2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末

今年一年、如何でしたか?


サラの出産、子育てで、今年は、一度もアジリティー競技会に参加できませんでした。
サラの二度目の出産の仔である4女のマリアを新たに家族として迎え入れ、より賑やかな家庭となりました。
来年は、サラの早期のアジリティー競技会復活、5月には、マリアもアジリティーデビューする予定です。

今年一年、お世話になった方々、ありがとうございました。
また、新年もよろしくお願いします。

↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| サラとマリア | 19:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスイヴのバースデーぱーちー

アキリ君の誕生日会のオマケで、サラさんも主賓の仲間入りw

ヤマト、サクラ、エアリ、ノンノ、アキリ、カミリ、サラ、マリア(敬称略)集まりましたよ。

「ワタチ達が主役ぢゃないの?」

バースデーケーキも頂戴しました。もちろんワンコ用です。


1/8個ずつ頂きました(^O^)


このお店の料理、美味しかったですよ。

その後、海浜公園に。

集合写真は、バラバラ…σ(^_^;)

公園なので、ワンコ達も自由に走りまわれないので、アジ練グラウンドに行きました。


皆さん楽しそうに走り回ってましたよ。

1時間も走り回ってたら、満足でしょう。

サラマリさんは、来週にまた来れるかな。

今日は、ありがとうございました。

↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| サラとマリア | 19:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マリア 3回目の服従練習 驚愕((((;゚Д゚)))))))

今日は、服従訓練3回目。
風が凄くて、ハードルのウイングが倒れるくらいでしたが、強行。



今日の服従訓練方法は、日本では、まだ広まっていない手法かもしれません。
ワタスの今までの訓練(アジもそうですが)の方法の知識をリセットしないとマリアにも教えられないので、ちょっと戸惑いました。

しかし、考え方としては、納得いく方法なので、焦らずにゆっくり訓練できたら良いなぁと思ってます。

サラにスラを教える時もそうでしたが、凄い時間がかかりました。
失敗をさせない練習は定石ですが、その一歩まえ段階の基礎の基礎ってところでしょうかね。

早い話が、「待て」コマンドは不要って事です。

ワタスもまだ、完全にリセット出来ていないので、うまく説明出来ませんがσ(^_^;)


↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| マリア | 22:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サラシャンプー

ヒートも終わり、かなりご無沙汰のサラシャンプー。
今日は、掛布団のシーツを洗濯したし、サラさんもきれいにしないと。

毛の量もだいぶ増え、乾かすのに1.5時間くらいかかるかと思ってましたが、乾燥して気温も低かったので、ドライヤーのホットで30分弱で終了σ(^_^;)

久しぶりのサラフアです。

↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| シャンプー | 19:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

