目は、目やにです(爆)

| 動物病院 | 22:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海岸公園清掃

暑いのに、9時から湘南にドッグランをつくる会の海岸公園清掃でした。

朝の散歩時は、まぁまぁまだワンコの散歩はOKな陽気でしたので、清掃にワンコも来ちゃいましたが。


先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


lurk君とヤマト君、暑いのに来ちゃいましたwww
暑くない?
サラさんは、もちろんお留守番です。

ヤマト君は、ヤンチャ盛りなので、元気いっぱいでしたが、lurk君がちょっとバテ気味。

30分くらいの清掃をしましたが、タバコの吸殻が多かったのは、残念でした。

県条例が施行されているのに、まったく効果なし。

監視員/指導者がいないので、条例があっても関係ない状況です。


清掃後は、10月17日に行われる、湘南海岸公園祭の打合せ。

ドッグランをつくる会としては、
・第6回しつけ教室(午前)
・災害救助犬のデモンストレーション(午後)
・フリーマーケット
を予定しています。

特に、救助犬のデモの際は、保健所にも来て頂いて、
災害時の犬の対応等のレクチャーをして頂けるよう、調整中です。

↑コチラの件は、進展がありましたら、公表します。
(しつけ教室のネット申し込みは、9月中頃を予定)



日中は、雨もポツポツ降りましたね。少しは気温が下がって過ごしやすかったかな。

サラさんには、昨年(!?)にテンママさんより頂いたオヤツをあげましたwww
昨年のが1袋残っていたんです。
ウマウマざますね?まさか消費期限切れぢゃないざますよね?
もちろん、完食。

| ドッグランをつくる会 | 19:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サラのパピー

サラのパピー...
3兄弟なりね。

の頃の画像。右側がサラですね。まだ2ヶ月になってない。

こちらは...
1歳頃ですがな。
毛色が今と全く違いますね...。黒くなりましたー。

そんな(?)サラさんですが、今度のヒート時に交胚交配する事にしました。


先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


まぁ、いつかは後取りを考えていたので、避妊手術はしていませんでしたが、初出産は、年齢的に最後の歳になってしまうのでね。

お相手(セーブル)は、既に決定しています。
オスにしておくのは勿体無いくらいの可愛いオス君なんですよ。
毛量も凄いですし、サラに負けじとヤンチャ路線なので、仔犬も楽しみです。
今回は、"可愛い"路線で交胚交配になりそうです。

まだヒートも来ていないし、交胚交配もしていないので、何とも言えませんが、
10月~頃の出産予定です。
ですので、アジリティーは、年内休止状態になりそうです。

コチラ
モデル犬ざますよ。
に、サラさんがモデルとして載っていますので、ご興味のある方は、ご覧下さいませ。

交胚交配については、また進捗状況をお知らせしたいと思います。

| サラ's パピー | 21:09 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー...また1ヶ月ぶり!?

前回に続き、またもや1ヶ月ぶりのシャンプーになってしまいましたー(爆)

夏場のシャンプーは、汗ダクで大変です(T_T;)

先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

今回は、堪らず風呂場へ扇風機を持ち込みました。
扇風機のお陰で、いつもよりは汗ダクにはなりませんでしたが、終了時には、扇風機に毛が沢山絡まり、面倒な事に...。

シャンプーついでに、爪切りとヒゲ切りと、肛門周りの毛のカット。
あ、あとパッドの毛もね。

つー事で、サラフアなサラさん誕生。
ちょっとご機嫌斜めざます。

| シャンプー | 22:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

