2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仔犬に戻る

サラのお散歩中にすれ違う知らないワンコ連れの飼い主さんに、最近良く聞かれる質問が...。

「何ヶ月ですか?」

えっと...。誰が????(゜_。)?(。_゜)?

サラは、もう5歳半過ぎですし、そんな「何ヶ月?」なんて事を聞かれる頭も無いので、戸惑ってしまうのですがね。

でも見た目は、まだ毛の出ていない9ヶ月くらいのワンコと勘違いされても仕方ないくらいに毛が抜けているからね。
パピーぢゃないざますのにね。

アンダーコートは、ほとんど無くなりました...。

オーバーもプツプツ良く抜けます...。
あと1ヶ月は、よ~く抜けるそうな...。

毎日コロコロしているのですが、すぐに毛でいっぱいに。

まだ寒い日が続きますが、サラさん大丈夫かね?


お店に行ってきました。
長男君は、まだオーナーさん募集しています。

体高...。後から生まれたケイトのパピーに追い越されたよ。
まだ2ヶ月ちょっとって感じの大きさ。
早く出たいでガンス。
早くオーナーさんが決まると良いなぁ。

↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| サラ's パピー | 19:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミスマ 1500円トリミングテーブル?

だいぶ前からMr.MAXの広告に載っている1500円の折りたたみテーブル。

ちょっとしたPC作業等に使えそうなので、興味はありましたー。

先日、仕事で使うかもしれないので、1つ買ってみました。

もしかしたら、サラのトリミングテーブルとしても使えるかと思ってね。

早速、サラを乗っけてみましたが...。
ガタガタ揺れて怖いざます。

ちょっと小さいね。

しかも、画像で言うとサラの前後方向にカタカタ揺れる...。

サラも怖がって、伏せしちゃうし。

今度のシャンプー日の時のドライヤー時に使ってみようと思う。
滑り止めのラバーは必要かな。

↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| ワンコアイテム | 21:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジ練習会

横須賀で、アジの練習会でした。

朝起きたら、家の周りの道路は、完全に凍結していて、会場へ行けるか心配になってしまいました。
でもまぁ、7時半頃に出ることにしたら、凍結も心配なく走れましたけどね。

今日のコースは、難しかったなぁ。
スウェーデンかどっかの選考会のコースも走ったし...。
11021301.jpg
全部で12走したのかな?

一番初めのAGでのシーソー。

サラは、ドッグウォークだと思って登ったら...。
先が無いのに気付いたか?どーん!!と落ちて、ちょっとびっくりしてた(^^;

後でビデオを観たら、凄いいい感じのシーソーだったけどね。
これ以後、シーソーは、タッチゾーンまで行かずに、板が傾くように...。

後半は、ハンドラーであるワタスが疲れて来て、集中力が切れ、コースを間違える事多数...w

サラに「どーすりゃいいのさ!!」っと、怒られる始末でした(^^;

まだまだ、練習が足らないなぁ。

ポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 21:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さらら亭 幻の角煮を食す...。

疲れているので、手短に...(^^:

さらら亭に角煮を食べに行ってきました。
莉乃さん、みつば家も一緒。

っと、その前に、サラパピー次女の琳ちゃんとごあいさつ。
琳だがやぁ
しっかし、ちっちぇ~よ。どうみても生後2ヶ月ですな。

まぢウマウマな角煮さん(さん付けするほか無いウマさ)
幻の角煮が...。
あ、↑ひとり一皿ではないですよ。念のため。

ひとり一皿でも良かったケド...www

今回もアルコールは呑めずに残念でしたー。
ウマウマくれないざますの?
おいしい料理をありがとう!!
もう、さらら亭の常連ですな(爆)

↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 日常 | 23:59 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神奈川訓練士会へ出店したが...

雪の競技会にあたったのは、初めてかも。
でも今年の訓練士会は、競技のエントリーではなく、ブースを出しました。

今週は、この出店のために色々と製作してきたのですが、ことごとく雪で思うようにいかず、まいりました...。

昨日は、無駄な出費になるかもしれないけど、車のチェーン(2万弱)も買い、今日に備えてきました。

会場に着くと、ポツポツと雨が降り出し、10時くらいには雪混じりになったなぁ...。

雨のおかげで、商品は濡れるし、極冷の風がぴゅーぴゅー。
あまりの寒さに、ガチガチに肩がこってしまいました。

うちの他に2業者来るらしかったのですが、来ませんでしたね...。
逆に目立って良かったかもしれませんが...。
1店舗だけ

2.4m×2.4のタープは、大きいかなぁなんて思っていたんですが、
商品が濡れないように内部へ移動させていくと、狭すぎ。

雨のおかげで商品の陳列も希望のようには行きませんでした。

激安のアウトレット品なんかも用意していたんですが、
あまりの寒さとみぞれまじりでは、みなさんタープに逃げ混んでしまいますしね。
ほとんど売れませんでした。

が、それでも40人くらいの方に、見ていただけたようで、半分くらいの方とは、お話する事もできました。
「あれ?(競技に)出てますよね?」なんて、話しかけてくれた方もいました。
サラの独特な走りで有名か?(爆)

ヤマオさんともお話できたし、それなりに収穫はあったと思います。

昼前くらいからは、完全に雪になってしまい、帰れなくなってしまうと困るし、2WD/FRのレジアスでは、雪道は怖いので、1時過ぎには撤収してしまいました。

雪でなかったら、競技会終了まで居るつもりでしたが、今回は残念でした。
寒すぎる

近々、売れなかったアウトレット品をショッピングカートにラインナップするので、覗きに来て下さいな。

| 競技会 | 22:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝!! TVデビュー

ここ数日の大量の抜け毛のせいか、今日は、なんとなくサラの調子がいまいちで、夜には寒いのか小刻みに震えていました。
ただ寒いだけならよいのですが、しばらくは注意深く観察していきます。

いまは、ワタスの電気毛布の布団の中でスヤスヤ寝ていますがね。
zzzZZZ
ちょっと心配だなぁ。


で、昨年のロケから、あっと言う間の放送日の今日!!
みなさん、ご覧になって?

「アットホームな感じで撮りたい」って意向だったんですが、実は、部屋の中は物があまり無くてどうしたもんか困ったんですが、流石はプロのカメラワークで事なきを得ましたね。

内容も良い具合にまとまっていました。
とても記念になる放送でした。

しばらくは、番組サイトでも、サラパピーが出ています。


午前中にお店へ行った時の長男・長女の動画でも。

コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| サラ's パピー | 22:16 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ放送!!

明日の夕方5時からBS朝日にてサラさんパピーが紹介されます。

良かったら観て下さいね。

コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| サラ's パピー | 22:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シェルティーグッズ他

来週の11日に、横須賀のソレイユの丘にて、神奈川訓練士会主催のアジリティー競技会が開催されます。

そこで、初めてとなるのですが、ブースを出展する事になりました。

色々とグッズ等の販売をしていますが、当日は、試作アウトレット品などの展示販売もいたします。

売れ行きがあまり良くない商材(シェルティーブックエンド:在庫5セット等)も出品するのですが、
CIMG1047.jpg
この日に売り切ってしまうつもりでいます。
在庫がなくなり次第、次の生産は未定と考えています。

気になっている方は、お早めにお求め下さい。

詳細は、コチラから。

| ワンコアイテム | 22:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

15gのダイエットに成功!! って何?(爆)

まずは、コチラをご覧あそばせwww
気分はメーテルざますよ。おほほほ。
名前は知りませんが、良くあるロシアの民族帽子。

どうですか?似合うでしょう?

どうですか?サラさん。
まんざらでもないざます。スパシーヴァ(ロシア語で、ありがとう)

これ、高かったんですよ。
だけど、とても暖かそう。でも、頭だけじゃねぇ~。

「お似合いざます」と思って頂けた方は、
↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ




しかし、何やら様子が変なんです。
ってもういい加減止めてほしいざます。
撮影中に一度、落としたら、形がくずれちゃった...。

えぇ~、買ったばっかりなのにぃ~。

すっかり形がくずれてしまいました
って、これは何ざますの?
返品だ返品!!

当然ざますよ。で、どこへ返品なんざます?

えっと、買ったとこ?ってどこ?

ん~、苦しくなってきた


では、ネタばらし(爆)

実は、コレ。サラの抜け毛なんです。
ここ数日で服に抜け毛が多く付くようになってきたので、ブラッシングすると

まずはコームで4回くらいとかすと、もう毛でいっぱい...。

コームだと毛が散るので、スリッカーに変更。
もうごっそり抜けました。
あ、あのファーミーネーターとかケートリーターを使ったんではないですよ。
そんなんでは、とても処理しきれません。
こんなに抜けたのは、初めてかも。

アンダーコートは、すべて抜けきる勢いです。

産後脱毛は、人間でも犬でも同じようです。

そこで、何グラムの毛だったのか計ってみました。
貴重は15g(爆)
15gね。それだけダイエットできたわけだ(なぞ)

まだまだ寒さは続くのに、ちょっと可哀相かな。
もしかしたら一時"裸族"を離れるかも。

「あー、まただまされた」方は、
↓コチラ↓をポチッとな
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 日常 | 22:08 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

