2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

つまらないかな

交配してから1週間が経過しました。

たまに駆け足程度で走るくらいで、ほとんど暴れていないサラさん。

つまらないかなぁ~?

ぬいぐるみ等での遊びもあまり乗ってこないですね。

貸切ざますか?
ほとんど人の居ない波打ち際でも暴れられないサラさん。

ボール遊びもできないので、つまらなさそうです。

何か、ちょっとかわいそうな気もしてきます。
でも、しばらくは、我慢して下さいな。

サラが元気になるよう↓コチラをポチっとな!!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| サラ's パピー | 21:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヨコスカマリンブルー

今日で、4回目の参加となるヨコスカマリンブルーのアジリティー競技会。
しかし、サラさんはお留守番で、ワタスだけお手伝いに行って来ましたよ~。


先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


4回目と言っても、実際にエントリーしたのは、2年前で、その時、初めて完走した大会でした。
あ、当時は、ビギナーだったみたい(爆)

いつもは、YRPのグラウンドですが、今年は、東扇島でした。
コンビナートとかあり、巨大なタンカーとか見れるんですよ~。

中でも一番スゲーっと思ったのが、↓コレ
巨大バーナー
2~30mはあろうかと思う、火柱!!巨大バーナーです。
会場まで、ボーボー炎の音が聞こえる。

運悪く炎の出口を通過した鳥さん達は、一瞬で焼き鳥ですな~w

広い公園です。
画像は、コレだけ。

あとは、グラウンドスチュワードを1日中やっていたので、無いです。

1度のスタート係(ストップウォッチ計測)やっていたので、リンク内で全ての走りを見れて良かったかもね。

おかげで、サングラス焼けしちゃいました(爆)
あとは、首と腕も真っ赤っか。

まぁ、なかなか大変な1日でした。

| アジリティーチャンピオンへの道 | 21:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何だか、急に秋めいて、睡眠の質も向上。良く寝れますw

ワンコたちには、過ごしやすい季節の到来ですかね~。


先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


サラさんは、至って普通で、出血が無くなってきたかな。

ご近所のクーちゃんママには、「大人っぽくなったんじゃない?」ってコメント頂きました(^^;


日中の散歩も復活です。
まぁ、今日は、台風一過で日差しが強かったですが、散歩には問題ない気温。

10-09-25_001.jpg
台風の影響で、波はサーフィンをするにはバッチリな波でした。が、波打ち際は、泡アワで汚かった。


あしたは、東扇島で、ヨコスカマリンブルーのアジリティー競技会があります。
サラは、もちろんエントリーしていませんが、ワタスは、スタッフとして、お手伝いに邁進してきます。

朝が早いので、そろそろ寝る準備を...www

| 日常 | 19:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

交配終了

3日連続での交配も今日で終了しました。


先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


今週は、本当に忙しかった...。
仕事との折り合いをみながら、ブリーダーさんのお店で3日連続で通いましたよ。

受胎してくれー。たのんます。

約1ヶ月後に、エコーで受胎しているかを確認しに行って来ます。
それまでは、まさに箱入り娘のような扱いですな(爆)

今日は、満月:お月見ですね~。
団子は、食べないざますの?

| サラ's パピー | 20:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

交配1日目

世間様は、3連休ですが、3連仕事でしたw

仕事の合間をみて、午後にサラの交配をしにブリーダーさんのお店へ行ってきましたよ。

先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


まぁ、残念ながら、画像はありません。
画像のせたら、相手が誰だかバレちゃうしね。

| サラ's パピー | 20:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

交配日決定

今日の午後に、2回目のスメア検査をしに動物病院へ行きました。


先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


排卵日は、やはり21日で間違いないだろうとの診断で、交配日が決まりました。

来週早々ですが、相手等の詳細はまだ伏せておきます。

"サラの事"なのですが、何か、経験したことの無い異次元の世界に居るような感じがしてます。

| サラ's パピー | 21:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スメア検査

サラ様号の車検も無事に終わり、午後3時半には、動物病院へ検査をしに行ってきました。


先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


しかし、今日は何だか混んでいて、1時間半待ち...。
サラさんを病院内の待合室で待たせられないので、車で待機です。
何も無いざますが、売り飛ばすざますの?

スメア検査...。排卵日の特定する検査。
一応、来週の21日と出ましたが、念のため土曜日にもう一度検査をする事に。

体重は、8.85kg。
だいぶ、体重が増えましたが、あえて太らせていたので問題ありません。
でも、これ以上は、関節にくるので、9kgオーバーは無理。

検査が終わったのは5時半過ぎで、会計まで、これまた時間がかかって6時に病院をあとにしました...。

2時間半は、今までで最長かも...。
5時には帰って、荷物を全部車内へ設置したかったんですが、無理でした。

明日の午前中に片付けようと思っていましたが、明日は雨らしく延期か?

| サラ's パピー | 20:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

車検の準備

明日は、サラ様ご公用専用車の車検の日です。

ディーラーの担当者からは、「後ろの棚等は、外してください。」と言われていたので、
100kg近い荷物を車から降ろしました。


先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


部屋に置くと、かなりの量を積んでいた事に気が付くwww
燃費に影響するざますよ。
燃費に影響しますな。

しかし、他のレジ/ハイ乗りの方からは、降ろさなくて車検OKだったらしい...。

その情報を得る前に、きれいさっぱり降ろしてしまったので、もういいやぁ(爆)
ついでに、車の掃除も念入りにできたしぃ。



夕方の散歩。
爆走するには、ぢゃまだったざます。
海の家が無いので、広々海岸です。

でも、ここ数日は、夕方になると風が強くなってくるので、砂が舞い、サラさんの目に入って結膜炎になるリスクが高くなるのです。

何か釣れるざますの?
明日の車検後は、サラの検査に行く予定です。

| サラ様専用車 | 21:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒート来ました。

サラさんにヒートが来ました。
実に8ヶ月ぶりです。

サラは、7~8ヶ月毎のヒートのようです。

ヒートが来たと言うことは...。



先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村



パンパースぢゃないざますよ。
↑久しぶりのオムツに、歩き方が変ですが、すぐに慣れるでしょう。

交配の準備に入ります。

仕事の納期と重なったりとチト忙しくなりそうですが、効率良く過ごして行きたいと思います。

1週間後には、動物病院で、健康チェックをしてきます。
それにより交配日が決定。それから2ヶ月ちょっとで、出産が待っています。

予定だと11月下旬の出産になりそうです。

進展ありましたら、またお知らせします。


あ、ちなみに本記事で、ブログの投稿回数が、1111回となりました(爆)

| ヒート | 21:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第6回しつけ教室のお知らせ

しつけ教室も6回目となりました。

開催日等が決定しましたので、お知らせします。



先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村



日時:10月17日(日)10時~12時
場所:湘南海岸公園(多目的広場)
鳩持った(?)平和の像の横ですよ。
↑多目的広場は、この画像の鳩を捕まえている銅像の横になります。
位置的には、国道沿いの焼肉屋さかいの正面海側です。

この日は、湘南海岸公園まつりの日で、まつりの一環として、開催されるものです。

午前中は、しつけ教室があり、午後は、災害救助犬によるデモンストレーションと、災害時の犬への対応のレクチャーを予定しています。

その他に、としては、フリーマーケットもしますので、ワンちゃん用のおやつやステッカー等、皆さんで製作中です。

詳しくは、コチラを参照して下さい。

進展ありましたら、またこのブログでお知らせします。

| ドッグランをつくる会 | 22:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルアーフィッシングか...。

夕方、「散歩は、まだざますの?」と、足元で待機中のサラさん。

いつまで待たせるつもりざますか?


先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

土曜日なので、平日よりも人出の多い海岸。

ボールをはやく出しなはれ。

波打ち際で、サラとボール投げをしていると、これまた波打ち際で釣りをしている人を発見。

近付くと、ちょうど何やらヒット!!
ルアーフィッシングのようです。

周りでは、水遊びをしている人も多いので、ちょっと危なくない?

何を狙っていたのかは、判りませんが、30cmオーバーのボラを上げていました。
外道ざますか。
境川の堤防の先では、シーバス(すずき)のポイントになっていますが、砂浜だと、何だろか?
ボラ釣っても食べないしね。

家に帰ると、芦ノ湖のワカサギ釣りをBSでやっていました。

釣りは、もう10年以上やってないなぁ...。

海釣りは、すぐにでもできますがね。メンテが大変。

今の手持ちのタックルは、渓流向けが2セット。

夜の散歩がてら、シーバス狙いも良いかもね~。

| お散歩 | 20:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウロコ

普段クーラーの効いた27~28度の部屋で慣れた身体には、昼間の外に数十分居るだけでクラクラして危ない。


先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


夕方の空。
お魚が居るざますか?
たまに空を見上げると、こんな雲の存在にも気が付きます。

サラさんは、ヒートアップ!!
そんな臭いのなげちゃ遺憾ざます。
サンダルは、いいから、ボールを投げろと申します。

まだまだハーフタイムざますよ。
今日は、金曜日なんですね~。曜日感覚が無いこの頃。

| お散歩 | 21:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おNEWなお家?

昨日よりは、蒸し蒸ししませんでしたが、アチーですなぁ。


先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

海の家の解体も始まっています。
結局、今年も海の家には、お世話にならず終い。
砂場でのダッシュは、任せるざますよ。

海の家がなくなると、海岸も広く感じます。

誰だかが造った砂の工作。
誰か住んでいるざますかね?
あちらこちら、ボコボコに穴が掘ってあったり気を付けていないと怪我します。

いつもは、トンネルにボールを入れて、サラに取らせたりしているのですが、このトンネルは、深くて海水が溜まっているので、使えませんでしたな。
あーた、住みます?

涼しくなってきたし、人出も少なくなって来たし、ヒートもまだ来ないようなので、またプチアジ練でも始めますかな?
見事な夕日ざますね。

| お散歩 | 21:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |