2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FCI アジコース検証練習

今日は、案内看板の納品があったので、ついでにアジ練してきました。
お役に立つざますか?
グラウンドは、ちょっと分かりにくい場所にあるので、初めて訪れる方には、役に立つかな?

サラさんアゴ乗せ
眠くて、それどころぢゃないざますよ。
しばし、移動。



先日のFCIの失敗・拒絶した箇所の検証です。

AG1の③~⑦を作って、1発目は、本番さながらにサラを走らせてみました。
見た事あるコースざますね。
やっぱり⑤のハードルの右を抜けてしまいました...。

色んなパターンでの左ハンドリングを試してみましたが、これは、ハンドラーがサラを押し出しているのではなく、アジリティーを始めた頃からのサラの"クセ"です。

左ハンドリングでも、ハードルの右を抜けないように先行して回避するコースもありますが、このパターンは、思いっきりサラを呼んで、呼び戻すしかないようです。

あとは、練習不足のロングジャンプ。
体重が重いので(汗)、ミディアムの距離だとやっぱり足を着いちゃう。

スモールレベルから毎回やっていこうと思います。

↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 21:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FCIインターアジ

毎年、必ず雨天のインター。
今年も雨...。

何気に、インターは、初エントリーでした。
だって、毎年雨なんだもん。エントリーしたくないよね。
11052801.jpg

2リンクで、8時から検分開始。
サラは、ヒートなので、ミディアム最後です。

まずは、JP1から。
コース図は、記憶からの記載なので、ハードルの傾きとか微妙かもしれません。
11052802.jpg
特に問題ないコースですが...。
ミディアム標準タイムは50秒。

サラさんの番です。

①でいきなり、まさかのバー潜り!!

CRの夢は、①にして一瞬に消えました

⑥のロングで、足を着き、⑧から⑨へ向かうところで、ワタスが足を滑らせ、⑨拒絶を取られて失格...orz
そうです!!スパイクは、履かずに長靴でハンドリング...。

①を潜られたのが、ショックで、ちょっとドヨドヨ~ン...。

午後は、AG1です。
最近、良くみられるハンドラーがひたすら走るコース。
11052803.jpg
コース140m、ミディアム標準タイムは、52秒。

サラさんの番。
また潜られるのが嫌だったので、①のハードルの左側ちょっと出たところで、ほとんど同時スタート。

②のロングで、また足を着いて失敗×1。

④~⑥が心配でしたが、やっぱり⑤で右抜け、拒絶×1。

この⑤で、サラさんと5秒くらい折衝(笑)があり、かなりタイムロス...。

⑥からは、検分とおりで、ミスもなくゴール!!

タッチは完璧でしたね~
なんせ、雨の中、車内でタッチの練習してたんだもん
レジアスエース様様。

結果は、ブービーでした...(爆)
11052804.jpg
結果は、どうあれ、久しぶり(と言っても、ほとんどエントリーしてないし)の完走で、気分は
帰って、美味しいお酒が飲めました

課題は、あまり練習していないロングジャンプと、左ハンドルでの旋回。
ロングは、体重を落とさないとな...。
ハードルは、AG1の④~⑥のところですな。

今回の参加賞は、何気に嬉しかった。
11052805.jpg
↑輸入物で、作りがいまいちな物が多いので、あったら欲しい物でしたが、
お金を出してまで買おうとは思っていなかった一品。

次回の東日本インターまで、練習がんばろー。

↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジ体験へ

昨日に引き続き、今日もアジ練。

地道にタッチ練習。
ざます。

タイヤ練習。
ざます。

おっと!!
ざます?
アジ適正体験に来たマウ様。

2連チャン練習で、明日はオフで、土曜日大会で良いスケジューリング?

しかし、大会は雨ですなぁ。

↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 23:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本部直前アジ練

週末は本部のアジ競技会があります。
出来るときに練習を...。

まぁ、タイヤとタッチの確認が主な練習でしたが。
11052502.jpg
芝生もほぼ全面。

2011年モデルのハードルMASTERも本日デビューです。
11052501.jpg

また明日も練習。

↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 23:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タウン誌の取材とBBQ!!

11時から、湘南海岸公園で、ドッグランを作る会の取材をタウン誌から受けました。

サラもミニのぼりを背負っての宣伝です。
11052101.jpg
ふてくされてる?(笑)

11052102.jpg
6月のいつだかの号に載るとの事です。

その後、12時からは、近くのDOG DEPTの屋上でBBQ~!!
11052103.jpg
初めて屋上に来ましたが、結構狭いんだ...。

11052104.jpg
コロナで乾杯~。ライムが無かったのが残念。

しいたけは、肉球ですよ...。
11052105.jpg

↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| バーベキュ~ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

西湖キャンプ 3日目

3日目は、風も無く良い陽気でした。

8時には、撤収作業を開始。

1組やって来ましたが、どう見ても小学1~2年の子供連れの家族。
学校はどうした?休みなわけないと思うんだけど、最近の親は、家族旅行へ行くから学校を休ませるとか...。

子供がいるとうるさいから、今日のチェックアウトで正解だな。
でも、明日の予定がなかったら、もう1泊しても良かった。

9時には、完了し、またぼけーっと。

サラ散歩して、10時過ぎにキャンプ場を出ました。

帰路の予定も特に無し。

河口湖でバス釣りしても良かったかもしれませんが、また次回という事で。

1日目に来たピクニックランドのドッグランへ、またやってきました。
が、6組くらい居て、あまり走れませんでしたね。
11052001.jpg

気が付くと、富士山も良く見えるんですね。
11052002.jpg
ここで、お昼ご飯にして、また1時間ほど居ました。

で、15時過ぎには帰宅。

ガソリン代は含まれてませんが、3日間で11,573円でした。

ストレスフリーな旅行で、良かったなぁ。
また行けるといいなぁ。

↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 遊び | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

西湖キャンプ 2日目

キャンプ2日目。

西湖は、釣り場でもあるので、4時くらいからアングラーの車が入ってきて、ちょっとうるさいかも。
でも、気になる程ではありません。
モラルも良い方だと思います。

キャンプ場周辺の景色。
11051901.jpg

360度山に囲まれています。
11051902.jpg
あほぅな連中も居なくて、本当にストレスフリーなキャンプです。

朝食は、野菜ジュースとシリアル。
簡単で楽チンです。

釣りもできるので、10年ぶりくらいにバス用タックルを持って行きましたが、
ポイントが悪すぎて釣りはやりませんでした。
まぁ、釣りをやるって気分でもなかったので。
本当に、「何もしない(何も考えない)」ってのが、今回のキャンプの目的でもあったので。

サラは、とても運動不足だったと思います。
車には、アジ練習道具が常時、積まれて居ますが、キャンプ場の足場は、良くある砂利の駐車場で、
とても走らせられる場所ではないので、サラには残念ですが、散歩だけで我慢してもらいました。

昼は、また松坂牛の切り落とし(今回は、フライパン焼き)とシリアル、野菜ジュースで終了。
11051903.jpg

昼間は、本を読んだりボケーっとしてたり。

鳥のさえずりや心地よい風が横切ります。
ハンモックがあると良いかもね。

サラは、遊びたいらしく、度々もんくたれてましたが、無視(爆)

夕飯は、またまた松坂牛+アスパラ、野菜ジュース。
いい加減、そばとか食べたくなってきた頃です。

18時には、近くにある「いずみの湯」でお風呂。
11051904.jpg
1回800円ですよ~。
広い風呂場で、野天もあるのかなぁ。温度も41度で調度良く、とても温まりました。

夜はすることも無く、ラジオを聴きながら就寝となりました。
11051905.jpg
↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 遊び | 23:59 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

西湖キャンプ 1日目

しばらくの間、土日も関係なく、GWも普通に仕事していて、休暇を取らねばと、18日から20日の予定で、サラと西湖湖畔へキャンプ(正確には、車中泊)して来ました。

まずは、1日目。

10時頃に食材を買いに出かけ、昼前には、西湘バイパスのパーキングでお昼。
11051801.jpg
晴天で、快適な環境。ライダーも多かったです。

チェックインは17時までなので、あわてず、ゆっくりドライブ(レジアスでドライブって感じはしないんだけど)。
時間もあるので、芦ノ湖となりにあるピクニックランドのドッグランに、また行って来ました。
11051802.jpg
じっとしていると寒いけど、動くと暑い...。そんな気候。

3組居ましたが、ほとんど貸切状態です。
11051803.jpg
何度か来ているので、サラもココが楽しい場所だと覚えているようで、良い顔してます。
11051804.jpg
1時間くらい居たかな。

その後は、御殿場市内のスーパーマーケットへビールなどを調達。
コンビニが無くなるギリギリの7-11でブロックの氷もゲット。

食材の確保は完了!!!

って、後で気が付いたんだけど、玉子を持ってくるの忘れたんだな...。

西湘バイパス・富士五湖道路も今は無料社会実験中なので、スイスイで西湖に到着。
西湖の北側にある「西湖自由キャンプ場」
11051805.jpg
ここは、1泊1,000円の激安です。
炊事場やトイレ(洋式)も昨年、改築されたようで、きれいですよ。

名前のとおり、ワンコOK(ノーリード不可)など、何でもありのキャンプ場ですが、
利用者のモラルにかかっているとも言えますね。

これからのハイシーズンや土日は、凄い事になるんだろうな。
だから、平日に来たわけです。

それでも自分を入れて、毎日入れ替わりはありましたが、3組の利用がありました。
ほとんど貸切。

16時過ぎに到着で、到着直後は、やることがいっぱいで、夕飯の時間が遅くなってしまいました。

今晩のメニューは、
・アスパラベーコン焼き
・松坂牛の切り落とし焼き
・スーパーで買ったソーセージとジャガイモのフライの惣菜
・プレミアムモルツ
11051806.jpg
野菜が無いって?

ゴミを出したくないので、野菜は、野菜ジュースで代用。
栄養バランス的には、多分オッケー(爆)
ゴミを出したくないのもあって、食器等は自宅から持ってきます。
洗えば済むじゃん。
当然、洗剤もね。

キャンプ場は、必要なものを持ってこないと、何もできません。
まぁ、店では炭とか燃料、氷とか売ってますけどね。
すべて観光地価格です。

塩や砂糖などの調味料も小袋に入れて持参です。

料理するのが面倒なら、すぐ近くに食事するところもありますが、それだと何しに来たかわからんですな。

で、解ってはいたんだけど、肉を焼くには炭火をたかなくてはね。
カセットコンロを使用するバーナーとかも持っているので良いのですが、
炭って、後片付けが面倒なんだよねー。

火が完全に消えるまで片付けられないし、汚れるし...。
解ってはいたけど、結局は、炭火で焼いて食べました。

次回は、炭火は無いな。
小型のカセットバーナーは、風に弱いので、囲いのあるツーバーナーのコンロを買うべし。

サラさんもご飯です。
11051807.jpg
自宅で使っているサラの食器一式持って来ました。


後片付けをしてたら、外は真っ暗に。

すぐ近くに温泉があるのですが、今日は、そんな気分でなかったので、風呂は無し。

山なので、夜は寒かったです。
一応、厚手のタオルケットとフリースを持って行ったのですが、これプラス、シュラフでも寒くて、寝てても何度か目が覚めました。

21時には就寝。

↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 遊び | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サラシャン 検査 ショッピンGoo!!

またまた忙しすぎて、サラのシャンプーが延び延びでしたが、今日、シャンプーしました。

フアフアになったのは良いのですが、何となくデブ仔に見える...。
後で、病院へ行くから体重を量ってみよう。

で、午後は病院へ。
病院内に入ると、ガタガタブルブル小心者になるので、サラさんは、車で待機。
見覚えがある「たてや」ざますが...。
コンデジを忘れたので携帯のカメラで...。画質悪すぎ...。コントラストも最悪。

早速、数ヶ月ぶりの体重測定...。
結果は、数秒で出るもので...。

なんと、9.1kg...orz

やっぱりデブ仔でした
28日までに1kg落とせるかなぁ...。落とさないとなぁ。

仕事が忙しすぎて、運動不足だったのは仕方なかったですな。
って事で、今夜からサラと軽めのジョギング開始しました。
また虫垂炎にならないようにしないと...w

フィラリアの検査も陰性で、7ヶ月分のモキシをもらってきました。

その後、ホームセンターへ買出しに。
うまうまエリアはどこざますかね?
こちらも久しぶりのカートです。

ここは、うまうまエリアじゃないざますよ。
目的の物をゲットして帰宅~。

明日も買い物に行かないとね。

↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 体重 | 21:33 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しつけ教室後のオフ会

