2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神奈川北アジリティー

平塚の河川敷で、アジリティー競技会でした。


JPは、ラージにはキツすぎる過酷なスピードコース(>_<)
チューブトンネル2つ共にストレートで、ミディアムでもつらいよ。

他の方がコース図をアップしているかと思いますが、4番のストレートトンネル後の5番ハードルは、サラは絶対に右に抜ける角度にあって、ハードル手前で、フロントスイッチ。
しかし、若干、サラのほうが早かった(^_^;)
6番ハードルバー落とし( ̄◇ ̄;)
9番ハードルで、ハンドラーの位置が悪くて、サラをプッシュしてしまい、拒絶。
その後は、突然動きを変えるサラのラインを矯正しつつ何とかゴール。
標準タイム40秒のところ、44秒55でしたヽ(´o`;

AGは、2番のタイヤをまさかの脇スルーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
懸念してなかったところで、拒絶や失敗をしてしまい、AGは、ダメダメでした。

いつになったらCR出来るんだろう…。


昼前くらいに、アンジー家が、見学応援に来てくれました。


出陳数が少なく、2時半には競技終了。

その後は、ブリーダーさんの店に、サラパピーのリンちゃんが、来ると聞いていたので、会いに行って来ました。


先日1歳になったばかりのサラパピー達。
サラより2まわりは小さいリンちゃん( ̄▽ ̄)

アジなら完全にスモールクラスだ。
また、来月末に会いましょう\(^o^)/

↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 20:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大会前日調整練習

午後一からコワ家とアジ練でした。


一通りの障害をこなし、気になる障害を中心に練習。
しばらく練習していなかったロングジャンプが、やっぱり足を着いちゃってた(^_^;)
でも、すぐにクリア出来たけどね( ´Д`)y━・~~

大会前の練習は、欠かせません。

グランドのテラスにて。


明日こそCRしたい(>人<;)

↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 19:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サラ シャン

2週間ぶりのシャンプーの日。

今日は、気温が高かったので、また汗だくになるのも嫌なので、どうするか迷いましたが、湿度が低くなってきたので決行。


まぁ、いつもと変わりませんが、タオルでなるべく水気をとります。
なので、今日は1時間くらいで、乾燥が終了。

ちょっとサラフアになりましたが、相変わらずの貧毛σ(^_^;)

でも、尻尾は立派なんだよね。



あ、本題と関係無いですが、
藤沢市の広報紙に、lurkママさんと、loukパパさんが写真で載ってましたよσ(^_^;)


↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| シャンプー | 17:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空気清浄機

今まで、部屋には空気清浄機を置いていましたが、この季節になると、朝起きた時に乾燥で喉が痛くなる事が多くなってました。

シャープの卓上プラズマクラスターも使用していますが、効果の程は、正直⁇です。

どうせならと、ちょっと大きめな加湿の出来る空気清浄機をと。

臭いって、慣れるとわからなくなるじゃないですか。
自宅には、24時間喚起システムがあるのですが、たまに、自分でも「犬臭っΣ( ̄。 ̄ノ)ノ」って感じる事もあり、犬を飼っていない人からしたら、相当、臭いんじゃないかとヒヤヒヤです。

そこで、色々と調べた結果、ダイキンの物に決定‼
本当は、1番高いのがよかったのですが、本体が、なかなか大きい(>_<)
なので、1つダウングレードの物にしました。

それでもサラのケージと比べても、このサイズ(^_^;)

花粉も分解してくれるらしいので、花粉症のワタスには、嬉しいかも。

↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| ワンコアイテム | 16:36 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジ練

午後からアジ練でしたが、今日は、ひたすらハンドラーも走りました。


もう来週は、大会です。

↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジリティー体験会

午前中は、ドッグランを作る会の海岸公園清掃。
11月にしては、暑かったですね。
清掃後の集合写真。

微妙な、位置関係(^_^;)

午後は、アンジー家、コワ家、lurk(ヤマト)家で、アンジーちゃんと、ヤマト君のアジリティー体験( ´ ▽ ` )ノ


ヤマト君、頑張ってます。


アンジーちゃん、服従入っているので、上達が、早いです。

うかうかしてたら、サラさん抜かれちゃいそうです。

ハードル、トンネル、スラ、ドッグウォークの下りをやりましたー。


なかなか、あっと言う間に、2.5時間経ってしまいました(^^)

まだまだ、先は長いですが、楽しんで頑張りましょう!

その後は、コワ家で珈琲をゴチに。


ヤマちゃん、それは珈琲だよ。


今日は、一日中ワンコモードでした(^-^)

↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 20:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

iPhone動画をYouTubeにアップしてみました。

朝んぽでは、久しぶりに、マックスと会いました(^-^)


午前中は、寝られなかったサラさん。
眠くなると何故だか暴れ出します(^_^;)


午後は、お店に。
お店は、辻堂駅の近くにあるので、昨日オープンしたテラスモール渋滞と、駐車場に停められない可能性も高いのと、サラをリアカーで連れ回す訓練もしたかったので、自転車で、お店へ。
行きは、50分くらい掛かったかな。
リアカーもチューブタイヤとは言え、振動がもろに来るので、サラもちょっと怖がってました...。
サスペンション着けないとダメかなぁ。


帰宅後のサラさん。
寝てないから、眠いはずなんだけどσ(^_^;)


↓コチラ↓をポチッとな。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 日常 | 22:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

定例アジ練 再開

今日から、定例アジリティー練習を開始しました。


毎週金曜日は、アジ練の日。

サラさん、ご満悦です(o^^o)

主にクセを直す練習重視となりす。
頑張って2度昇格を目指します(`_´)ゞ

↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 17:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洗濯DAY

午前中は、散歩の後、

サラさん関係の洗濯。
タオルに、ぬいぐるみに、沢山あります。

1時間位かかったかな?

昼過ぎの散歩。
もう、マラソンの交通規制は、解除されてた。


2時過ぎからサラシャンプー開始。
くびれが無くなった?


毛がないサラさん。
今日は、40分位で、乾燥終了(^-^)


ちょうど、お3時なので、ミルクタイム。


ちょっと休憩して、夕方の散歩。


寝る前に、もう一回、散歩へ行くので、今日も4回の散歩でした。

朝からiPhone持ち歩いていたので、時間があれば、ちょこちょこブログの下書きをしていたので、珍しく長い内容でしたw

夜に、まとめて書くよりも効率的だなぁ。これから、このスタイルかな。

↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 日常 | 09:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

芋ケンピ

コンビニへ行くついでに、久しぶりに、芋ケンピを買ってきました。
サラさん、久しぶりの芋ケンピ( ̄▽ ̄)

美味しかったかな?

夕方は、ジャンプの基礎練習。


サラさんが、いつも失格になるハードル右抜け逆走パターン。
これって、2度3度のコースにでてくる"オーバー"コマンドなんですよね。
1度でも採用してくれないかなぁ(´-`).。oO(お願い

↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 日常 | 21:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

