2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

膀胱炎治療の続き

昨日の分で、薬が無くなったので、今日も尿の再検査をしてきました。
他に誰も居ないざますが、怖くてみんな逃げたざますか?

夕方はさぞかし混んでいるかと思いきや、あれ?誰もいな~い。

尿検査があるので、ちょっと待ちましたが、診察は数分で終了~。
サラさんのドキドキもすぐに終わったよ。

検査結果も良好でしたが、あと2週間は、抗生物質の投与が続きます。

まぁ、サラさんもいつもの7割くらいは元気になってきたので、ひとまず安心です。

来週からアジ練再開できるかな。

↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 動物病院 | 22:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サラさん6歳の誕生日 でイメチェン!?

本日は、サラの6歳の誕生日
あっと言う間の6歳。
もっとゆっくり歳をとってほしいものです...。

誕生日なのですが、サラさんの体調不良につき、特に何もしませんでした。
お祝いも昨日しちゃったしね。

ほんでもって、本日は、サラさんのイメージチェンジを...
寝ているから起こさないでほすぃざますよ。
って、寝てるぢゃん~

寝ているスキに...


チョキチョキ...


あ~チョキチョキと...



何か、やらかしたざますか?
色が変わりました(爆)

黒いと外に出たときに熱が溜まるから、毛先の黒を隙バサミで切ったんですよ~

A面がおわったんで、B面もカットね。

毛先の黒を切っただけで、だいぶイメージが変わりました。
まるでキツネ~www

これで、これからの晴れの日でも効果はありそうです。

↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 日常 | 23:13 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東日本インターアジと誕生日会

雨は何とか降らずに済んだ今日の大会。
11062501.jpg

言い訳をしたくないのですが、サラの体調も良くないまま、今日のアジを向かえてしまいまして、結果から言うと、AG,JP共に失格でした。

まずはAGから。
11062502.jpg
1ハードル→2タイヤ→3ハードル→4黒トンネル→5ドッグウォーク...。

4の黒トンネルまでは問題なかったのですが、トンネルを出ると...、そこは雪だった...。まるで別犬に入れ替わったかのようにテンションダウンなサラさん...。

ドッグウォークの途中辺りから失速し、動きが鈍くなった。

今考えれば、激しく動いて、お腹が痛くなったのかなぁと...。

失敗や拒絶もなく走っていましたが、めずらしく中ばんのスラ失敗、後半のAフレームは、下りがノロノロ。痛かったかな?

Aフレーム後のハードル拒絶で、タイムオーバーで失格。


JPは、良く覚えていないけど、拒絶3回で失格。
サラにとっては、辛いアジになってしまったかもしれない。
出走しない方が良かったかな...。

あぁ、そうそう。
ミディアム出走1番手だったんだー。
1番目は、きれいに完走したいとこだけど、まいったね。


競技終了後は、本日が1歳の誕生日のシィ君と、明日が誕生日のシャルパウサラのお祝いをしました。
が、何故かシィ君の代理でマール君が。
11062503.jpg
他のワンコにもケーキのおすそ分け。
人間様が食べても美味しかったケーキでしたw

次回は、2週間後の仙台。
それまで、時間がない。
膀胱炎が、完治してから練習を開始しないとね。

↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 21:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

う~む やっぱりか...。

1週間ほど前からサラさんの調子がどうも良くない事は気が付いていた。

「おかしいな」と思ったら即、病院へ行けば良かったんだけど、何で放置していたのか...。

今日の採尿の段階で、血液が混じっていたので、こりゃまた膀胱炎だな...。とね。

午後は、動物病院へ行って来ました。

体重を量ると...。おりょりょ...。
9.15kgと、前回と変わってないんだけど...。

食事の量も減らしてダイエットしてたんだけどな。何で?

その後、エコーやらレントゲンやらで診断結果。
ほねほねロック
やっぱり膀胱炎との診断でした。

病院のあと、プチアジ練の予定でしたが、大事をとって、練習は無しに。

そのかわり、オールステンレスハードルの撮影のモデルになってもらいました。
いつになったら、モデル料が入るのざますの?

明後日は、東インターなのですが、雨っぽいですな。困りました。

なんとかCR頑張ります。
↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 動物病院 | 20:29 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨天ギリチョン

23日納期の仕事が発生し、25日の大会までに練習できないから、今日の午後もアジ練を。
11061601.jpg
今日もロングとタッチ中心に簡単なシーケンス練習。
しかし、ミディアムのロングは、まだ足を着いちゃう...。
練習用のロングを作るかなぁ。

すぐにも雨が降りそうな天気でしたが、練習が終わるまでは、なんとかもってくれまして、終わったら、雨が降り始めたよ。

おっと、サラさんの画が無いので、練習へ行く前の寝ている画でも...。
良い夢見てるざまス。

↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 21:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと家庭犬になりました。

サラさんは、前回のシャンプーからだいぶ経ってるし、雨天の本部展からも洗ってなくて、ヒートも終わって汚さ・臭さはピークに...(^^;
変な写真は、お断りざますよ。
毛もチンチクリンで、野良犬のようです...。

本当は、明日の予約だったのですが、仕事の関係で今日に変更にしてもらいました。

自宅でのシャンプー時とは異なり、おとなしくしているサラさん...。
何事も修行ざます。

サラがきれいにされている間は、パピー見学でも...。
しかし、どなたか割り込んできます。


すっかりきれいにサラサラになり、やっと家庭犬らしくなりましたとさ。
右手が遊んでいるざます。しっかり仕事するざます。

↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| シャンプー | 21:19 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒート終了

毎月恒例の海岸公園清掃の日でしたが...。

今月から暑いので、開始時間9時に変更になったにも関わらず、HP上では10時からになっていて、大変失礼しました...。
しかし、9時には、参加頂いた方たちも
サラとか言うのが居ないですなぁ。暑いからヘタレなんじゃないのかい?

やっぱり参加人数が少なかったです(反省)

もしかしたら10時集合で来る方もいるかもしれないので、10時過ぎまで待ってました。
ら、やっぱり10時組みが来ました+.((人д`o)(o´д人))゜+.ゴメンネ

サラさんは、今日でヒートも終わったようですが、洗っていないので、臭いがまだ凄いのと暑いので連れてきませんでした。

水曜日にマイクロバブルシャンプーの予定なので、それまでガマン...。

話し変わって、10日版のタウンニュースに掲載されました。

↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| ヒート | 22:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アヂぃアジ練

午後イチからアジ練でした~。

まずは、どれどれ、看板が設置されているかな?と確認を...。
これで、場所もばっつぃりざますの?
うっし!!
これで、場所が解りやすくなりました(たぶん)。

グラウンドへつくなり、急に晴れ間がさしてきたー。
さっきまで、曇りで寒かったので、ウインドブレーカーなんか着てたんだけど、アチーって。
何やら、整然と置かれている物が...。
芝生も全面使用OK!!

んー、だけど、芝生だとサラさんのジャンプ力が落ちるのか?バーを落としまくりでした。

あまりの暑さに、サラのやる気も失せてきます。
ボールの方が良いざますよ。
ボールでテンション上げつつ練習は終了~。

↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| お散歩 | 20:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

