2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

シェルティーグラス再販中~

前回は、あっと言う間に完売してしまいましたオリジナルデザインのシェルティーロックグラス。

本日、再販開始しております。

12個用意しましたが、今現在、既に残り8個となっています。

製作するのが、非常に手間のかかる物でして、大量生産できないので、ごめんなさい。

次回の製作は、またまた未定ですので、お早めに。

お求めは、コチラ

↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| ワンコアイテム | 22:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サラシャン 小でぶか?

午後は、サラのシャンプーをしました。

毛も増えてきたので、乾燥に時間がかかりだしました(爆)

乾燥後は、フアフアになって、さらにパピー度UP!!(^-^;

ちょっとムチムチもしてきたので、なおさらデブ子に見えてしまいます。

栄養は、脂肪でなくて毛に回って欲しいんですケド...。
ヤラセのへそ天ざますのよ。
毛質が良い方向に変わらないか、密かに期待しとります。

↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| シャンプー | 22:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サボりすぎ(?)だろ~

いやはや、凄い久しぶりの更新です。

こんなに更新をしないと、ブログの更新が面倒になってしまうのが正直なところ...w

仕事は、ひと段落ついて、この土日くらいまでは、ゆっくり出来そうですが、
またまた新規の仕事が3つ確定しています。

このご時勢に、仕事を頂けるだけ、本当に大変ありがたや~。

その分、サラさんとの時間が少なくなってしまいますが、サラさんのマンマ代を稼がないとね。



先日の震災後、サラは車での移動が苦手になってしまいました。
車での移動は、いつもケージ内に入れていたのですが、
ケージに入れて車を運転すると、ヒンヒン怖がってしまいます。

車も揺れますからね。

仕方ないので、しばらくは助手席に乗せることにしました。

基本、車での移動はケージと思っているので、Zで使っていたシート用のハーネスをひっぱり出してきました。
首がまわらなくなるざます...w
震災後、余震も怖いので、工場までサラを毎日、連れて行っていました。

Zと違い、サラ様専用ご公用車は、アームレストの位置が高いので、首が痛そうです...。

今は無き、ワタス専用のZでも...。
暖かいざますのよ。
↑こうやって、ジィ~っとワタスを見ているのですよ(^-^;)
終いには、眠くなって寝てしまいます。

はぁ~、やっぱりワタス専用のオープンスポーツが欲しいなぁ...。

↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 日常 | 22:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これが現実か...

まず、被災された方々へ何とか頑張って乗り越えて欲しいです。
その為に、沢山の方々が応援しています。

被災していない一人ひとりが、何ができるのか?を考えることも重要だと思います。

ニュース映像を見るたびに、「これが現実なんだ...。」と深いショックを受け、精神的にパワーダウンしてしまいますが、
被災している方々は、もっとショックを受けているはず。
私も頑張らねばと思う次第です。



地震が起きた時の話をしますと、
仕事で自宅から33km離れた横浜の工場で仕事をしていました。
アセトンの入ったポリタンクとウエスを手に、工場のシャッターがガタガタ鳴り出したので、
「風でも吹いてきたかなぁ?」何て思っていた次の瞬間、あの地震です。

これはヤバイと思い、他の従業員に声をかけつつ外に逃げ出しました。

電柱や車はユラユラゆれているし、あんな長時間の地震は、前代未聞。

気が付くと、手には、さっき手にしていたポリタンクとウエスを手に持っていました...。
これには、笑ってしまいましたが...。

地震後も何事も無かったかのように仕事を再開していましたが、
ラジオからの情報を聴いているととんでもない事が起こっているよう。
なぜだかすぐに家族の安否確認はしませんでした。

地震から1時間後くらいに家族に電話。当然、つながらず。
メールしてもなかなか返事が来ない。

やっと妹から返事が来て、父親とサラは大丈夫だと。

しかし、母親との連絡がつかない。
ラジオからは、大津波警報が発令されている。

海に近い自宅付近が津波に襲われたら、ひとたまりもない。

「サラを頼む」とメールしようと考えただけで、ゾッとして、一気に不安になってしまいました。
やっと現実がのみ込めたようです。

地震発生から2時間後、今日で終わりそうだった仕事を放り出して帰路に。

しかし、道路は渋滞をしはじめていました。
2時間かけて帰宅。
何故、地震後にすぐに帰宅しなかったのかが、後悔しています。

親戚一同、みんな無事で、大津波が来るかもとの事で、高台にある親戚の家に避難しました。

それにしても大津波警報が発令されているのに、自宅周辺の家は、電気が付いている家がほとんど。
避難していないようでした。
「いつもの事で、そんなにたいした事はないだろう。」と高をくくっていたのでしょう。

