2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年最後の

あっと言う間に大晦日ですね。

今日は、風がそれほど強くなかったので、午後は、海岸公園で年末アジ練習。
タッチ強化させられているざます。
1時間くらいできましたな。

その後、夕方は、散歩がてら、近所の神社へ今年のお礼参りを済ませてきました。

新年の初詣は、ほとぼりが冷めた頃ですかね。
なんせ、並ぶの嫌いですから(笑)

今年は、アジリティーは、3大会しかエントリーできませんでした。
新年は、どうですかね。
サラさんは、ショータイプの血統なので、骨格的にアジは向かないようです。
もう3年以上やっているのにね。
ベテラン1度まっしぐら(爆)

まぁ、サラが楽しければ良いだけです。

また、初産にしては高齢出産にもかかわらず、健康なパピー4頭も出産。
周りの人からは、ほぼ100%「残さないんですか?」と聞かれる(笑)

残さないんです。次回の時には、残します。
年齢的にも最後のお産となるでしょうし。

さらにTV番組のモデルとしてもサラさんパピー出演しますし(来年2月5日)、色々な機会を与えて頂けた事に感謝します。

でわでわ、今年はこのへんで。

新年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

| 日常 | 17:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末恒例 シェルティー会(?)

本日の午前中も仕事してましたが、何か?(爆)

午後は、毎年年末の高齢恒例になっているシェルティーファミリーの集まり。
集まりと言うか、年末のシャンプーで集まると言った方が良い?

午後からお店へ行ったのですが、店内は、超過密状態。
もしかしたら1年以上ぶりかもしれない吟ちゃん家はじめ、みつば家さらら家と、莉乃さん、Hさん、K氏

サラさんのパピー(40日目)も盛んに暴れていました。
ここから出すですぜぇい!!
毛も伸びてきてコロコロな感じです。

そんなんで(どんなん?)ぺちゃくちゃと、あっという間に18時をまわり帰宅。

サラさんは、今日は昼寝等できていなかったので、夜ごはん後の7時半には...。
寝る子は起きるざます。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 日常 | 23:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛のワンニャンタイム 放送日 決定!!

サラさんパピー達のTV番組の放送日が決定しました!!

先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


BS朝日の毎週土曜日17時より放送している愛のワンニャンタイムですが、
来年2月5日に放送決定となりました

メインは、パピーですが、ワタスとサラもチラっと出ます

面白動画の投稿募集もしていますので、あれば送ってはどうでしょうか?
正直、投稿が少なくて困っているようでした(^^;
採用される確立が高いと思います。
毎週放送なので、再放送されているときは、「あ、投稿来なくて番組にならなかったんだな。」と思っています(爆)ので、是非ぜひ投稿のご協力を!!

| サラ's パピー | 21:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爆走ならず?やっぱり無理か。

今日は午後からグラウンドに行っていました。

約半年くらいアジをしていなかったサラさん。

感覚を取り戻してもらいたいので、ほとんど遊びのつもりでアジってきましたよ。

↓ぽちぽちぽちっと!!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


先日、平塚で行われたST連合のJP1のコースを再現。
早くはしるざますよ!!
走る前に、1つのハードル使って35cmの高さで慣らしをしていたのですが、
やはり前足があがらず、バーを落としてしまいます。
ジャンプ力も落ちたかな?

なので、ハードルのバーの高さは一番下です。

結果、拒絶(スラ入り失敗)1のバー落とし2でした。

ハードルは、またまたダメダメになってしまいましたな。
なので、JP1を3走後は、基礎練習をしてました。
って、遊びで来たんぢゃなかったっけ???

トンネルを抜けると、そこは、何も変わらなかった。

今日の結果からすると、3月の岐阜3連ちゃんは、無謀かもしれないなぁ。
毎日トレーニングすれば、なんとか間に合うかもしれないけど、冬場は風が強すぎて練習できないのよ...。

ってか、この後、何でもないところでサラが脚を痛めたので、しばらく練習禁止(爆泣)

練習後は、お店に行って来ました。
ママンが帰って来た~。ママ~ン!!
パピー達の個性もわかるようになってきましたよ。

| アジリティーチャンピオンへの道 | 22:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジョギング再開

今日の夕方からジョギングを再開しました。
虫垂炎でドクターストップがかかってから2週間以上も間が開いてしまいましたな。

お散歩がてら、サラと一緒にジョギングです。

えー、やっぱり持久力落ちてた(爆)

ちょっとキツイですが、無理せずに続けて行きたいと思っています。

↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 20:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

混合ワクチン接種が...

