2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年1年

今年は、いつもと違った年の瀬を迎えてます。

震災で多くの人が亡くなり、知り合いのワンちゃんも沢山亡くなり、妹も亡くしてしまいました。

良い年では無かったと感じているのは、私だけでしょうか?

あの日以来、心の底から笑ったり、アジリティーを楽しんだりする事が出来なかった。


今日もあの日と同じように、家族みんなが集まりました。ただ一人を除いてね。

何と表現したら良いのかな。
普段なら当たり前で、何とも思っていなかった皆で「年を越す」という事が、いかに幸せかと言うか、なんと言うか...。

そんなこんなで、あと数十分で、新年を迎えます。

新年は、何か良い事があるように信じたいです。


そんなんで、新年の挨拶等は、控えさせて頂きます。

↓コチラ↓をポチッとな。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 日常 | 23:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恒例 トリミング シャンプー

毎年年末恒例のトリミングシャンプー。
サラさんは、確か半年ぶりのトリミング。

爪は、久しぶりに、結構詰めました(^^;;




親子でトリミング( ´ ▽ ` )ノ


耳周りもスッキリで、毛もサラサラです。


↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| シャンプー | 22:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年 最後のアジ練

天気は良かったですが、寒かった((((;゚Д゚)))))))

グランドの端を芝化してました。

来春は、一面の芝になるかな?

脚側をしっかりやらないとなぁ。


↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 16:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

江ノ島 往復散歩

今日から、休みなので、午前中は、サラと江ノ島まで、散歩する事にしました。

確かGW頃に、しつけ教室の後のオフ会の時以来だと思います。

海岸では、中学生か?陸上部が、練習していました。


平日で、まだ休みでない人も多いのでしょう。人出は、少なくガラガラです。

江ノ島大橋中間地点。

いつも、この位空いていると、ちょくちょく来れるんだけどなぁ。

えのすぱ前。

何気に、車も通るんですよね。


この後、用があるので、上までは行かずに、ココでUターン。
10時に出発して、50分くらいで到着。

参道の下りで、めおと饅頭をお土産に買って帰路へ。

饅頭の画像を撮るのを忘れちゃったσ(^_^;)
何年か前(調べたら5年前でした。)の過去の記事で、載せてはいますが、とても美味しいですよ。

帰り、橋の中間くらいで、サラのペースがダウンΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
流石に疲れたか、帰りは、ゆっくりと。

また、行こうね。

↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| お散歩 | 22:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ST連合JKCアジin平塚

今年最後のアジリティー競技会が平塚で行われました。

ご存知のように、今日は寒過ぎました(><)/
強風が吹かなかっただけマシか?

本日、最大級の630頭のエントリー&4リンク体制。
でも午後の3時には、競技終了したんだな。凄いね。

まずは、JP1からです。
まぁ、毎度の事ですが、何とかCRを...。


前半、まぁまぁ行けていたので、スラ付近で「これは、CRいけるかな?」っと邪念がよぎり、その直後のハードルのバーを落とす...orz
して、最後の2つのハードルのハンドリング(検分では、先行するつもりだったんですがね...)を間違えて、またバー落し。25席w


続いて、AG1です。
今日も難しくない、普通にいけばCRいけるコースなのですが...。

スタートからのハードルは、サラには絶好の斜めハードルが3つ続き、5つ目のハードルの右抜けが心配されましたが、何とかスラ→ロング。
しかし、予想だにしていなかったシーソー拒絶
タイヤは、拒絶を取られませんでしたが、逃げ腰。
ドッグウォークは、バックスイッチが早すぎた...。
道具の色がいつもと違ったから拒絶したのか???


まぁ、なんとも予想していなかった箇所での拒絶はイタイデス...。
こちらも25席w

AGは、丁寧なハンドリングをしてあげれば、CR行けた感じですね~。
今年最後の競技だったのもあって、本当に残念でした。

これで、サラは、しばらくアジリティーをお休みします。
そうです。また交配を考えています。
ヒートはまだ来ないので、交配は、来年早々って感じですか。

アジリティー競技エントリー再開は、来年のGW頃になるかと思います。

↓コチラ↓をポチッとな。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 21:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これが食べたいのぉ~

たまに、トッピングで缶詰めをあげるのですが、何種類もあるのでサラに選んでもらっています。

選び終えた後は、サラさん大興奮で大変です(^-^;

↓コチラ↓をポチッとな。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| ワンコアイテム | 19:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジリティー走行会

横須賀で、うちらは、久しぶりの走行会でした。

アジリティーの初心「楽しく走る」事を念頭に、23日の大会に良い影響になるようにのぞみました。
スモールクラスで走りましたが、サラさんは、バー落としも無く、楽しそうに走っていましたよo(^▽^)o

やはり、2度3度のコースは、拒絶もほとんど無く、良く走ります。
1度は、単純過ぎてつまらないし、サラも走らないので、早く昇格したいです。
最近の大会では、初心をすっかり忘れ、CRする事ばかり気にしていたので、今週のSTは、初心を忘れずに走りたいですね。

↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 18:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

走行会BBQ

自主練習しているグランドで、走行会BBQがありました。

夜中に、すぐ近所のアパートで、火事がおこり、寝不足だったワタスは、半日の9割、タイム係りもやっていたので、ちと疲れましたが(´Д` )

次回は、センサーを完成させて楽をしないとな。

そう言えば、サラさんは、3走しか出来ませんでした。

14時からの予定のBBQが、2時間おしてしまい16時スタート。

ちょいと寒かったですが、お腹いっぱい。
サラさんも一寸だけ、お肉のおすそ分けがもらえました。

サラさんの画を撮っていなかったので、画像は、ありません。

↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 19:44 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのアジ練

週イチのグランドでのアジ練が、雨で2回も無くなっての久しぶりのアジ練でした。

しかし、昨夜の雨で、グランドのコンディションは良くありません。
長靴履いてました(>_<)

サラさんのお腹周りは、泥ドロ(´Д` )
スリッカーを持って行って役に立ちました。



夕方のサランポ。

江ノ島の灯台は、イルミネーション期間ですかな。

↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 19:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サラパピー 湊月君と再会

今日の午後は、サラパピーの次男である湊月君が、お店に来るとの前情報を得ていたので、サラを連れて会いに行って来ました。

悠希兄貴ざますか?次男がお世話になっているざます。


シャンプー後の超ブルーな湊月君( ̄ー ̄)
やっぱり小さいので、乾かすのも時間掛からず。

すっかりサラフアなところ、大御所とご挨拶( ´ ▽ ` )ノ

きゃわうぃ~ねぇ\(//∇//)\
やっぱりサラパピーは、みんな可愛い( ̄▽ ̄)

その頃、兄貴分の悠希兄貴。
爪切られてます。

何か、巻き添えを食ったような気がする。


遠いところ、埼玉経由でいらして頂き、お会い出来て嬉しかったです。
お土産まで頂いちゃって恐縮ですm(_ _)m

また、お会い出来る日を楽しみにしています。

↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| サラ's パピー | 19:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先週の動画をアップしました。

今日は、雨でアジ練は中止になりました(T_T)

先日の競技会の動画をアップしました。

まずは、JP1から。

ikeさん撮って頂いてありがとうございます。

続いて、AG1。

kowaママさん、撮って頂いてありがとうございます。

↓コチラ↓をポチッとな。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| アジリティーチャンピオンへの道 | 17:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