私もその一人だったかもしれませんが、津波が来たら、本当にあの映像のように何も無くなってもおかしくない場所に住んでいます。
しかも、周りには、高い建物がそんなにありませんし、高い場所もありません。
地震後、すぐに高台に避難しなければ、確実に死んでしまうエリアです。

東海地震は、まだ起きていませんが、起きれば津波が来てもおかしくない。
そう考えると、リアルにどうすべきかを考えてしまいます。

しかも、ワンコを飼っています。
家族同様です。

基本的に、ペットは避難所に入れません。
保健所等が用意した場所に隔離されると思います。

ペットを飼われている方は、真剣にどうすべきかを考えておく必要があります。
犬猫は、地震を理解できません。
ペットを守れるのは、飼い主しかいないのです。

私の場合、ベストは車で高台に避難する事。
しかし、震災後は、川の橋も落ちているかもしれませんし、渋滞したら、それこそアウトです。
車での移動は困難かもしれません。

自転車+リアカーが最良かもしれません。と思っています。

と、長々となってしまいました(汗)

東海地震は、私が小学生の頃から「いつきてもおかしくない」と言われてきています。
今回の震災を気に、真剣に考えてみませんか?



あー、まじめに書きすぎた(爆)
ちょっとブレイク。

競技会も近いと言うのに、今月は、忙しすぎて平日のアジ練ができません。
いよいよ来週にせまった岐阜の大会。
ちょっと不謹慎だったかもしれませんが、今日の午後に練習しに行ってきました。
花粉が沢山舞ってるざますよ♪

サラも良い顔しています。
やっぱりたのすぃざます。

話がちょっとかわりますが、ガソリンスタンドは、軒並み売り切れで閉まってましたね。
こんな状態だと、週末の岐阜へ行けるか心配になり、入れられるスタンドがないか帰路に探していました。

時間がもったいないので、基本的に並ぶのが嫌いなんですが、
仕方ないの20分まって満タン入れるスタンドが1店舗だけありました。

スタンドもそうですが、ここ神奈川では、スーパーやホームセンターもちょっとしたパニック状態になっていますね。
西日本は、そんな事は無いんでしょうか?

↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 事件簿 | 23:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スムース シェルティーだ!!

平日には、グラウンドでの自主練ができないので、久しぶりに週末の練習。

ソフトトンネルとタイヤの左ハンドルが練習不足だったので、今日は、それをメインに練習しました。

両端にトンネルを置いて、グルグル周るようなレイアウトで。
目が回らないざますの?

せっかく動画を撮ったんですが、カメラのYouTubeアップロード用のボタンを押さずに録画したため、アップロードできませんでした(^^;

ところで、このグラウンドは、杉林の中にありますです...。
花粉症のワタスは、この季節は近寄りたくないエリアなのですが、
まぁ、仕方ないですな...。とほほ...。

サラも走り回って、グダ伸びです(^^;
何か言ったざますか?
すっかり毛の無いサラさん。

新種の"スムース シェルティー"だね(爆)

↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 22:46 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シェルティーグラス

今月は、激務です...。

いくら年度末とは言え、5つも別個の仕事がほぼ同時に入ってきましたー。
そのうちの1つは、今日の納品でしたが、うまいこと処理しないと、連休の岐阜が危ぶまれるかも...。

とりあえず、土日をのぞく18日までは、ブログの更新はできないと思います...。

あ、そ言えば、サラパピーの長男君。
オーナーさんが決まったとの連絡が入りました~(><)/
やっと、肩の荷が下りましたよ。

明日は、長女がドナドナだそうです。
最後に会っておきたかったケド、仕事で会いにいけないなぁ。

あ、さて。
来週は、超激務な予定なので、出来るときにやっときました。

オリジナルデザインのシェルティーロックグラス。
48_2_44.jpg

とりあえず、10個在庫しときました~。

次回の製作は、またまた未定なので、早い者勝ちです。

お求めは、コチラから。

↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| ワンコアイテム | 21:54 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |