2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サラさん子育て9日目、自宅に戻る

もう1週間が経過してしまいましたね。早いものです...。

今日は、それほど忙しくなかったので、午前中にチャッチャと仕事を終わらせてサラさんとパピー達を一時、帰宅させましたよ。

パピー達は、ふたまわりは大きくなっています。
zzzZZZ

そして、ご近所方が続々とパピーを見に来て、お祝いまで頂いてm(_ _)mあっと言う間に夕方に。

サラさんも久しぶりの自宅で、どんな感じだったんでしょうか?

ちょっと子育て疲れでもでたか?
zzzZZZ

ケージは、子育てには小さかった...。
仔犬2頭ケージにいれたら、もう満員。
次回からはサークルにしないとね。

一通り、排泄の処理と授乳をサラさんにお願いして、仔犬たちは、ほとんど終始寝ていました。

夕方、またブリーダーさんのところに戻しに行ってきました。

仕事の都合で何ともいえないのですが、月水金は、一時帰宅を考えています。

コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

| サラ's パピー | 22:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サラさん子育て6日目

昨日の予告通り(?)、今日もお店に。

先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

サラさん、ワタスがお店に現れると、ソワソワ...。
ぢぃやの方へ行きたいけど、仔犬もピーピー鳴いてるし、どっちへ行こうかオロオロ...。
まぁ、いつもの事ですがね。

仔犬も日々大きくなってきています。
このぶんだと、4頭共、不安はなく育ってくれるかな。

結局、今週は毎日通っていましたな(爆)
明日は、お店に行く予定はないケド。

| サラ's パピー | 21:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サラさん子育て5日目

今日の午前中は、買い物ついでにお店に寄る予定。
しかし、途中で、仕事が入ってしまい、少し予定変更で、夕方にも寄る事に

だいぶ大きくなってきたパピーたち。
むにむに
ま、寝ていたので、そのままにしておきました。

すっかり板に付いたか?サラママン。
ままん発揮ざますよ。
久しぶりに膝の上にしばらく抱っこして帰りました。

明日も、仕事の関係で、お店に寄れますな

↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

| サラ's パピー | 20:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サラさん子育て4日目

今日は、お店へサラを見に行く予定は立ていなかったのですが、
「ご飯食べないから何とかしてー」とヘルプメールが来たので、急遽、行く事に。

なんでも、20日に預けてから、今朝まで、ほとんど食べていないとの事。
4日分食べていない事になるので、これはちょっと大変。

自宅でいつも使用している食器類やおやつ、減塩きびなごもペットショップで買って、お店に行きました。

カルシウムを摂ってくれないと大変な時期ですし、食べないとお乳も出ません。

今朝は、お乳がでなくて、ちびっ子等は、ピーピーぶーたれていたそうです(^^;

で、いつもの食器で与えると、半分くらい残しましたが、食べてくれました。

今までは、食器が違うから食べないのか、食器の高さが低すぎてダメなのか、ワタスがいないから食べないのかはわかりませんが、まぁ、環境は整ったので、何とか食べてもらいたいものです。


サラを産後、初めて抱っこしたのですが、激軽

腰もくびれてアジをやっていた頃くらいの体重かもしれません。
何も食べてなかったしね。
サラは、自分の身を削ってでも子育てするタイプだそうです。
仔離れする頃は、ボロボロになっているかも...。
十分に休養をとれるようにも考えておかないとね。


ご飯後、お店の近所を一周り散歩して帰宅しました。

パピーは、1日目より1まわり位大きくなっていました。

明日は...っと、買い物の予定があるので、明日もお店に顔を出すかも。

コチラ↓をポチッと。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

| サラ's パピー | 22:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サラさん子育て3日目

本日も、夕方になってしまいましたが、お店に行ってきました。

な、なんと!!サラさん何とかママンしていましたよ

暫くは、ワタスのそばに居るサラでしたが、満足すると自ら仔犬の居るケージに戻って仔犬の後処理を下手なりに頑張ってやってました。

ワタスもサラが仔育てしているなんて、想像もできませんでしたよ。
目の前で仔育てしているのは、もしかして、サラの姉妹のメグぢゃねーかと...

