2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

耳セット

夕方、耳セットしに行って来ました。


まだ店にいる2女3女5女からの熱い洗礼がψ(`∇´)ψ


サラさんの教育が甘いので、ちょうど良かった。
揉まれて教育された方がマリアの為。


家だと暴れ回ってるマリアは、店内では凹むほどσ(^_^;)


また明日、教育されに行くかもψ(`∇´)ψ

↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| マリア | 19:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サークルを外してみました

トイレもだいぶ出来てきたので、
サークルを外してみました。


マリアは常にハイで、大変ですσ(^_^;)
サラを狙っているマリア…


顔めがけてジャンプアタックΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


やっぱりチッコを失敗してしまいましたが、まぁ仕方ないですな。


↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| マリア | 20:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マリアワクチン2回目

今日は、リビングにマリア様トイレットを仮設置。
ちゃんとトイレてチッコしてくれました( ̄▽ ̄)

夕方は、マリア様の2回目のワクチン摂取。
お散歩デビューは、8月下旬頃になりそうです(´Д` )
抱っこ散歩でも良いから、もうちょっと早くならないかなぁ。大事な社会化の時期だから。
マリア様、只今、横で寝とります( ̄▽ ̄)


↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| マリア | 19:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Sit

今日から基本的なコマンドの「お座り」を教え始めました。

ただ、サラとマリアのコマンドは、別々にしたいので、マリアへのコマンドは英語にする事にしました。

やはり、オヤツ効果は絶大で、すぐに覚えたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
マリアの隣りでサラさんも座れば貰えると勘違いしてるようですがσ(^_^;)

また、サラさんの教育が甘過ぎで、

あまりにもマリアの行動が酷いので、主従関係のトレーニングも開始。
したら、やはり少しは大人しくなったようです。
おかげで腕の中で寝ています。

明日はマズルコントロールの予定。

↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| マリア | 22:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

審査員

毎年恒例のサンドアート審査会。

こちらは何を表現したいのか解らないザマス


こちらは富士山ザマスか?月並みザマス

↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| お散歩 | 20:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マリア67日目

マリアがやって来て5日目。
早くも都合の良い事は、覚えてきました。

•チッコをしたらサークルから出して貰える事→走り回って遊べる
•ハウスすると、ご飯を食べれるハウストレーニング

そのほか、名前を呼ぶと反応して来ました。

ただ、サラと違って何でも噛みたがるので、今日は、ビターアップルなる苦いスプレーを買いました。
これにはマリアもかなり嫌がっているので、効果ありです。

早くもアジの英才教育(嘘)


前回のサラパピーもそうですが、チョロチョロすばしっこくて、ジャンプ力もあり、15cmくらいの高さを軽々とんでますσ(^_^;)

アジが楽しみな仔です( ̄▽ ̄)

ラジコンは、ちょっと怖かったみたいσ(^_^;)


サラも好きだった紐で引っ張りっこ。


今月末までには、基本的なしつけはやっときたいな。

↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| マリア | 22:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マリア2日目

マリア、ハイパワーですよσ(^_^;)
全く物怖じせず、ガンガンイケイケ系w

ここから出すデスノよ。


早く出さないと…


ウガー( *`ω´)


出したら出したで大変σ(^_^;)


今夜は、リビングデビューしました( ̄▽ ̄)

あ、ブログのタイトルを変更しないとな。

↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| マリア | 20:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タヌキが来ましたwww

63日目となったサラパピー達。
兄弟それぞれ大きさは3段階あります。

今日から我が家にやってきた4女のマリアは、サラパピーの中で中サイズ...。っつても、チビっ子ですがね。

しかし、今日の午前中に祖母が転倒してしまい、大腿骨骨折(高齢者に多い)で入院してしまいました。
そんな中、マリアを迎え入れるのも何か気が引けてしまっていたのですが、ワタスもパピーの面倒を見る時間も無くなってきてしまうので、予定通り、マリアを迎え入れました。

今日、初めてした耳セットも気にならずに、サラが来た時と大違いで、ひたすら暴れまわっています(^^;

名前の"マリア"とは裏腹に、暴れまわっているマリア。
サラも翻弄されていますσ(^_^;)


トイレトレーニングもしていないのに、トイレでちゃんとチッコしてくれる...。て、天才だ。

ウンチも今現在、2回してるし。

サラは、翌日までチッコすらしなかったのにね。

しばらく寝不足が続きそうですσ(^_^;)

たま、まだまだパピーのオーナー様を募集してます。
12071703.jpg


↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| マリア | 21:28 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サラパピー 59日目 窓際族に( ̄ー ̄)

数日前から、道路に面したエリアに移動し、社会化が始まっています。
image 002
このスペースで6頭は流石に辛いので、3頭ずつにわかれてますけど。

周りの物に興味津々のようです(^^)

物怖じしない仔に育ってくれれば良いですね。

オーナー様を引き続き募集しております。

詳しくは、コチラ

↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| サラ's パピー | 23:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サラパピー 55日目

いつも変顔ばかりなので、ちゃんと可愛い画像もアップしないとねσ(^_^;)




引き続きオーナー様を募集していますd( ̄  ̄)

↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| サラ's パピー | 20:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白内障予防に

なかなか良さ気なワンコ用のサングラスがありませんでしたが、見つけましたd( ̄  ̄)

セーブルには、ヒョウ柄合う?

込みコミ3500円です。

↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| ワンコアイテム | 19:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

津波避難訓練

沿岸部の広域津波避難訓練がありました。
東北のような津波が来たら、地形的に確実に全て呑み込まれてしまいます。

近所に高い建物はありますが、ペット同伴OKな避難場所は、殆ど皆無です。
しかもかなりの人口密度の住宅地が広域に広がるエリア。

なので何度か、自主的に避難訓練はやっていましたが、今日は、別の避難場所を目指す事にしました。

避難訓練開始の9時にサイレンが鳴って訓練開始です。

殆どペットフードなどの犬グッズが入ったドラムバッグをもって、電動アシストチャリにリアカーを連結…。

そこで、思わぬアクシデントが

自転車とリアカーが外れないようにするキーが、見当たらない
キーが無いと簡単にリアカーが外れてしまうので、アタフタ…。
スペアのキーを探しに部屋に戻って探したりと、すでに5分経過。
10分後に津波が来る想定で、何処まで逃げれるかが今回の避難訓練の目的もあり、アタフタしてたら津波に呑まれてしまいます

とりあえず、訓練なので、自分で時間を計る事にしました。
スペアのキーも見つかり、リアカーにケージを乗せてMAXスピードで避難。
あ、サラは、ご飯を食べたばっかりだったので、今回はお留守番。

目的地は、片瀬山の上にある片瀬中学校。
またこの登り坂をアシスト+リアカーで登れるかも試したかったんです。
何とか目的地に到着しましたが、脚がパンパン(´Д` )

アンケートに回答して帰路に。

帰路は、また別ルートを確認しながら。

蒸し暑くて汗ダラダラでしたが、問題点も見つかり、避難訓練して良かったです。

まぁ今回は、自宅で地震に遭遇した場合なので、別の場所に居た場合は、また未知数ですね。


午後、海岸に出来た避難タワーを見て来ました。

一基3500万円だそうです(´・_・`)
これを今後、増やすはずです。

避難タワーから。

タワーの高さは、12.3m。
高いとみるか低いとみるか…

↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 日常 | 19:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サラさん 腫瘍?

昨晩、念入りにブラッシングしてた時に気付いたんですが、下腹部に小豆大のコロっとした物を発見!(◎_◎;)

二週間前まで、お乳をあげてた名残は、スッカリ無くなっているので、気になってしまって、即動物病院に。

もしかしたら、まだお乳の残りがあるのか?とも思いましたが、不安材料は、早く取り除きたいので、検査してもらいました。

結果は、やはりお乳の残り。
良かったよ
安心して過ごせます。

夕方は、夕涼みがてら海岸散歩。


筋トレも兼ねて、ボール投げで沢山走りました( ̄▽ ̄)

走り過ぎたか?σ(^_^;)

↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 動物病院 | 21:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホームセンターと混合ワクチン

久しぶりにサラを連れてホームセンターへ。

1サイズ小さいケージが欲しくて、確認の為にサラを連れて行ったのに、売り場が少し変わって、以前にはあったアイリスのケージが無くなっていた(´・_・`)

まぁ、確認しないて1個買っちゃおうかな。

うまうまゾーン進行中( ̄▽ ̄)


帰りに動物病院に寄って混合ワクチンを摂取して来ました。
狂犬病予防注射は、一ヶ月後です。

↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 動物病院 | 22:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サラパピー50日目とオリジナルTシャツ

無地のTシャツを買ってきて、自分でアイロンプリントしてみました。
ウチだけのオリジナルデザインですよ~
後ろの襟元のワンポイントです。

さてさて、50日目となったサラパピーたち。
もう、暴れまくっていて大変です(^-^;)
セーブルちゃん
茶ちゃ軍団の変顔

こちらは、黒クロ軍団。
5女は寝てますが...。
黒くろ軍団

と連続写真を撮っていると...
事故か?
長男、まさかのヘッドスライディングで4女悶絶
5女は、相変わらずのオネム

見てて飽きないよ~。
Ustで中継したいくらい。

↓コチラ↓をポチッとな。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| サラ's パピー | 22:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サラパピー 48日目

夕方、サラパピーを見て来ました。
3~4日見ないと、成長の変化に毎回、驚かされます。

長男は、ちょっと心配してましたが、だいぶ大きくなってきました。と言っても極小サイズですけどね。


昨日、ワクチン摂取したらしく、近日にも窓際族になるようです( ̄▽ ̄)

( ̄▽ ̄)イヒッ

引き続きオーナー様を募集してます。
ブリーダーさんのホームページは、コチラ
仔犬情報ブログは、コチラ

↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| サラ's パピー | 23:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

