2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サラさん断食

サラさん。今晩のご飯は、無しでございます。

別に、悪さをした罰でもないのですが、今週月曜日くらいからゲーリーが続いてましてね。
おまけに、いつもと様子もおかしかったので、本日、病院へ行って来ての断食です。

季節の変わり目に、たまに体調を崩してはいたんですけどねー。

アジの会場でのストレス?
今週月~水曜まで、終日、仕事で外出していた分離不安ちっくなストレス?
急に寒くなってきたのも原因?

とりあえずは、血液検査もしてもらいまして、保険無しだと諭吉一人飛んでいきました~。

検査結果は、特に問題ナッシング。
11093001.jpg

腸が弱っているかもしれないので、薬はすぐには効かないとの事で、注射を1本チックンと。
薬ももらって来ました。

まぁ、しばらく安静してましょう。

晩飯の催促をなだめるのが辛かったケド。

↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 動物病院 | 22:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヨコスカマリンブルーアジ

連休2日目のアジ競技会です。
今日は、本部でのお手伝いもしつつの競技エントリー。

本日は、第3リンクで丸1日の1度です。

まずは、JP1
11092401.jpg
2日間共にコースは、トニーさん。
1.5度くらいの難易度でしょうか。
各障害の位置が、微妙なニクイラインを通るコースなんですよ。
なので、ラージは、即失格続出してましたが...(^^;
サラにとっては、単純なコースよりも難しいコースの方が走ってくれるので、助かります。

奥のロング着地で失敗1。バー落しで失敗1。トンネル前のハードル拒絶1。
11092402.jpg
でも、何とか完走しました。標準タイム内は、無理でしたけどね。
こちらは、またまたブービーの16席(爆)


続いて、AG1。
これまた面白いコースで、CR行けそうだったんですが...。

今回は、本当に頭に来たと言うか、何と言うか...。
今まで長いこと、競技会に出てきましたが、初めての経験があってね。

どこぞの犬とは書きませんが、サラには苦手な犬種が居るんですよ(^^;
もう見ただけてビビッて逃げちゃうくらい。
「アンタ、何者ざます?喰われる前に逃げるざます!!!!」って思っているみたい(笑)

その犬が、スタート付近でギャンギャン鳴いていて、スタート前に、それをサラがガン見しちゃったもんだから、リンク内に入る前から、その犬が気になっちゃってさ。サラ動揺...。


とりあえず、動揺しつつのスタート。4番目のシーソータッチ。
11092403.jpg

5番目のハードル前で、スタート付近を確認するサラさん...。
また、吠えてた?
11092404.jpg
約10秒ロス...。

8番目のハードル手前で、周りを確認。
11092405.jpg
約2秒ロス...。

眺めの良いAフレーム頂上にて、スタート付近を確認...。
11092406.jpg
約8秒のロス...。

結局、タイムオーバーで失格...orz

サラの心、アジにあらず

その時に頭に来ていたのは、サラに対してではなくて、その犬。
「競技を妨害された」に等しい状況だったので、頭に来ていました。

でも、その飼い主に「向こうへ行ってろ」とは、もちろん言えません。
皆さん、同じ条件ですし、どんな条件下でもアジに集中できる事が求められます。
ハンドラーのコマンドに忠実に従う。
これ、アジに限らず、普段から犬との関係において、とても重要です。

後で考えると、それって、頭に来る事ではないんです。
そういった悪条件から、どうやって愛犬を開放させるかも飼い主の役割。
自分が悪いんです。ちょっと反省。

ま、今回の出来事は、良い勉強になりました。

↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メリーレッグスアジ

横須賀のソレイユの丘で行われているアジです。

今日、明日は、イギリスからトニーさんが、特別ジャッジとして来日しました。
今回で、2度目の来日だそうです。



仙台後の競技会で、ほとんど練習できずに挑みましたがー。

いつになったら2度に昇格できるのか?毎度のAG1です。

前半は、ハードル→タイヤ→ドッグウォークと、何度も走ったようなおなじみのコースです。
11092301.jpg

タッチは完璧!!練習してなかったのにねw
トニーさんも良く見てます(って、ジャッジだから当たり前ですが)。
11092302.jpg

で、この後のハードルで、お見合い...。
11092303.jpg
サラは、どこを見ているんだよ(お茶の間?)

練習不足のロングは、毎度の着地で失敗1。
11092304.jpg

その後、Aフレ→ハードル→シーソー...
11092305.jpg
タッチは、調子良いね。
トニーさん、見過ぎです(爆)

で、ゴールから2つ前のハードルのウイングにサラが激突して、びっこ引いちゃった...
大事を見て、ゴール目前で、自らギブアップしました...。

後のJP1に出場できるか心配でしたが、しばらく休ませた後に練習場で、走らせたら何ともなく、安心。

で、JP1ですが...。
11092306.jpg

JPは、ハードルばっかりだねぇ~w
11092307.jpg

完全にハンドラーの指示ミスで、逆トンで失格...。
11092308.jpg
本日もW失格でした...。

古和ちゃんはというと...。
11092309.jpg
ダブルCRですよ~
おめでとー。

明日もあるので、頑張ります!!

↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 20:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

湘南シェルティークラブ(?)飲み会の巻

今夜は、lurkママさんに誘われて、アキカミ家、古和家、エアリ家で、飲み会でした~

今現在もヨッパー状態で、ちょっと面倒なので、適当な記事に(爆)
11091901.jpg
11091902.jpg
11091903.jpg
11091904.jpg
もちろん飲み放題コースでwww

もっと詳しいレポは、アキカミ家lurk家のブログで確実にアップされていると思います~(爆)

あっちゅー間の2時間半でした~。

↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 遊び | 21:43 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第9回しつけ教室のお知らせ

10月16日(日)に、湘南海岸公園祭りが開催されます。

その一環として、湘南にドッグランを作る会として、「しつけ教室(AM)」「レスキュー犬デモンストレーション(PM)」「フリーマーケット」を行います。
10101701.jpg

しつけ教室は、毎度のように、ネット受付を開始しましたので、詳しくは、コチラより。

あ、今回より参加費が、500円から1000円になりましたので、予めご了承下さいm(_ _)m

| ドッグランをつくる会 | 23:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アチーアジ練

もう来週末は、横須賀でアジ競技会がありますなー。
早いもんで、練習もしないとね。

今日は、KOWA家と合同練習でした。
KOWAママがギャラくれないから逃げるざます。

10時を過ぎると、もうアチーですなぁ。
今日もそんなに練習できなくて、タッチ練習がメインだったかな。

暑くてもボールを見ると元気モリモリなサラさん。
暑くてもボールはボールざます。

練習後は、ママさんからヒャッこい物を巻かれました。
安くてひゃっこいから、あーたも買うざます。
ウチも買いますかな。

↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 20:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お盆明けに、信じられない事が起こってしまいました。

妹が、8月18日に椎骨動脈解離性動脈瘤破裂による"くも膜下出血"で倒れ、23日に逝ってしまいました。

母親の心情もあり記事にするかどうか迷っていたのですが、妹が生きていた証を残す事、このブログを続けていく上で、この事を記さないと、今後も続けて行けない心情にあるので、記事にする事にしました。
「こんな事があった。」と記さないと、妹の存在を無視するような気もするので。
記事にする事で、少しは気持ちの整理もつくものと思います。


この記事を読まれた方へ1つお願いがあります。

妹は、一人暮らしをしていたので、実家には居ないような状態だったので、亡くなった事は、ご近所には知らせておりません。

母親に負担がかかってしまうので、お悔やみ、お気遣いなどは、一切なさらないで下さい。
お花なども結構です。
本当に、お気持ちだけで十分です。

また、母親と会っても今までと同じように知らないフリをして頂ければ幸いです。


経緯は、続きにて。
いやな方はスルーして下さい。

≫ Read More

| 事件簿 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