今日は、動画を撮ってきましたが、その前に、
↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村



まだ半人前ですが、頑張って面倒を見てやって下さいな。

| サラ's パピー | 22:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サラの子育ては???

午前中に仕事を終えて、サラさんのパピーを見に行ってきましたよ。

ヨーキーのなぎも出産を終えて、ママン真っ盛り。
おっと、子育て中のなぎの横を涼しげな顔して通るサラさん。
産後で、身体も軽くなってスタスタ歩けますか?
なぎもサラに邪魔されないか気にしています。
子育てご苦労ざます。

って、おーぃ!!
って、コラコラっ!!
なぎこりゃ!!この仔等は、アンタの仔ですけん。しっかり育てなや~。何でウチが乳あげてんのや?

ってな感じで、自分の産んだ仔犬の仔育てをしないサラさん...

今までアジで散々暴れまわっていたので、いまいちピンと来ていないようです。
予想通り「やっぱりな...。」ってなとこもありました(汗)

強制的に横にさせれば、お乳は与えられるのですが、よく解っていないもよう...。
何を撮ってるざますか?
:アジにこんな障害あったざますか?

蹴散らしたりはしないので、少しずつですが、時間が経てば自覚してくると思います。

パピーの方は、みんなしっかりとした骨格で、将来が楽しみです。
集合写真もチョロチョロ動いてなかなか良いのが撮れませんでした。
ムニムニです。

サラがママンの自覚を持てるように、
↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

| サラ's パピー | 22:40 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

産まれました☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

昨日の記事は、もうちょっと引っ張りたかったんですが、今夜、無事に出産したので、それはもう、書かなくちゃならんでの。

夜7時過ぎに、トライの牡が産まれたとメールが来ました

その約40分後に、トライの牝産まれる

さらにその約30分後、トライの牝




って、ことはぁ。パパさんは、やっぱりあの仔しか居ない???

フィリ...

おっと、ちょっと待ったー。

4頭居るハズ。

トライが産まれたって事は、当然ながら、かえでは×で、しかも牝だし。

牝のレミも違います。

んー、そこで、掛け合してはダメなブルーマールのコリンも消えたー。
いや、この際、掛けても良かったか?(爆)

って事で、残ったのは、ガッツ(セーブル)、フィリップ(トライ)、レオ(トライ)、シャル(トライ)...。

答えは誰だか、決まりましたか?



本当に、良いですか?



正解は、コチラをクリック!!





Σ( ̄□ ̄|||)




はい。気を取り直して、

しかし、4頭目が産まれたとの連絡が一向に入りません...。

3頭目が産まれて約1時間後に、セーブルの牡が産まれましたー

その後、連絡が来ないので、4頭のようです。

画像はありませんが、全部フルカラーで、かなり派手な仔もいます。
ブレーズもサラとそっくりな仔もいます。

サラよりティンコの因子が強いようです。

サラもママンしているようで、とりあえず安心しました。
ブリーダーのS夫婦にもお礼申し上げますm(_ _)m

明日、見に行きますよ~。

みんな元気に育ってくれるよう、コチラをポチッと!!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| サラ's パピー | 22:39 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご実家に帰る。&パパさんはだぁれ?

留守は任せたざますよ。

今日から、しばらくの間は、ブリーダーさんにお預けです。



あー、さてさて、お待ちかねの「パパさんは誰だ?」のコーナー(?)ですが、画像を用意しましたー。
さてー、誰でしょうか?



ここは、手堅くガッツなのか?
ガッツリ行くっスよ。

それともトライ狙いでフィリップ
え?アッシですかぃ?

ラージサイズ狙いでレオ
いいから早く出せー!!

いやいや、スモールサイズ狙いで、レミ?あれ?(爆)
肝臓が調子悪かったんだよー。

いやいや、やっぱりI Love シェルティーの表紙を飾ったコリンか?
I LOVE シェルティー買ってくれた?

アジ狙いで攻めるなら誕生日が偶然一緒のシャル君?
おりょりょ~、いつの間に。

おっと、ここで隠し玉のかえで(?)か?
何でやねん」!!

各画像の上にマウスのポインタを持ってくると、コメントが表示されます。

果たして、パパさんは誰だ?答えは、たぶん次の記事で。

無事に出産できるよう↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

| サラ's パピー | 22:43 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レントゲンの結果

午後からって言うから、午前中に動物病院へ。結局、夜まで降らなかったケド。

サラさんのお腹に何頭いるのか確認のレントゲン撮影。

おっと、その前に、コチラをぽちっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

体重は、10.45kgと横綱級(爆)
それじゃぁ、体が重くて大変だよねぇ。
でも、1~2歳の頃は、そのくらいあったね(笑)

レントゲン写真を撮ったんですが、カードエラーとかで撮れてなかった
残念。でも、まぁ、骨ほね画像なので、載せなくてもいいけどね。

サラさんパピーは、4頭いました
でも、産まれるまでは、わかりません。
元気に4頭産まれてくるのを願うだけです。

そろそろパパさんが誰か知りたいデスカ?(笑)

| サラ's パピー | 22:13 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

草アジ走行会と試作品のテスト...。

今日は、サラの出番はありません(爆)
しかし、それではかわいそうなので、サラさん情報...。


でもその前に、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


お腹もかなり大きくなって、時折、仔犬が動いているのか?お腹が動きます。
何だか不思議な気分ですねぇ~。

明日、午後から雨らしいので、午前中にレントゲンを撮りに行ってきます。
その報告は、また明日。


今日は、練習グラウンドで走行会がありました。
もちろんサラは出れませんので、家でお留守番。今回は、お手伝いです。

で、かなりの歳月をかけて(?)コツコツ開発していた(いい加減、飽きたwww)ワイヤレス式のセンサーの試作機のテストをさせてもらいました。
10111400.jpg
ワイヤレスなので、配線の必要が無く、9V電池をつなげばすぐに使えるというアイテムなのですが...。

昨日の段階で、太陽光の下で正常に動作するかをテストしていたのですが、やはり太陽光に負けて誤作動する始末。
電流値を上げたり、パネルを外したりと対策はしたものの外は既に暗くなって来て、対策が良いものだったのか不明で今日を迎えました。

グラウンドでコースを作り始めて、センサーもセット。
しかし、カチカチとリレーが誤作動開始...。

やはり明るくなってくるとダメでした。

30分くらいで撤去(>_<;)

屋内だと全く問題無いのですが、ルクスが高いとダメで、今後の課題となりました。
課題がわかっただけ良しとします。

で、センサー使えないので、ワタスは、ストップウォッチでタイム係り(爆)

10111401.jpg

10111402.jpg

すばらしいですねぇ。
皆さん格段にレベルアップしています。

特に、コワちゃんには、本当にびっくりさせられました。
スタートと走りで、ワタスの知っているコワちゃんではなく、まるで別コワのような上達ぶり。
アジの楽しさが解ったんでしょうね。
本日のMVPでした。

ワタスは、6月26日のサラの誕生日の競技会後、アジをしていないので、つまらなくて仕方ありません。

せっかくとの事で、K氏のボーダーちゃんで走らせて頂く事に
今まで、サラ以外のワンコをハンドリングした事無かったんですよね。
しかもボーダーなので、体力勝負なのですが、1回目はウォーミングアップ不足で身体が動きませんでした。
スピードラインでは、あっちゅー間に置いて行かれます(汗)

ちょっと悔しいので、2回目は、ちゃんとスパイクも履いて、軽く準備運動もしてのハンドリング。
しかし、ちょっとした肩の動き等で、犬の動きも変わってきて、コマンドもサラとも違いますし、こりゃしばらく一緒に練習しないと制御できませんな。

うーん、楽しかったけど、制御できなかったのが悔しい(笑)
ワタスもかなりの運動不足になっていて、思うように身体が動かなかった...。
サラが御懐妊でも運動しないとダメですな。

走行会後は、バーベキュー!!!!!
10111403.jpg
↑コストコ産のプルコギは、めちゃウマでした。

↓これぞ、肉山。
10111404.jpg

10111405.jpg
楽しい時間をありがとうございましたー。

次回までには、センサーちゃんと動作するようにしないとー。

| 競技会 | 22:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8週目

サラさん、8週目に入ります。

だいぶ重くなりましたよ。

8週目に入りました。

お腹に変に当たらないよう、抱っこする時も"精密機器により取り扱い注意"並です。

昨日、自宅前に、なぜだかゴルフボールが落ちていて、それを見つけたサラさん早速チェック。

ボールに目がないサラさん。これは危険だと思い、隣の草むらへ蹴っ飛ばして隠したつもりがサラさんのスイッチ入っちゃった...

落ち着かせるのが、もう大変です

それからというもの、散歩時に外に出ると、まずは、その草むらに駆け込みボールが無いか毎回チェックに入ります

こんなんで、ママンできるのか心配です...

あと2週間ほどで、出産なんですがね...。大丈夫かね?サラさんは。
母性本能が目覚めるのに期待しとりますが。

サラのママンの自覚がでるように、
↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

| お散歩 | 22:14 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕焼け小焼け

夕日に向かって走るざますか?HAHAHAHA...
夕焼け小焼け...。
: 小焼けは"レア"って事ざますか?

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| お散歩 | 21:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブリフェン

今日も4個同時平行な仕事をしてました(爆)


先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


夕方の散歩。

夕焼けがとてもきれいだったんですが、撮影場所を選んでいたら、あっというまに暗くなってきてしまい...。
ごめんなすって!!
しかも携帯のカメラなので、きれいさが、まったく再現できていません。残念。


: 何してるざますか?
何を撮ってるざますか?ネタにしないでほしいざます。
デブ仔加減が良くわかりますwww
まるで、車のブリスターフェンダーのようなデブ具合(笑)

こんなような車に乗ってたよね。

| サラ's パピー | 20:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デブ仔 まっしぐら

その後のサラさんのパピーっ仔ですが...


こういう日は、光合成に限るざますよ~。


先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


この2~3日で、どんどんお腹が大きくなってきているのがわかります( ゚д゚)(つд⊂)ゴシゴシ (;゚ Д゚) …!!

体重的も増えているので、デブ仔に輪をかけてデブデブ仔になっています。

そんなサラさん。関節に影響が来ないか心配です。

なんとなく足取りも悪い感じなので、階段は抱っこする事にしました。
散歩もノロノロ...。



仕事のついでがあったので、お店に寄って爪を切ってきました。
ザックリいきました。

で、今後の予定も決まり、今月20日から産後1ヶ月くらいは、里帰りとなります。

今日の日中、サラさんは寝ていないので、帰宅後、即寝ていました。
疲れたから寝かせるざます。

で、フっと頭をよぎった事が...。

「爪きり代、支払ったっけ???」

やばー。過去に「トリミング逃げ」をやっているワタス...。
即、連絡しましたが、レシートみたら支払い済みになっていました。
良かった...。第1弾の「トリミング逃げ」に次ぐ、第2弾「爪きり逃げ」になるところでしたwww

トリミング逃げ」については、コチラで詳しく(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル(爆)



さららさんところのルーパス君
30日の夜に虹の橋を渡っていかれたとの事で...。
昨日の晩は、ずっとウルウルでした。
サラにも話をしたのですが、サラは理解できたかな...。

このブログでも度々ルーちゃんが出てきています。
「ルーパス」「ルーちゃん」で検索してみて下さい。
サラとルーちゃんの可愛らしい表情が残っています。

あぁ、これを書いてて、またウルウルしてきちゃったよ...。

サラより2ヶ月ほど年上なルーちゃん。
実は、時期的に、もしかしたら、ウチに来ていたかも知れなかったんだよ。

そんな年齢も近いルーちゃんが...。あぁ、もうダメです(泣)

ルーちゃんは、御両親の愛情とアレン君に囲まれて、とても幸せだったよ。
ありがとね ルーちゃん
目の臭いを嗅いでどうするざますの?

| サラ's パピー | 22:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

