2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しつけ教室とシェルティーオフ会

本日は、片瀬漁港市民広場にて、7回目のしつけ教室でした。
会場設営中~
リンク設置しなくてはならないので、なかなか設営が大変なのです。

シェルティーも20頭くらい集まりましたかな?
シェルも沢山集まりました。
全部で56頭が、しつけ教室に参加して頂けました。

そのうちの20頭あまりがシェルティーって...

会場で、写真をバシバシ撮っていたら、りあん家が来ていましたが、見学でしたな。
ササミを求めてココまで来たざますか?
ここまで徒歩で来たかと思いましたが、残念...。

しつけ教室の報告は、後日にコチラにアップしますので、しばらくお待ちを。

しつけ教室後は、皆さんはレッドロブスターでお昼。
ワタスは、会の係りなので、会場の撤収でお昼は無理でしたので、その後に駆けつけました。
ロブスターを追い出すですよ。
レッドロブスターのデッキは、シェルティーだらけ...。
何頭居たのでしょうね?

初めてのシェルも何頭もいましたな。
ウマウマ食べてるざますか?

その後は、江ノ島水族館前の海岸をシェルだらけにしときました。
はしゃいでいるざますね。

撮影は、事務所を通してください。
魂が抜かれそうですな。

雪もチラつく極寒の中の集合写真。
遠くにいてもネオたんが大きく見えるざますが...。
寒すぎて、右肩がコッてしまいましたよ。

あまりの寒さにドッグデプト(屋内)へ逃げ込む。

その後、今日は試験だったテンママさんでしたが、試験終了後に駆けつけて下さいました。
ママったらね、試験中にドラえもんの絵を描いていたんでつよ~。
テンちゃんが何か密告しているので、画像の上にマウスを持って行ってみてね。

晩ご飯も皆さんで頂き、ワンコづくしの1日でした。
と、ざっとでしたが、今日の報告まで(爆)

また次回、よろしくお願いします~。

コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| ドッグランをつくる会 | 20:58 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

70日目だったかな?サラパピー

今日は、みつば家の琳ちゃんが耳セットをしに、お店へ来るというので、午後から行って来ました~。

今日で、確か70日目だと思うのですが、相変わらずチッこいサラパピーズ。

長男と琳ちゃんは、50日くらいの大きさ。
長女は60日くらいかなぁ。

相変わらずのヤンチャ振りは健在です。

長男と長女は、オーナー様募集中です。

コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| サラ's パピー | 22:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シェルティーが20頭集まる しつけ教室っていったい!?

ネットでの参加申し込みは、本日で締め切ってしまいましたが、
明後日30日に、片瀬漁港となりの市民広場にて、JKC公認訓練士を招いてのしつけ教室を行います。
DSC_0147.jpg

第7回目となった今回は、事前申し込み段階で、シェルティーだけでも20頭集まります

当日の飛び込み参加もOKですので、ワンちゃんと遊びに来てみませんか?
DSC_0536.jpg
↑画像は、昨年に行われたものです。

しつけ教室後は、30分程度ですが、試験的ドッグランを行う予定でいます。

詳しくは、コチラから。

| ドッグランをつくる会 | 23:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オンエアー1週間前

さてさてオンエアーが近づいてきましたよ~。
毎週土曜日の夕方5時から放送中の「愛のワンニャンタイム

いよいよ来週5日は、サラさんパピーが出ます!!

その前に、ご覧になっていない方は、どんな番組なのか明日チェックしてみてね。

コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| サラ's パピー | 22:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おNEWのピカピカLEDリード

みなさん、リードや首輪って何セット(?)持ってますか?

ウチは、お散歩用には1セットしか持っていません。
かなり昔にも書きましたが、安全で気に入ったハーフチョークって、今や売っていない。
当時、買い占めておけば良かったと後悔しとりますが...。

他には、アジリティー時に使う太めのチョーク&ショートリード1セットと、
セミナーの時に忘れて現地で買った、今や使っていない細いチョーク&リードが1セット。

さすがに、お散歩用のリードは、色も褪せてね。
昨年に、サラの出産祝いをクッキーママさんより頂いていたので、リードを新調しました。

まったく同じリード(右側)を新調し、LEDがピカピカする夜用のリード(左側)も購入。
スパゲッティーざますか?
↑青く一瞬光っているところをパチリ

今晩の散歩から使っています。

そうそう。主にアジリティーに使われている極太で団子がいっぱい付いている犬のテンションを上げるリードもあるんですが...。
サラさんには、あまりテンションを上げてほしくないので、買いません(苦笑)


