2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

サラの避暑地へゴー!!

真夏の昼間は、ワンコ連れだと、どこへも行かれません。
本日は、とーーーっても暇だったんですよ...。

家に居てもサラは寝てるだけだし、つまらない...。

世間は、お盆休みで、どこへ行っても人だらけで、この時期は出不精になってしまいます。

しかし、本当に家に居ても仕方ないので、午後の最高気温時は、サラを連れて、サラの避暑地へ行って来ましたー。

いざ、出発~って...。住んでいる場所柄、家を出たとたんに、大渋滞です。
本当に、この時期は、車で外出したくない...。

そんな時の↓リアカー製作でもあるのですがね。

いつもなら数分で行ける場所まで30分くらいかかる...。あまりの渋滞の酷さに、ナビを駆使!!
途中、誰も通らないような住宅街の抜け道を走り、いつもの道へ出た!!
「ここへつながってるんだぁ~。」と関心。ウチのバカナビも今日は役に立ちました。

で、避暑地についたのですが、ワンコ様専用車両が出払っていれば、避暑地に入れないのですが...。

あ、あった...。最後の1車両~w
何か臭いざますよ。
そうです。サラの避暑地は、某ホームセンター(爆)

特に、何を買うとか何の予定もなく、「何か面白いものあるかなぁ(あれば買おうかな)。」程度で、店内をゆっくり物色。

缶詰が無くなってしまっていたので、dbfの缶詰を6個だけ購入。

ギャンギャン吠えたりせず、サラはとても良い子にしていますよ。
ここは、パラダイスな気がするざますが...。

あとは、製作に何か面白い物が無いか物色...。特に無かったw

んなんで、2時間弱、避暑地で涼んでいました。

もっとワンコと出掛けられる店が沢山あると良いんですがねー。

夕方にシャンプーする予定でいたのですが、帰宅時間が遅くなって延期に
明日にでもシャンプーするかな~。

↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 日常 | 22:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久~

連日の猛暑で、ワンコも運動不足だね。
なるべくストレス無い様にしたいけど、ワンの体調も観察しながらでないと危ないよね~。

今日の午後は、ブリーダーさんのお店へ、某品を納品へ。

すると、さらら家が来ていてビックリ。
アレン王子ともチョー久しぶりでした。
仲良しざますよ~。

相変わらずのチビ介。
相変わらずチビざますね。

で、モバゲー(ワタスは、ゲームはやりません)ネタ、某み○ば氏で盛り上がりました

キーーーーーっ!!www

そうそう。
震災以来、どうやって避難するか考えていますが、アジの時の荷物運びにも使えて、自転車のリアカーとしても使えるリアカーが、着々と形になってきましたよ。
未完成1

いざ、その日が来たら、車では、渋滞しちゃって、まず高台へは、逃げ切れないのは容易に想像できるので、自転車(電動アシスト)+リアカーで逃げるのがベターかと。
未完成2
ケージ1つと荷物を積み込めるリアカーになりますが、まだ製作途中です。
設計的には、ケージ2個積めるのですがね。

真面目に、考えている案件です。

↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 日常 | 21:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジ練 なんぢゃ?この天気は...。

午後は暑いので、珍しく午前中のアジ練でしたw
ウチのハードルも置いてあるざますね。

ザーと大雨になったかと思うと、カラッと晴れたり...。
まったく、○心と秋の空?(^-^;状態の天気。

サラも爆走したくて仕方ない様子ですが、
暑いのでね。
暑くて、そんなに走れないざますが?
夏場の練習は、走っている時間よりも休憩している時間の方が長いんですよ(爆)

↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 22:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フロントラインplus DAY

毎月1日は、フロントラインの日。

今までは、"M"サイズを使用していましたが、量が多すぎる気がしていたので、1.5ヶ月おきにやっていました。
今回から"S"サイズにしました。
これで、毎月やる事にしました。
何ざますか?それは。

ダニーもノミーもララバイw

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 日常 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |