2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

iPhone4Sからテスト投稿

仕事用の携帯ですが、iPhone4Sにしたので、色々とためしてみます。
ブログも更新出来るか、テスト投稿です。

iPhoneで、初めて撮ったサラさんo(^▽^)o

画質もキレイで、7年使って来たコンデジは、お役ゴメンって感じ。
ビデオカメラもいらないかもね。

うまく投稿出来たかしら?

| 日常 | 20:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神奈川ブロックアジリティー

平塚の相模川河川敷でのアジリティー競技会の日。

天気には恵まれましたね。

本日は、なんと4リンク体制
テントからリンクまで遠かった...(^^;

さてさて、昨日タッチ練習を10分くらいしかしなかったサラさん。
ロングジャンプも練習ではクリアしているので、何とかクリーンランをしたいぞよ。

AG1から。
1度にしては、かなり難しいコース。標準タイムは、54秒。
でも、簡単なコースほど走れないサラにとっては、嬉しいコースです。

うわ~。2本目でバー落し...。これでCRは無くなりました...。
(この時点で、やる気が半減していたのは内緒です)
2~3番をどのようにハンドリングをするか直前まで迷っていたのですが、検分通りにハンドリング。
6番ハードルをなぎ倒し...(^^;
ドッグウォークのタッチは、完璧!!
11番の黒トンネル後のシーソーとソフトトンネルで、ハンドラーが一瞬迷い、ふらつく。
サラにとっては、このコースの最大の難所の13番(右に抜けるクセがあるから)、危なげにウイングをなぎ倒す(^^;
Aの下りは、ちょっとジャンプしちゃったね。
ロングも問題なくクリアで、ゴールがまた右抜けないか怖いところ。
右抜け逆そう(オーバー)で失格は、サラの場合、ありうるので。
危なげにゴール。
タイムは、56秒47で、完走16頭中、14席でした。

ハードル、レンガ、タイヤのジャンプ物は、あいかわらずバタバタふらつきますが、今回、初めて拒絶無しで完走しましたよ。
CR出来なかったのは残念でしたが、拒絶が無かったので良しとしましょう。

続いて、JP1。
コチラのコースは、単純スピードコースで、サラには難しいコースですな...。

懸念していた6番のハードルで、やっぱり右抜け逆そうで失格。
いつもの失格パターンです。本当に、右抜け何とかならないかなぁ...。

本日は、これにて終了。午前中で終わってしまいました。
が、2度のお仲間がいますので、出番が来るまで待ち...。
ヒマでした(笑)

次回は、23日のST連合です。

ikeさん動画ありがとうございます。

↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグリゾートwoof

当初、今日・明日は、仙台で、アジの競技会へ行くつもりでいたので、旅行への参加は、お断りしていたのですが、色々とありまして、仙台行きは止めにして、2日間のうちの初日だけ参加する事になった、シェルティーお泊り会。

あいにくの雨で、woofに到着すると、下車できないくらいの土砂降りに...。

何とか、施設内へはいると、すでに沢山の参加者がいらっしゃいました。

で、入り口付近では、撮影会をやっていて...。
某ママにとっ捕まったサラさん。ハロウィンチックな衣装で撮影(^^;
11102201.jpg

外は雨なので、屋内ドッグラン。
ココは、テニスコート2面はとれる広さ。
11102202.jpg
雨で、仕方ないので、ここでランですな。

1時間もいると、あっちゅうまに昼になり、ランチを食べに別の場所へ移動。
11102203.jpg
旦那彦さんからもらったワイロを平らげるサラさん。

「これで、サラは手下になったですの」と言っているりあんさん。

そんなやり取りの中、空からハンバーグが降ってきました。
サラには、毒な食べ物です。
11102204.jpg
ブロッコリーくらいしか、あげられないね。あげないけど。

ここで、お腹がすいているだろうと、カリカリフードを取り出す執事。
さっそく、後ろからレーザー光線が刺さったので、振り返ると、勝手に手が、りあん様のお口に...。
そういうレーザー光線だったようです。クワバラくわばら...。
11102205.jpg
プロプランのダイエットにも関わらず、とっても気に入った様子なりあん様。

「これでもうチミは、サラの立派なパシリざますよ。」と言ったとか言わないとか。

食後は、各自の自己紹介で、広島から来たとか、アメリカから来たとか...。

で、woofに戻る道、天気も回復してきましたよ。
何とか、一部のドッグランでは、走り回れるくらいのコンディションに。
11102206.jpg
施設内のランは、とっても広いのですが、雨で一部しか利用できなかったのが残念でした。

富士山をバックに集合写真を撮る一行。
11102208.jpg

屋内プールでは、ネオたんたちが泳いでいました。
11102207.jpg
ココは、もともとどこかの銀行かなんかの保養所だったんですかねぇ?
そんな感じの建物です。

って、沢山撮った気がしたのですが、帰宅して見てみると、あんまり撮ってなかった。


ウチらは、宿泊しないので、17時頃に帰る事に。
泊まりもよかったんですがね。また次回にでも。

沢山のシェルティーちゃんにかこまれて、幸せでしたな。

幹事のルークママさんとベリーママさん、また、参加されたご家族の方々、ありがとうございました。

↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 遊び | 23:59 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第9回しつけ教室

9回目となる湘南にドッグランを作る会主催のしつけ教室がありました。

当日の早朝まで、激しい雨が降っていたので、気をもんでいました。

何とか回復しましたが、日中は、夏か?みたいな陽気に...(^^;

参加費は、1000円に上がりましたが(NPO化の為に仕方なく...)、参加者数は減る事無く、無事に開催~。
こんなに沢山の方に来て頂きました。

毎度、役員の為に教室には参加できず、写真係りでパチリパチリと...。

フリマも周りたかった...(爆)

一応は、サラも連れて行きましたが、ほとんどケージにいたので、ふてくされていたました(笑)
かわいそうなので、ちょっとだけ...。
売りの顔が写ってないざます!!
今回も沢山のシェルティーが集まり、全体の1/3くらいを占めたんではないかと...。

午後は、レスキュー犬のデモンストレーション。

もっと詳しいレポートは、HPの方にアップします。

お疲れ様でした~。

夜は、某焼肉屋で、打ち上げでした~。

↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| ドッグランをつくる会 | 23:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジ練日和

月末の神奈川ブロックまで時間がありませーん。
ロングジャンプを中心に、アジ練してきました。
が...。画像は、↓これしか撮ってなかった。
完全にフレームアウトざます。

ロングジャンプの奥行きを少しずつ長くしていき、何とかミディアムサイズのロングを飛ぶ事ができました。
毎日の繰り返しだねー。

明日は、早起きすれば、朝練ができるが...。

↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 22:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーデー

午前中は、海岸公園清掃。
9時半頃に思い出したのは、内緒www
去年もアノ丸いの見たざますよ。
浜辺では、昨日からライフセービングの全国大会が行われております。

15時頃からサラのシャンプー開始。
何か、いやな予感ざます。
飼い主でも気になるくらいなので、犬を飼っていない人には、相当な臭さかもしれません...。

アンダーコートもほとんど無い状態なので、楽勝かな。
やっぱり...。

湿度も低いので、乾燥も1時間くらいで終了しました。
サラフアざますね。
やっと、きれいになりました。

↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| シャンプー | 23:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3連休の初日

サラさんの練習不足なロングジャンプ。
3つだと足を着いちゃうんだよ。

なもんで、なかなかCRならず...。

で、練習用のロングジャンプを作りました。
競技物よりも幅が100mm短いです。まぁ、練習用なので、関係ないけど。
何ザマスカ?何か見覚えがあるザマスが...。
乾燥待ちで、明日には使えるかな?

近所にあるモスモス。
いつも気になる看板メニューが...。
モデル代でまけとくざますよ。
本当に美味しそうな広告です。

いつか食べたいと思いつつ、散歩時には、財布を持ち合わせないので、いつも後悔する現場です。

↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 日常 | 17:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

訃報 lurk君、突然に

夕方、テンママさんからメールが届き...。

lurk君が亡くなったと...。

あまりの突然な事で、lurk家に到着するまで、半信半疑でした。

しかし、本当にlurk君は、逝ってしまいました。

今朝は、ウチの前の海岸で、アキカミ家と一緒に走っていたそうです。

とても残念ですが、苦しまなかったのが救いだったかもしれません。

lurk君のご冥福をお祈りします。
11100201.jpg

| 事件簿 | 22:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