本日は、お日柄も良く、混合ワクチン接種には最適な陽気でした(?)

今年最後に、グラウンドへ行って、サラを暴れさせるつもりでいるので、早めにワクチンをと思って、午前中に動物病院へ

しかし、メチャ混みで車は停められず、順番待ちも凄い。

しかたないので、ちょっとその辺をドライブして戻ってきたら、タイミング良く車を停められた。

車停められても、順番待ちがまた30分くらい...。
時間の無駄なので、待つのが嫌いなワタスは、やっぱり平日に来れば良かったと後悔(爆)

でも、明日は、仕事だし、火曜日は爆走させたいし...。
せっかく車も停められたんだからと諦め、時間つぶしに車の説明書を読んでいました(爆)

車の説明書って、車の運転の仕方とか書いてあるんですよ(^^;
まぁ、新たな発見はありませんでしたが、時間つぶしにはなった。

ようやく順番が来て、まずは体重測定。

やはり今までの最軽量でした。体重は、

っと!!
先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



体重は、7.46kg
本当にガリガリで、子育て中でもない普通の犬だったらヤバイくらいなガリガリ。
水分のほとんどが、お乳にまわっている感じで、お乳の分を引いたら7kgになっちゃうんぢゃないかな。
でも、もう子育ては終えたので、このままお乳がしぼむのをまつしかありません。

何とか体重は維持した状態で、ちょっとお肉を付けたいですな。
今月のガゼットにも載っていましたが、しばらくは、低カルシウム血症にならないように注意しとかないとと、煮干やミルクを多めに与えています。

早く逃げるざます。

ここ数日は、緩めのな事も伝えて、ワクチン接種が可能か判断してもらい、
今回は、ワクチンは止めましょうとの事に。

下痢止めをもらって帰りました。

急ぐ事もないので、ワクチンは、来年だな。

| 体重 | 22:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サラさん子育て34日目 子育て終了~

サラさんの子育てが終わりました。

長かったような、あっという間のような感じです。

なので、夕方にサラを引き取りに行きました。

先週にロケがあったので、自宅でシャンプーしたので少しはきれいでしたが、
マイクロバブルシャンプー&カットで、一足お先に年末のトリミングも終了。

サラサラの脂っ気無しで戻ってきました。

今日で、パピー達とは、お別れです。
っても、来週、またサラを連れて遊びに行きますがね。

今日も一段とヤンチャ振りを発揮していましたよ~。

自分で撮った写真よりもコチラの方がメチャ可愛いので、見て下さいね。

帰宅してからのお散歩は、うれしかったのか、終始ハイテンションなサラさんでした。

しかし、子育てでお疲れだったのでしょう。
家では、ほとんど寝てばかりな1日でした。

今日は、ゆっくりしてもらって、練習道具も新設したので、明日からはアジ練再開です。

↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| サラ's パピー | 21:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さらら亭

本日は、夕方より"さらら亭(一見さんお断り)"に行っていました。

と言うのも、ルーちゃんにお線香の1本でもあげたいとの話で、お邪魔しました。

まずは、
↓コチラをポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


午後にちょろっと寄っての予定だったのですが、
せっかくなので(?)との事で、みつば家もご一緒で、夕食をゴチになりましたー。

料理サイトの運営もしているさららさん。
本当に、美味しそうな料理ばかりで、一度、食したいと思っていましたー。
なので、勝手に"さらら亭"と命名。

↓これ、作ったの?と思いきや...(^^;
むむむ...仕入れ?

肉が足りないとの事で、サクッと調理。
さらっと料理

そして、メインのシチューです。
おいしいシチュー
美味しかったですー。

アレンベルすず達は、良い子にしてます。

最後に、"湘南や"の湘南ロールとパンプキンロールで〆。
巻物♪

残念なのが、車だったのでノンアルコールビールだった事ー。
&角煮も次回に期待(爆)

次回は、サラも連れて行けるといいなぁ。
今日は、ありがとうございましたー。

| 日常 | 22:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サラさん子育て30日目 今日の動画は激しいです( ̄ー ̄)

今日も午前中からサラさんパピーを連れて来ました。
10122001.jpg

以外やいがい。
先日の撮影の時と、大きさが、それ程変わっていませんでした。
成長の方は、ちょっと、落ち着いてきたのかな?