ここ数日の夕方
やけに雲が低いんですよ。
綿菓子ならいくらでも食べてあげるざますよ。

さてー、30日のしつけ教室もせまってきましたー。
ネット申し込みは、明日の22時までです。
申し込めなかった方は、当日受付となります。

まだ確定ではないのですが、後半の30分くらいは、ドッグランとして開放するかもしれません。
当日は、晴れると良いですね。
江ノ島を見ながらしつけ教室は如何ですか?

コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| ワンコアイテム | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー ドライにびっくり!!

今日は、サラのシャンプー。
約1ヶ月ぶりとなり、ちょっと間があいてしまいました。

で、今日はびっくりしたんですよ~。

って、何がびっくりしたかと言うと...。

と、先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



通常、毛の乾燥に1.5時間は要するのですが、
プロより早い?
今日は、なんと30分かからないで乾いてしまいました

どんだけ空気が乾燥してんだって話ですが、火事に注意ですよ。

で、サラフアになったサラさん。
きれいざますか?
産後で毛も抜け出してきているので、だいぶスカスカです。

あ、毛の少なさも乾燥時間がかからなかった要因かな?

シャンプー後のストレス発散は、↓このように...。

| シャンプー | 20:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末のアジ練

毎日、昼休みにコツコツハードルだけですが、練習していますが、
週末は、タッチMASTER他を持っての練習。
3000円からコツコツ
障害が4個しかないので、いい加減飽きるのですが、
障害の位置をかえたりして続けています。
1時間くらい練習したかな。


ミディアムでのハードルバーの高さは、35/40/45cmと3段階あるのですが、
1度だからと言って、35cmってわけではありません。
ブロック等の大会だと、バーの高さは40cmな事がほとんどです。

先日の横須賀での走行会でも、ミディアムは45cmでした。
当然、サラには45cmを飛ばせた事はないので、スモールクラスで参加して正解でした。

スモール(25/30/35cm)でも一番上の35cmですよ。
まぁ、コースが2~3度なのでね。

少し進歩したのは、バーを落とさずに40cmを抵抗無く飛べるようになってきた事。
でも、相変わらずの斜め飛びですがね。

CRできれば、斜め飛びであろうが関係ないのです。

日々の努力が実を結ぶ。

3月の岐阜3連ちゃんを目標に頑張ってます!!

2度に昇進できるように、
↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 22:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サラさんパピー動画

オーナー様募集中のサラさんパピーたちですが、
本日、ブリーダーさんのお店へ行く機会があったので、動画を撮ってきました。

本当は、画像だけのつもりでしたが、あまりにも動きが俊敏で、ブレブレ画像ばっかり...。

唯一見れる画像は、↓コチラだけとは...。
長女だがや。

4兄弟で居た時は、長女はおとなしいなぁと思っていたのですが、
今日みたら、とんでもない。ヤンチャヤンチャ(爆)
まぁ、長男のヤンチャぶりには負けますがね

長男は、店内をブッ飛びまくってましたよ。


はやくオーナーさんがみつかるといいなあ。

↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| サラ's パピー | 22:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サラのパピーのオーナー様募集中~

そろそろ60日を迎え、かわいい盛りです。

長男・長女のオーナー様を募集しております。

共にフルカラーのトライで、成犬時の体高は、33cm前後になるかと思います。
小さめのシェルティーですよ。
アジリティーならスモールクラス。

長男は、超ヤンチャで大変な暴れっぷりを発揮しています
長女は、どちらかと言うと、おとなしめです

いずれにせよ、サラとティンティンの仔なので、明朗活発な性格です

↓こちらより、仔犬の画像がみられます。お問い合わせもそちらよりお願いします。
http://newriver.blog68.fc2.com/

| サラ's パピー | 11:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジ走行会

産後、初めてのアジ走行会でしたー。

北風が抜ける広場なので、寒くて死ぬかと思いました。死なないけど(爆)

