2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サラさん 8歳

今日は、サラの8歳の誕生日。
毎年思う事は、早いなぁと言う事。

仕事休んで、何処かへ遊びに行きたかったけど、生憎の雨。

仕事が忙し過ぎて、散歩がただのトイレタイムになってしまってて、最近は散歩が億劫になって来たようだけど、楽しみがなきゃ、散歩もつまらないよね。
出来る限り、楽しみな時間を作りたいと思います。

また1年、病気もせずに健やかな生活を送りたいね。


誕生日おめでとう

↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 日常 | 08:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マリさん、初ヒート

先週から、なかなか出血が止まらないなぁと思ってたマリアの膀胱炎。

薬が効いてないんじゃないかと思ってましたが、今朝から床に血痕があるのを見つけ、これはヒートかな?と…。

初オムツw


尿検査の為に採尿したかったんですが、なかなか取らしてくれずに、トイレシートを病院に持参。

結果マリさんは、膀胱炎は完治してヒートに移行。しかも10日から2週間くらいではないかとの事。

明日の合同レッスンを楽しみにしてたのですが、ヒートの為に欠席です(´Д` )

↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| マリア | 19:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

色々と...。

昨日の朝イチの時から気になってたマリアのオシッコ。
今朝のオシッコでも小さい血の塊がいくつもみられ、これは膀胱炎だろうなぁと動物病院へ。

やっぱり膀胱炎のようで、薬をもらってきました。

先週のドラハでは、24時間ごとにしかオシッコしなかったので、それが原因かなぁと...。

まぁ、マリアは、自宅でトイレシートでオシッコしてくれるから異常に気が付きますが、サラは外でしかオシッコをしない為、異常があってもわかりません。

まぁ、ヒートも終わって、今日の午後はシャンプーしたサラさん。
その後の散歩で、ちょっと気になっていたのでオシッコをトレーに採取。
すると、やっぱりいくつもの血の塊が(ToT)

ヒート前後は、だいたい調子を崩すので、やっぱりかって感じでした。
今日は、もう病院はやっていないので明日、叔母に病院に連れて行ってもうらう事にしました。
明日は、どうしても仕事が休めなくて...。
サラリーマンはクソだね...。
サラもマリアも膀胱炎だなんて、トーンダウンしてます...。

↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 動物病院 | 19:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