しつけ教室が午前中に行われました。
そちらの詳細は、HPで、そのうちUPされると思います。

その後、午後は、江ノ島にてオフ会となりました。
が、あまり画像を撮ってませんでした...。
11051501.jpg

撮影のギャラをもらっているサラさん。
11051502.jpg

一方...
11051503.jpg
11051504.jpg
11051505.jpg
11051506.jpg
うまうまに気が付いた銀さま。

一方、こちらでは、Loukママさんが、りあんちゃんにワイロを贈呈...。
黒色のサングラスがお似合いのりあんままが証拠画像を撮っています。
11051507.jpg

またまた一方、こちらでは...。
11051508.jpg

ワイロを平らげたりあんさんは、新たな獲物をロックオン。
11051509.jpg

結局、何ももらえずに終了~
11051510.jpg

って、何だか良くわからないオフ会レポートでした(汗)
他の方は、沢山撮っていたので、そちらを見てね(爆)

本日は、1日ありがとうございました。

↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 遊び | 22:12 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

急遽、アジ練?

本日で、仕事が一段落つきました

今日の午後から金曜日までだって予報なので、納品後に急遽アジ練をして来ました。

練習と言うか...。まぁ練習か。基礎練習ね。
11051001.jpg
午後2時半からでしたが、3時には雨が降り出し...。30分で中止

でも来週の月曜日までは、練習できそうに無いから30分でも良しとしますかな。

あー、そうだ。
今日は、あまりの蒸し暑さだったので、エアコン付けたんですが、走行中に、急にフロント辺りからガガガガ...と異音が

だいたい、察しはついていたんですが、エアコンコンデンサーのファンが異常のようで...。

先月の地震の時に、下回りを切り株にぶつけちゃってね。
今日まで、エアコン使っても問題なかったのですが、今日の暑さでファンを回さないと冷却が追いつかなかったんでしょうね。

修理に出さなきゃいけないですが、いつ出そうか...。

↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 22:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サラ仔 再会

夕方は、サラさんのカリカリも無くなったし、みつば家も来るとの事で、お店へ行って来ました。

小さく育ってます。
次女の琳ちゃん。

前回会った時よりは、大きくなってますが、そろそろ6ヶ月というのに、ちっちゃ!!(爆)
ここまで小さいとは正直思いませんでしたよ。

体高測ると、28cm!!

完全にチビシェルですね~。
1歳くらいにどこくらいのサイズになっているかが楽しみです。

↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| サラ's パピー | 21:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジ練

今日も仕事しごとーって、午後からアジ練www

ちょっとつらいざますが、何でざましょ?

サラさん、ちょっとデブ子になってしまったので、連続走行がつらそう...(^^;

28日までには、ベストな体重にしないとね。ダイエット開始ですな。

来週後半からは、また何とかグラウンドへ通えそうです。

↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 22:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みどりの日のヨッパーハンドラーw

GW?

いえいえ、ワタスには関係ありませ~ん。普通にお仕事してます(爆)
GWのほとぼりが冷めたことに休暇を取って、キャンプでも行こうかとね。

午前中は、こんなの↓
アレグラス
作ってたり、新商品のテスト品をバシバシ生産してたりと...。

しかし...。天気が良いよね~。
ちょっと外にでたら、なんとなくビールを飲みながら、芝生でアジ練がしたくなり、近所のスーパーで缶ビール2本ゲット。

流石に午後イチは、暑いので、3時頃からビール持って、タッチMASTER引っ張って、芝生で練習してましたが...。
飲みながら練習なんて、けしからんざます。まじめにしなはれ。

なぜか、サラさんは、乗る気でない感じ。
タッチ練習用のレバーをチラつかせながら練習してましたが、暑かった?

それとも、ビールなんか飲みながらやってるハンドラーへの抵抗???

それでもボチボチ1時間くらい練習して終了。

って、ぉぃ。仕事してんぢゃないのかよってか?(爆)

明日は明日の風が吹く。

↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 21:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