ふふふぅ~ん。

AGとJPの2リンク。

サラにしてみれば、約半年ぶりのアジなので、1コース目のAG(2回ずつ走行します)は、もうハイテンションで制御きかず、ビデオを撮ってはいたのですが、後で検証するまでもないくらい酷いものだったので、今後のコースも酷いかと思い、途中で撮影はやめてしました。

が、時間が経って、サラも少し落ち着いてきたようで、撮影はしませんでしたが2コース目のJPからは、まぁ調子良かったですね。

なので、3コース目のAGから撮りました。後で検証です。

コースレベルは、2~3度。
他の方のワンコの動き&ハンドリングをみていると、あんなコース、どうやって制御するんだぁ?なんて箇所が多々ありましたが、コース内に入って検分するとそうでもなかった。
アジのコースは、難しければ難しいだけ面白い。

早く1度を抜け出したい...。1度のコースはつまらん...。サラも走らないし...。

今日は、全部で10走できました。
サラも楽しんだかな?

来月もまた走行会がある予定なので、神奈川訓練士会はエントリーやめるかな...。
だって、走行会の方が沢山走れるし。

↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 21:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緊急(?) 明日は、TVロケin湘南海岸

先ほど、愛のワンニャンタイムの制作スタッフさんから連絡が来まして、
明日、湘南海岸公園あたりに撮影に来るそうです。

番組を見ている方は、わかるかと思いますが、前半終了後のCM前に、「愛のワンニャンタイム」と言っている飼い主さんの連発画像が流れますが、その撮影に来るとの事。

あいにくワタスは、明日は横須賀でアジの走行会があるので撮影には参加できませんので、ブログでお知らせします。

場所や時間の詳細は聞かなかった(聞けよってか?)ので、よくわかりませんが、
多分、多分ですよ。時間は、昼過ぎくらいから15時くらいまでで、場所は、湘南海岸公園前のモスバーガー~ドッグデプト付近、江ノ島水族館付近かと思われます。

スタッフさんは、業務用のハンディーカムを持って一人でうろついているかも知れません(笑)
もしかしたら二人?

年末ジャンボも当たらず、運を使っていない人は、もしかしたらスタッフさんに出くわして、ワンコと共にTVデビューできるかもしれません。

以上、宣伝でした。

コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| お散歩 | 21:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジ練 タイヤ強化

ばたばたな中、午後はグラウンドへ行って、タイヤの強化をしてきました。
なんとかしてざます。
1時間、十分過ぎるくらいの練習ができましたよ。
これで、日曜日は、何とかなりそうですが、果たして!?

あ、突然ですが、クイズです。

サラさんは、どこにいるでしょうか?
サラさんを探せ!!
あー、ここに居るざますよ。
正解は、一番したのYouTubeで。

そうそう。YouTubeのアカウントを作ってみました。
アップロードが早いですね。

練習後は、お店へ耳セットしたパピー達を見に。
動きが早すぎるざます。残像拳ざますか?
おやおや?
おっと、セーブルの次男は、すでにドナドナでした...。残念。
しかし、良いご家族で大切に育てて頂ければ、ワタスとしてはうれしいかぎりです。

さてー、サラさんを探せの答えですが、


↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 19:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第7回しつけ教室開催告知

今月30日(日)に、片瀬漁港にて10時より7回目のしつけ教室を開催します。

詳細は、コチラをクリック!!

奮ってご参加下さい。

またまたプチシェルティーオフ会になりそうですよ。

↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| ドッグランをつくる会 | 21:31 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飼い犬に免許制導入

うまうま食べてるざますね。サラ様には無いざますか?
↑昨日の海岸公園清掃後の第7回しつけ教室の打ち合わせの一コマ...。

何やら一人でウマウマを食べている人がいますよ~。
しかもチョコレートソース。

サラさんは、ガン見しています(^^;


あ、さて、今日の毎日新聞の朝刊2面(だったかな?)に、こんな記事が載っていたので、リンクを読んでみて下さい。

以前、ワタスも"犬(飼い主)の免許制度"については書かせて頂いた事がありました。
その記事はこちら

日本も早く対策打たないと知らんぜよ。

まぁ、飼い主の皆さんが、モラルのある飼い方ができれば、こんな免許制度なんて発想もないと思います。
金もかかるしね。
↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 資格等について | 22:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サラさんパピー 48日目

今朝の富士山は、とてもきれいでしたよ。
欲を言うならば、もっと真っ青だと良いんだけどね。

えっと、標高は37....m...何メートルだっけ?