でも、ヤンチャぶりは益々アップ
特に、長男と次女が凄いです(^^;

動画の前に、
↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



凄いでしょ?
これから、益々ヤンチャになって来ますよ

これだけ散々暴れて、急に寝に入るのもこれまたオツですわ。
10122003.jpg

特に次女がツボだなぁ~。

↓黒くろ軍団に襲われる末っ子次男...
10122002.jpg
まぁ、兄弟に沢山もまれて学習してくださいな。

とりあえずは、自宅へ連れて来るのは、今日で最後。
あとは、お店へ遊びに行った時に会えるかな?

| サラ's パピー | 19:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

湘南シェルティー忘年会

今晩は、コワ家、秋髪毛アキカミ家lurkヤマト家で、忘年会でしたー。

藤沢の某串焼き屋さん。

サービスで馬刺しを頂きましたよ~。
馬刺しですなぁ~

串揚げも美味しかったです。
10121902.jpg
もちろん呑み放題なコースで...(^^;
病み上がりのため、1週間お酒を飲んでいなかったので、控えめにしときましたケド。

色々な話題で盛り上がりました~。

17時からだったので、20時頃終了と早めでしたが。

来年も良い年になるよう、
↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

って、まだ早いか。

| 日常 | 21:21 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うっかり...ドッグショーだったね。

昨日は、土曜日にお店に行けばいっかー、なんて考えていたんだけど、
今日は、ビッグサイトで行われているドッグショーに出陳しているので、お店が休みなのを忘れていた(爆)

まずは、↓をぽちっと!!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

サラさんパピーは、来週の月曜日に連れて来る予定だけど、
連れてくるのは、それで最後でしょうね。

パピーも歯が生え始めて、授乳もそろそろ終わりです。

水曜日以来なので、またまた大きくなっている事でしょう。
月曜日が楽しみです。



先週のドッグランを作る会での打ち合わせ時に、リコママさんより毎度手書きのクリスマスカードをいただきましたよ。
パピーもいますな。
いつもありがとうございます~。



さてさて、久しぶりに新商品の発売を開始しました。
タッチ練習用のタッチMASTERシリーズです。
やっと販売開始できました。
詳しくは、コチラから

| ワンコアイテム | 22:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サラさん子育て25日目 TVロケだよ!! w(゜o゜)wオオー!

さてさて、お待たせ(?)しました。水曜日になりましたよ。

サプライズとは、おっと!!
先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

↑誰もポチッとしてくれないんですがねぇ...(遠目)

まぁ、いいや。

サプライズとは、テレビ番組の収録です!!

NHKのためしてガッテンで、虫垂炎についての番組。
どうして虫垂炎になるのか?原因とそのメカニズムを解明するのに、ワタスに白羽の矢がたったのですよ
NHKの番組スタッフも良くまぁ、ワタスのブログを見つけたものだ。

えっと、どんなロケだったかというと、そぅねぇ~。
どんな画にするか考えると、なかなか難しいですね。

っと、流石そこはプロ!!

シナリオを渡されて、演技スタートです。
撮影の共演者としては、なぜだか、ボケキャラの"はいだしょうこ"お姉さんが来てくれましたよ
NHKつながりだからか?

あの頭のてっぺんから発せられているかのような声とボケボケに、正直、結構、疲れます...。

サラの昨日のシャンプーも出演する為。
今は、子育て中でクサクサ&汚れていたのでね。


って、そろそろウソネタの限界が...(^^;



正しくは、BS朝日で毎週土曜日の夕方5時から放送されている愛のワンニャンタイムのロケでした。
これは、本当です

初代会長の頃からずっと観てる番組です(爆)

10月頃に、番組宛に「シェルティーの仔犬が産まれます」ってメールしたんですよ。
そしたら、土曜日の夜にスタッフさんから電話が来てサ、急遽、本日のロケとなりました。
パピパピ撮影中~。

仔犬って事なので、「今週のはじめまして」コーナーのロケ。
ロケは2時間くらいでしたが、コーナーは5分程度です。編集が大変そう...。

パピーの両親も出来れば撮影したいとの意向で、パパンのティンコもブリーダーさんより借りてきました。
ティンコ、初めての我が家にちょーーーー緊張しまくり
知らない場所、知らない人だらけで、さぞかし緊張していた事でしょう。

幸い、ワタスの事は何とか記憶にあったのか、ワタスの周りについているティンコ。
でも、1時間もすると、部屋をウロウロしてましたケドね。
親子で何をしてんの?
↑ロケ前の集合写真。
多頭飼いすると、こんな感じなんだろうなぁというのも何となくわかった。

ロケのメインはパピーなので、ほとんどパピーな撮影でしたが、途中で、サラとティンコの撮影を海岸でもしましたよ。

ティンコは、リードつなげない(つなぐと固まる)ので、仕方ないので、家と公園の往復は、ティンコを抱っこしたままで、サラをリードで引いて...。大変でした。

とまぁ、内容は編集しだいなのでワタスにはわかりません。
放送日も後日に連絡がきますので、まだわかりませんが、
来年の1~2月らしいです。
はっきりとわかったら、またお知らせしますね。

"次女(右)、次男(左)を喰う"
たべちゃうぞ~

それにしてもムック本に続き、今度はテレビデビューとは...。
次は、ハリウッド映画デビューか?(。_°☆\(- - )

このコーナーでは、DVDを発売したりしているので、
仔犬のオーナー様募集は、まだしていませんが、
記念になる事、間違いないですよ~。

| サラ's パピー | 20:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サラさん子育て24日目 デカイ!!

本日の午前中は、虫垂炎の再診。

血液検査と触診の結果で、とりあえずは問題ないだろうとの事。
良かったよ。

この際、色々と先生に伺ったんだけど、よっぽどひどくない限りは、薬で散らしてしまうらしい。
そのうち、切らなきゃだめかなぁ~なんて思っていたんですが、その必要は無いらしい。

思いのほか、早く病院が終わったので、帰路のお店へ寄って、サラだけをピックアップ。

何でサラだけかと言うと、
その前に、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


サラをシャンプーしたかったんだ。

子育ても終わっていないのに、何でシャンプー?

なぜでしょう~

それは、また明日のお楽しみ。


サラのシャンプー。
毛量が減っているので、いつもよりも30分早く終了~。

また夕方にサラを戻しにお店へ。

すると、3日ぶりなのに、また大きくなっていてびっくり。
しかも、兄弟で遊びだしたよ。

サラは、なかなか座らないので、痺れを切らしたパピー達は、お乳を立ち飲み(~~;

日に日に可愛くなっていくねぇ~。
誰だ?あやつは。
zzzZZZ

| サラ's パピー | 20:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サラさん子育て21日目 それどころじゃなかった!!

今朝方、4時とか5時くらいだと思うけど、下腹部が痛くて何度も目が覚めてました。

「これは、またもや虫垂炎(俗に言う盲腸)か...?」との疑いが頭をよぎる。

初期症状の特徴として、みぞおち部が、異常にムカムカと胃のむかつきなような症状が出ます。

7、8年前にも一度やっているので、虫垂炎がどうかは、判断つきます。

9時頃から、みぞおち部がムカムカしてきたので、これは診察してもらわないとヤバイかも...と、近所の内科へ。
あ、でも、下腹部の痛みは、我慢できない程の痛みではないんですよ。

で、この病院には、CT等の機器が無い為、別の総合病院の紹介状を書いてもらい、急いで病院へ。車でゴー!!
って、妹が勤めている病院だよ(爆) 科は違うけどね。

その病院で、触診、血液検査、血圧、体温、X線、CTと、ここまで大掛かりな検査になるとは...。

検査結果しだいでは、即日入院って...。

車で来たし(凄い軽い気持ちで病院に来ました(爆))来週は、仕事も頼まれてるし休めないしな...。
何とか、入院は避けたい。

で、検査結果は、CTを見る限りでは、虫垂がちょっと腫れているが、血液検査の数値では、問題無しと言う事で、薬を処方してもらいました。良かった...。
でも、痛みがひどくなるようなら、来週にまた再診。
なんとか月曜日の仕事はこなせそうです。

