2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抜糸

今日は、サラさんの抜糸の日。

局所麻酔するのかと思ったら、麻酔無しで処置だって(°_°)

15分くらいで終了。

保護包帯とエリカラが取れたサラさんと再会。エリカラが無いと何か違和感が…σ(^_^;)

少しずつ運動量を増やしていきたいですね。



↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 動物病院 | 21:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

術後経過

術後の検診をしてきました。

順調で、特に問題無いとの事。
病理組織検査の結果は、良性(^_^)
良かったです。

残しておくと、再発の可能性が高いので、左側全摘しました。

人間の場合は、数ヶ月後に血液検査で、再発していないかなど検査がありますが、ワンは、そう言った検査は無いとの事。
毎日のチェックが大切ですね

ずっと抱っこ散歩でしたが、今日から軽めの散歩がOKになり、楽になりました。

サラさんはというと、やはり縫ったところが痒いのか、後脚で掻く仕草がみられます(´・_・`)
汚れ防止に包帯みたいな物を着て保護してますが、よく無いですね。
しばらくエリカラは外せませんね。

来週末に抜糸となりました。

↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 動物病院 | 07:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手術日

今朝から絶食のサラさん。
ご飯クレクレ光線が痛い…。
マリさんにはあげてしまったけど、あとにしとけば良かったなと、ちょっと後悔。
そんなサラの前で、朝食を食べられないので抜きにしました。



2~3日の入院になりそうなので、いつものカリカリと、サラに少しでも安心して欲しいと、ケージに入れてもらうつもりで、自分のニオイのついたタオルを持って行きました。

午前中は、レントゲンを撮ったりと検査。
手術は、午後2時半からの予定でしたが、30分遅れの3時からとなりました。

まぁ、手術が無事に終ったと連絡が来るまでは、何とも言えない気分です。

術後、サラに会いに行くつもりでしたが、手術が終ったのが、診療時間終了30分前なのと、暴れて傷口が開いてしまうのが心配だったので、今日の面会はやめました。

手術が終って、ひとまず安心しましたが、サラに会うまでは、心配ですね。

マリさんと言えば、サラが居なくても、全く変わらず(°_°)


少しは心配するかと思ってたけど…。

↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 動物病院 | 22:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手術決定

腫瘍科の先生は、手術が沢山入って、なかなか看てもらえなかったのですが、今日は、午後半休とって色々と話を聞いてきました。

で、来週土曜日に手術となりました。
術後、2~3日の入院になるようです。

入院中は、毎日面会に行きたいのですが、仕事で行かれないのが残念です。

早く心配事を取り去りたいです。

↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 動物病院 | 20:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(´・_・`)

ブラッシングの際に、いつも気にかけていたサラの乳腺系の病気。
ここのところ忙しくて、チェックを怠っていたんです。
先週の日曜日の夜にチェックしてたら見つけてしまいました(´Д` )
直径5mmくらいかなぁ。

既に病院も終わってるし、翌日から仕事だし…。
早く今日になるのが待ち遠しかったです。


細胞診の結果、やはり乳腺腫との事(>_<)
良性、悪性は摘出してみないとわからないそうです。

しばらく経過観察と言われましたが、良性であれ、悪性であれ、早く切除して不安材料は取り除きたい。
近いうちに、また病院に相談しに行きます。


ちょっとトーンダウンしてます…(´・_・`)

↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 動物病院 | 21:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