サラさんのボール遊びも一段と気合が入ります。


午後は、混合ワクチンの接種をしに病院へ。

8種で9000円。ん~高い!!
しかし、ワンコを飼っているいる以上は、混合ワクチン接種は、ほぼ義務でしょうね。

体重は、7.74kgと良い感じです。
このままキープしたいんだけど。

その後、ブリーダーさんのお店へ。
1週間ぶりのサラさんパピーたち。
ん~、そんなに大きくなってないよ(笑)
次女だがや~。出すだがや~
とても可愛い仔ばかりです。

今回のサラさんパピー達は、成犬になっても小さめになりそう。
アジならスモールサイズでしょうね。
小さいと、持ち運びが楽ですよ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| サラ's パピー | 21:56 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕事始め

今日から仕事始めです。

午前中は、仕事用のホームページを完全ではありませんが、リニューアルし、年末にちょっとだけ残っていた経理処理をして終了。

その後は、近所の商売繁盛の神社へ初詣をして、破魔矢を買ってきました。

仕事をするとアジ練の時間を取るのが、なかなか難しいですが、時間は作るもの。

昼ごはん後の散歩時に、チョロッとだけ公園でハードルの練習。
タッチMASTERとハードルとかのセットは、4つも障害があるとセッティングに時間もかかるので、初期に作っていた超軽量ハードル1セットだけです。
犬回しぢゃないざますよ。
↑おっと、この写真は、よく見るとおかしくない?
しっぽは、おサルのしっぽみたいにウイングに巻きついているのに、影は、そうなっていない...(?.?)
加工したわけではないのに、なんぢゃこりは...。



今年は、可能な限りちょっとの時間でも良いので、毎日アジ練を続けていきたいと思っています。

プロのスポーツ選手や一流の音楽家といった人たちは、とまでは言いませんが、
結局のところ、どれだけ時間を費やすことが出来たかで結果が出ますし。
塵もつもればマウンテン。
でも、まぁそれだけぢゃダメだけどね。
何にでも言えますが、努力の他に、運と生まれ持った才能(適性)も必要。
サラさんは、この才能が足らない???

コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 日常 | 22:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迫り来る...

アジ練習で正月は終わりました。
もうちょっとノビノビできる場所で練習したいけど、仕方ないか。



1時間くらい練習すると心地よい疲れでサラさんも良く寝てくれます。

しかし、タイヤがほしいなぁ。発泡削って作るかなぁ...。

CRとれるように、
↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 21:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジ練は続く

子育てが終わり、すっかり心を入れ替えたサラさん(?)

年末から連日のアジ練です。

今日は、スラロームも持って行きました。
忍法 エグザイルざます。

4つ道具があれば、色々できますが、今度はタイヤが欲しいなぁ(爆)

これ以上は、リアカーでも引っ張らないと無理な量ですな。

1時間くらい練習で終了~。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 21:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明けまして おめでとうございます。

本年の1枚目...。
火事かよ。
アジ練習の準備をしていたら、やけに消防車が行きかうので、火事かなぁなんて思っていたんですが、
準備が終わり、ふっと江ノ島をみると、モクモク煙が...

これが今年の1枚目になるとは...。

気を取り直して、
今年のアジ練開始です。

風もなく、絶好の練習日和。
アジ初め
今日は、ハードル2セット。
タッチMASTERにハードル2セット入りました。
今の仕様だと3セットは無理かな。

スラも持って行きたかったけど、もう手いっぱいです。
何か考えないとな。

サラの場合、"タッチ"コマンドは使えません。
"タッチ"の代わりに"待て"コマンドになります。

まぁ、いい感じで、タッチゾーンで待つ事ができるようになってきていますので、
待たせた状態での先行も可能になってきました。
2時間弱の練習で、サラさんも帰宅してから爆睡

明日も風がなければいいなぁ。


夜は、プリンを食べました。
残骸は、いつもサラさんの後処理が待っています。
ぺろぺろぺろ~んざます(海砂利水魚風に)
:洗剤使わないできれいになるので、エコざますよ。
口輪か?
そうですか...。

今年こそは、アジリティー手帳をゲットできるように、
↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 20:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

