2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニンニクの日は、雪

夜中に、まいりましたよ。
2時前に、携帯の緊急地震速報が鳴り、サラと共に飛び起きたんすが、あり?
全く揺れない(>_<)

それから約2時間、眠りにつく事ができず、ツイッターでブツブツと呟いていました(´Д` )

4時前には、落ちたようです。
が、いつもの起床時間は、寝起きが悪く、10時位に起きちゃいましたσ(^_^;)
まぁ、午前中は、アジ練の予定だったから良いでしょ?

起きたら、一面の雪。

サラも喜ぶなぁと、早速、海岸へ。

雄叫びw


楽しそうに走ってました(^∇^)

波打ち際


誰も居ない貸切状態の海岸。
10分位、遊んで帰りました。


夕方の散歩では、誰も入り込んでいない場所は、もう無いかと思ってましたか、ありました( ̄▽ ̄)


雪を食べてたサラさん。
あまり食べると、お腹を壊すよ。

明日は、もう泥グチャだろうなぁ。

↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| お散歩 | 19:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引地川親水公園ドッグパークがオープンします。

2007年7月から、湘南にドッグランを作る会の活動をしてきて、いよいよ3月25日(日)に、藤沢市大庭にある引地川親水公園内にドッグパークがオープンする運びとなりました。
(利用開始は、4月15日の予定です。)

「ドッグラン」ではなく、「ドッグパーク」です。

約5年ですか...。
会の活動に参加していたにもかかわらず、残念ながら亡くなってしまったワンちゃんも多数います。
サラも6歳過ぎちゃいましたし...。

先週の14日には、当会もNPO法人化が認可されました。

今現在は、ホームページの新設や会員登録(会員制になります)の準備に毎晩大変です(><)
会のHPもほぼ毎日、チョコチョコ更新しています。
ゴールデンウィーク前まで、大変な感じ...。

25日には、オープンセレモニーを開催する予定で、内覧会も予定しています。
会のHPをチョコチョコ覗いて見て下さいね。

ゆくゆくは、ドッグパークで、しつけ教室を開催したり、何かしらのイベントを予定しています。
(ワタス的には、アジリティー体験教室とかやりたいんだけど...。内緒ね)
もしかしたら、5月のしつけ教室は、このドッグパークで開催かもしれません。

↓コチラ↓をポチッとな。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| ドッグランをつくる会 | 20:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サラパパデンタルクリニックw

今日の患者さんは、サラさんです( ̄ー ̄)


3日おき位で、ハミガキをしていますが、歯石が酷く口臭も気になっていました。
歯肉炎も怖いです。

で、午前中に、スケラーが届きました( ̄ー ̄)

まぁ、スクレイパーですな。

先ずは、電動歯ブラシで、全ての歯を磨きます。


続いて、スケラー。
歯石を取る前の歯σ(^_^;)

歯茎も少し腫れています。歯周ポケットも少し深目(>_<)

スケラーで、歯石を削ぎ落とします。

意外と、サクサク歯石が取れましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

とりあえずは、犬歯と、犬歯まわりの歯の表側だけ。

サラさんは、嫌がる事無く、おとなしくしてました。抵抗してもムダな事を解っているようです( ̄ー ̄)

で、結果は、

すっかりキレイになりました(^_^)

もっと早くやっておけば良かったわ…。

暴れる仔は、危険ですから、獣医さんに任せましょう( ̄▽ ̄)

↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 日常 | 20:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

超ロング散歩

震災時の津波からの避難経路を確認しつつ、サラを連れて散歩に行って来ました。

iPhoneのナビによると、自宅から目的地の片瀬山で、徒歩ルートで、2.5km。
往復で、5km以上になるから、今まで、そんなに歩かせた事が無かったサラさんは、大丈夫か心配でしたが。

自宅から近くの境川沿いに出ます。
川沿いは、車道ではないので、避難ルートとしては、最適だと思います。

目的地は、写真の奥の山。
そこまでたどり着くには、川を渡らなければなりません。
地震で橋が落ちてたらアウトです。
まぁ、橋は、何本かあるので、大丈夫だと思いますが。

橋を渡ると江ノ電を越えて、県道に出ます。

その後は、住宅街を通り、白百合を左手に道を登って40分。
モノレールの片瀬山駅の北口に到着。


南口に移動して、帰路です。

標高は、45m位だったと思いましたが。

モノレールがやって来たので、パチリ。


帰路は、来たルートとは異なり、何かお店がないか探索しながら。

江ノ電の江ノ島駅は、観光客がいっぱい。

で、また境川沿いを歩いて、小田急片瀬江ノ島駅。


で、無事に帰宅しました。

車だと気付かない店を何軒か見つけました。
サラが一緒だったので、店内には入れませんでしたが、沖縄専門店らしき店、スイーツのお店を数軒など。

実際に、避難する場合は、車ではなく、アシスト自転車+リアカーです。

一度は、自転車で、行ってみないとな。

今現在、サラさんは、爆睡中ですσ(^_^;)

↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 日常 | 16:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

