2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豚汁ぱーちー

本日は、KOWA家にて豚汁パーティーにお呼ばれされていたので、サラと一緒に行って来ましたよ。

先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

lurkヤマト家アキカミ家も一緒。

来た事あるような気がするお庭ざます。
: こんな広いお庭でアジ練したいざますね。

人気者のKOWAママン。シェルに囲まれていますよ~。
えっと...、拍手すると集まるざますの。

晴れたり曇ったり霧雨だったりとより取り見取りな天気でしたが、
KOWAママンお手製の豚汁で、とても温まりましたよ~。
とても温まりました。

お昼の後は、室内でハロウィン仮装で、大爆笑だったんですが、
サラさんは、普通に似合ってしまって、面白くなかったですなw
せめて滑って欲しかったかもwww
え?何か期待したざますか?

夕方まで、楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございます~。

| 遊び | 19:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

本日、受胎しているか動物病院へエコーを撮りに行って来ましたよ。

今日は、思ったより病院は空いていました。

まずは、体重チェックなのですが、9.52kgとかなりデブ仔になってしまいました。
アジっていた時は、7.8kgくらいだったので、1.7kgも増えました。
ちょっと食事の量を減らさないと...。

で、エコーの結果、みごとに受胎していました!!
↓エコー画像。
判ります?
おサルっぽいのが判りますか?(笑)

サラへの負担も考えて、さっさとエコーは終了したので、何頭いるかは、今日は判りませんでした。

いやぁ~、でも、何かうれしかったなぁ。

帰宅後、仕事中にサラは、何か考え事でもしていたのでしょうか?
しばらく↓こんな格好してました。
執事は、ぢぢぃになるざますね!!

2週間後に今度はレントゲンで何頭いるか確認です。

サラの仔が元気に産まれてくるように↓をポチッと!!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


で、今週30日(土)に、サラの受胎記念パーティーバーベキューを江ノ島ヨットハーバーで開催します。
湘南にドッグランを作る会の会員以外の方でも参加OKです。
詳しくは、コチラ

| サラ's パピー | 21:17 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

交配35日

3日連続で交配したので、いつを1日目に数えたら良いのか判断つきませんが、
1度目を1日目とすれば、今日が35日目となります。

まずは、↓こちらをポチっとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

明日、行かれれば病院へ行って受胎しているか確認に行ってきます。
火曜日が休診日なので、なるべく明日に行きたい。

さてー、どうでしょうかね?



今日は、タッチ練習用の板を製作していました。
まだ未完成ですが、ちょっと時間かかるな。

何を作っているざますの?

| お散歩 | 19:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サラ様のご視察

どんよりドヨドヨなお天気な金曜日。
ちょっとグラウンドへお仕事をさせてもらいに行って来ました。サラさんも同行です。

グラウンドでは、自由にしてもらえなかったサラさん。
帰りは、文句タラタラ...(^^;

帰路の途中に、ドッグランの予定地を散歩がてら視察してきましたよ。
ドッグランぢゃなくてアジ専用のグラウンドにするざます。
↑この奥が予定地なんですケドね...。
わざわざ車で来ないよね。



偏食気味のサラさん。
一時、ゆるゆるなにみまわれましたが、現在は大丈夫です。

来週には、受胎しているか検査しに行く予定です。

↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

| 日常 | 22:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第6回しつけ教室と災害救助犬デモ

湘南海岸公園まつりの一環で、しつけ教室と災害救助犬のデモとフリーマーケットをドッグランを作る会として開催しました。

10101701.jpg

おかげさまで、60頭くらいの参加があったと思います。
詳細は、後日ドッグランを作る会のHPで公開します。

10101702.jpg

今日は、サラさんの出番はありませんwww

これから打ち上げがあるので、手短ですみませーん!!

ご参加頂いた方々、大島ドッグスクール先生方、スタッフ方々、ありがとうございましたー。

↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

| ドッグランをつくる会 | 18:16 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フードお取り寄せしたは良いけど...。

サラさんのお食事に満足して頂けるよう、お店を駆け回り、結局はネット通販で唯一食べたフードをお取り寄せ。
本日、届きました。


魚沼産ざますか?


しかし、今朝から唯一食べていたフードも残す始末。

せっかく広島から届いた新しいフード。
夜ごはんは、しっかり食べませんでした...orz

しかたないので、1食缶詰半分の量です。缶詰だけのご飯...。こんな事は、普段では、まずあり得ません。

って、缶詰を与えちゃったからフードを食べなくなっちゃったんだと思います...。

箱から出てきたですの。

通販と言えば、某り○んちゃんがいつもやっているように、まねをしてみましたが、
もの凄い嫌な表情してますよ...(^^;

コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

| サラ's パピー | 22:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりグルメか?

今日は、ご近所のクーちゃん用にスロープを作りました。
とりあえずは、仮ですが、大きさとか良いか見てもらいました。

これは、何ですのぞよ?

大きさ等はOK!!
滑り止めの作業をしていないので、持ち帰りです。
明日は、滑り止めの塗装ができるかな?雨っぽいんですケド。

その後、クーちゃんと一緒にその辺を1周。
海が呼んでいるざますよ。
ここ2~3日は、蒸し暑いので、クーちゃんにはちょっと辛そうです。

さて、サラの夜ご飯ですが、
別のカリカリ試供品を与えたところ、すべて食べずに終~了www

仕方ないので、高級な半生タイプの試供品。
あっと言う間に完食しましたよ...。

この高価な試供品がなくなったらどうすんぢゃ?
2kgで5000円!?

ん~、缶とかも買ってくるかな。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| サラ's パピー | 22:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つわり?

ここ2~3日は、黄な粉をふりかけたり、缶フードとカリカリを合えて与えたりと色々と誤魔化して何とかご飯を食べさせていたのですが...。

今朝のご飯は、豚肉と水で煮立てたスープにカリカリを入れたのですが、とうとうカリカリを完全に残しました。

食欲が無いわけではないようなのですが、食べたく無いようです。

今まであげていたカリカリもあと1食分になったので、別のカリカリに切り替えようとブリーダーさんのお店へ。

すると、食べないかもしれないし、選り好みがあるかもしれないからと、数種類の大量の試供品を戴いてしまいました(爆)
相当な量です。2kgはあるかな???

お昼に、さぞかしお腹を空かしているだろうと、そのうちの1つ(半生?)を与えたところ、完食しました(^^;
それは、普通に買うと、とても高価なフードとの事...。ひ~。

でも、何かしら食べてもらわないと困ってしまいますぅ。

夜は、別の種類(カリカリ)のを1袋。
完食せず、6粒くらい残しました。6粒くらい残さないで食べてよ~。

明日の朝は、また別のを試してみます。

サラの食欲が戻るように↓ポチっと!!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| サラ's パピー | 21:21 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再び病院へ

昨日の午後は、休診だったのを忘れていて病院へ行ってしまってのとんぼ返りでしたが、今日も午前中に動物病院へ行ってきました。

江ノ島周辺の道路はメチャ混み&病院もメチャ混みでした。

再度採尿し、尿検査等してもらいました。

結果は、やはり様子見。

出血の量もほとんどなくなってきたので、良くなっているとは思います。

自宅へ帰ると、ポストになにやら物が...。

差出人の名前を見たとたん、一瞬、爆発物かと思いましたが(うそ)、サラさんへのプレゼントが入っていましたよ~♪
クルクルざますね。

散々「巻物!!巻物!!」と連呼していたので、そんな感じのクッキーでしたよ。
ありがとさんです!!

あ、連休?
どこへも行きませんでしたよ。って、サラの大事な時なのでどこへも行けませんな。
ついでに17日のフリーマーケットの販売物の製作に取り掛かっていましたー。
ステッカー。そんなに大量ではないですが、販売しますので、良かったらご購入を!!

また、17日は、しつけ教室や災害救助犬のデモンストレーション等開催しますので、良かったら遊びに来てください。
詳しくは、コチラ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| サラ's パピー | 22:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチは

今日のお昼は、約1年ぶりに近所のモスバーガーへ。

にくにくしいかほりがするざます。

平日もあり、ワンコOKの1階テラスは、ガラガラ。

もちろん、サラ用のおやつも持参でね。

モスのハンバーガーは、おいしいんだけど、食べづらいのが難点。
何か策はないですかね?

モスバーガーとザンギバーガーにアイスティーで940円!!た、高い!!
けど、おいしい。
マックに940円は出せないな。

その後、ちょろっと近所を散歩して帰宅。


サラのその後ですが、普段の出血はなくなりましたが、おしっこの時にちょっとだけ血の塊を毎回確認しています。

サラの無事を願って↓をポチっと!!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| お散歩 | 21:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気になる事が

交配後、1週間ほどで、出血も止まりおむつもいらないなぁ~なんて思っていたんですが、
おむつが要らなくなった翌日から、再び出血が始まっていました。

だんだんと量が増えていき、血液ではなく、ドス黒いタール状の物を確認する事がしばしばで、気になっていました。

このドス黒いタール状の物...。
自分の知識の中では、ブルセラ症が頭をよぎりましたが、交配後10日間程度なので違うかと。

気になっていたので、動物病院へ診察に行ってきました。

こんなに天気が良いざますから、ドライブへ行くざますよ。

血液検査の結果、特に異常は認められませんでした。
サラの健康状態も異常は無いので、様子見となりましたが、以後、出血が続くようであれば、仔犬は諦めなければならない事になるかもと...。

しかし、幸いにも朝にちょっと出た程度で、今は出血も見られず止まったようです。

念の為、今夜もオムツを着けて寝させます。
明日の朝の確認で、出血が無い事を祈ります。

サラのパピーが無事に産まれてくるよう、↓コチラをポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| サラ's パピー | 21:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金木犀の香りと

午前中は、購入してから1ヶ月くらい放置プレイだったスライド丸のこの試し切りについでに、ノートPCを収納できるような棚を製作しました。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


ガレージ(?)で製作していたので、サラさんは、家の中に居て気が気でありません(^^;

丸のこは、イニシャル状態なので、直角などキチンと設定してやらなければなりません。
この作業をちゃんとしないと、良い物ができないので。

しかし、流石は新品。切れ味が違います。
ちゃんと直角も出てるし。
犬小屋は、作らないざますの?
棚の上にプリンターが載っています。


午後は、ちょっと暑かったのですが、久しぶりに裏の住宅街を散歩。
金木犀の香りもあちらこちらから漂って来ました。
鉄子が喜びそうざますね。

時間にして1時間くらいの散歩。
あと少しで自宅だというのに、サラさんは...
ストライキですの。
: ストライキですの!!

キャラが違いますよ。サラさん。

4,5回のストライキは、あっさり却下されて帰宅したサラさん。
午前中は寝れなかったので、ぐっすりでした。


そうだー。
いま、ドイツでアジリティーの世界大会が行われているんですが、
日本代表のスモール団体が、2位になったとの情報をゲット!!
凄いことです。
が、生で競技を観てみたいです。

| お散歩 | 22:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サラさん残念!!

今日から10月ですなぁ。

久しぶりの晴れ間。

本日は、久しぶりにグラウンドへ行ってきたのですが...。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


グラウンドへ着くと、いつものコイケル軍団が練習中でした。
サラさん、グラウンドへ着くなり興奮状態ですが、中に入れませんので、あしからず。
どうして中に入れないざますか?
しばらくは、暴れられないのでしょうがないよ。

その後、帰宅して、すぐに海岸散歩へ。
シーバスは、横浜だけぢゃないんざますの?
海は、湖のごとく波もなく、サーファーは、ほとんど居ません。

この後、公園はワンコだらけになりました。

| 日常 | 23:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