しかし、しばらくの間、食事の若干の制限と、アルコール×、運動×とドクターストップがかかってしまいました。
食事制限とアルコールは、別にかまわないのですが、運動×は、困った...。
せっかくトレーニングしているのに、体力落ちるのは激早で、またそのレベルに戻すトレーニング始める初期がキツイんだよ...。

なんだかんだで、10時~13時頃までかかってしまいました。

病院2軒のハシゴで、臨時出費は、諭吉様2名ほど~(ToT)/~~

今も、みぞおちのムカムカはひどいです。

で、この病院からお店は近いので、帰路に寄ってきました。
ただ、バタバタしていたので、コンデジを忘れてしまったので、携帯の動画です。


えぇ、そんなついていない日でしたが、夜にサプライズな電話が来ました!!
詳細は、また後日(来週水曜日に予定)にお知らせします。

虫垂炎が治るように、
↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

| サラ's パピー | 23:03 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サラさん子育て20日目 ティンコ登場

夕方、お店に伺うと、パピーのパパンのティンティンが来ていましたよ。

交配以来なので、2.5ヶ月ぶりかな。

パピーは、ほとんど寝ていましたが、せっかくなので、ティンコの動画でも。


コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

| サラ's パピー | 19:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サラさん子育て19日目 ヨチヨチ歩く

風が強すぎて、仕事が出来ないので、夕方はお店へ。

パピーは、月曜日からさらに一回り大きくなっていて、その分、サラさんは、またガリガリになっていました...。

でも、サラは元気にしていますよ~。

で、パピーは、ヨチヨチ歩き始めました~。

ヨッパーのような千鳥足ですが、兄弟にちょっかいも出すように

そろそろ、可愛い盛りの時期になってきましたかな。


コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

| サラ's パピー | 20:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サラさん子育て16日目 動きが俊敏!?

サラさん、またも一時帰宅でしたが、子育てで疲れているようです。

家に居る時は、ほとんど寝ていましたし、眠そうでした。
寝させてくれざます。

仔犬の目は、8割ほど開いた感じですが、まだ、寝てるか、お乳を飲むかの2種類の動きしかしません(爆)



コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

| サラ's パピー | 21:55 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サラさん子育て14日目 モルモットサイズに

またまた夕方、お店ににゴー

日々、成長して、モルモットサイズくらいになってきました
鍋に入ってなくて良かった...。って、鍋猫ぢゃねぇ!!

サラさんのお乳が足らない感じ...。
需要と供給のバランスが崩れつつあります。
お乳代は、かなり高値になるでしょう(爆)

最近は、サラさんの出番がありませんな。

まぁ、パピーと比べたら、いくらサラさんでも出番が減るのは仕方ないかと...。
ぉ元気ですかぁ~(井上揚水風に)

えっと、サラさん。
ちょっと抱っこしたら、また重くなってた...

まぁ、お乳が出なくなるよりは良いけど、体重落とすの大変なんだから~。

ポチッとな↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

| サラ's パピー | 22:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サラさん子育て12日目 全員半目(//V//)

今日も仕事の買い物の帰りにお店に寄りました。

久しぶりに莉乃さんが居ました。

今日は、全員半目開いたそうです。

でも、やっぱり寝てる事が多いので、起こされていたセーブルの次男をパチリ。
ふぁあぁぁぁ..。

ふふふ

コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

| お散歩 | 21:26 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サラさん子育て11日目 目が開いた!?

夕方、お店に行ってきました。

到着早々、サラさんのお散歩...。

お店近くのにサラ様専用車を停めているのですが、に入ると、ご自分のお車を探します...。

帰りたいのか?

店に戻ると、パピー達が...

セーブルの次男は、半分くらい目が開いたらしいのですが、残念ながら寝ていて判りませぬ。
起こすのもかわいそうなので、そのままパチリと。
パピー団子
みなさん、よく寝ています。

トライっ仔の"麻呂眉"もだいぶハッキリしてきました。

コチラからブリーダーさんのブログへ飛べます。
ティン子の画像も数枚ありますよ。


仔犬がスクスク育つように、
↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

| サラ's パピー | 21:18 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

