2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サラさん10歳バースデーイベント最終日

岩手山SAで目覚め、サラとマリアの用足しを済ませて、ひたすら自宅を目指してドライブ。

東北道の上りのPA.SAには、ドッグランが無くてサラマリのガス抜きにヤキモキw

佐野SAの上り側にはドッグランは無いのですが、階段を使って下り側にあるドッグランでガス抜き…しかし、蒸し暑くて、そうはいかず。

あとは、ひたすら自宅を目指し、17時頃に無事に到着しました。



往復3000キロ弱の旅が終わりました。
流石に疲れましたね。

帰宅後は、3時からやってくださった6月のワンコバースデーに参加。

集まってくださった方々、お待たせしてすみませんでした。



サラとマリに頂いたケーキ、美味しそうに食べていました。



↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


| サラとマリア | 20:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サラさん10歳バースデーイベント4日目

昨夜のうちに、南ふらの@道の駅に到着しての車中泊。



ここにもドッグランがあるってネットで調べていたのですが、昨夜は暗くてどこにあるのかわかりませんでした。朝の散歩で見つけたのが、また小さい…(°_°)


ラベンダーもまだ2分咲きくらい。

昨日のドッグランとは比べものにならないけど、無いよりはマシか。
雨じゃなかったら、函館も観光したかったけど無理そうなので、最後に夕張に寄って帰ることにしましたよ。

夕張と言ったらやっぱりメロン。



ココの道の駅には、夕張メロンクリームをメロンぱん2個で挟んでツルのT字の箇所もパンでできたメロンパンを売っていましたσ(^_^;)
まぁ、買いませんでしたが。

夕張メロンソフトをサラマリアと堪能。
近所も散歩しました。



最後に埠頭で堪能。



ホタテを食べてなかったですなw

で、天候にあまり恵まれませんでしたが、北海道の旅が終了しました。
本当ならもっとゆっくりゆったり廻りたかったけど、サラリーマンなのでそれは難しいよね。また、来れるかなぁ?

夕方のフェリーで夜9時過ぎに青森に到着です。
しかし、東北はこれまた雨で、サラマリアのトイレの場所に悩みます。
青森到着後、雨の降っていないところまで南下して、どっかのPAかSAで車中泊だなぁ。

↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| サラとマリア | 18:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サラさん10歳‼︎イベント3日目

朝から雨ですよ雨…。
宗谷岬から30キロのさるふつの道の駅でしばらく待機。
昼頃から雨はあがる予報だったので、昼頃に写真を撮る予定に順延。
本当は、8時には記念写真を撮って昼頃に富良野をブラブラしたかったんです。雨がにくい。

雨もほぼ止んだ。しかし、強風なんですわ。もう大荒れの天候。

いつまでココで時間を潰すわけにはいかないので、正午頃に撮影。
強風でサラもマリアもじっとしているのが大変で、これが限界の記念写真w


良い記念になりました。

今回の旅の目的が達成されたので、帰路となります。
帰りは、日本海側を走りたかったのですが、時間的に無理なので、ウニイクラカニ丼を頂いたお店のおばちゃんおすすめの山間部(?)を走るルートで戻ることに。



このお店のおばちゃん、以前にサモエドを飼っていたワンコ好きで、サラマリを見せてくれと、お店そっちのけで駐車場まできましたσ(^_^;)

戻りルートは、ドッグラン付きの道の駅を検索しながら南下。



途中、スマホで検索した温泉に。



今宵は、南富良野の道の駅で車中泊です。

明日は、ココのドッグランを満喫して、夕張によって、函館へ。乗れたらもうフェリーで本州に戻ります。

↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| サラとマリア | 22:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サラさん10歳バースデーイベント2日目

夜中の2時過ぎに初北海道に上陸‼︎

埠頭では、長時間駐車出来ないので、コンビニで朝メシ買って、そのまま高速へ。
八雲SAで車中泊。

朝は、カッコウの鳴き声で目覚めましたσ(^_^;)
で、サラマリの用足し。
マリはなかなかしてくれなくて1時間くらいロス。
結局、次のSAまでマリはしませんでした。


有珠山SAにて

マリが膀胱炎になっちゃわないかハラハラで、急きょ高速を降りてホームセンターでトイレトレーを購入。しかし、いつも使っているものではない。

再び高速に乗って、目指すは、はまとんべつ温泉ウイング。
ここで温泉に入って晩ごはんを頂きました。



しかし、今日の北海道は、北上するにつれ、天気が悪く、場所によっては、ずっと雨。
目的地のはまとんべつも雨で、マリアのトイレに大苦戦。
結局、午前中にして以来、しないで就寝。
膀胱炎にならないか、本当に心配。

明日の昼まで雨の予報なので、本当に困りました。

サラとマリアは、何でこんなにトイレに拘るのか、まったく理解できない。意味不明。

で、このはまとんべつ温泉で車中泊できないので、さらに北上して、道の駅さるふつ温泉で、雨の中の車中泊となりました。

明日は、サラの誕生日なんだから、晴れて欲しいな。

↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| サラとマリア | 15:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サラさん10歳バースデーイベント1日目

8年前にも計画していた北海道ツアー。
しかし、出発当日にサラが体調を崩して、あえなく中止(*_*)
それから数年、サラも10歳になるので、良い想い出作りに再計画→実行することができました。



計画と言っても目的地だけ決めて、あとはフリープラン。どうなるかわかりませんσ(^_^;)



朝8時に出発して、青森のフェリー埠頭まで810km(°_°)
高速をひたすら運転でした(´Д` )
燃費10km/Lと、良い成績ではありませんw
満タンで600キロ走れないのには、残念な車です。



ま、途中、休暇とサラマリの用足しでSAに何回か寄って、埠頭に到着したのが夜7時40分。
予定は未定なので、フェリーの予定もしてなく、窓口でチケット購入。
最悪、フェリーに乗れない可能性もあるよね。
(帰路のフェリーに乗れないかもしれない…汗)



サラマリは、車内に残して函館へ。
(大丈夫かちょっと心配)

で、フェリーは夜中の2時過ぎに函館に到着。

1日目は、これで終了。

さてさて、明日のザックリとした予定を立てないと。

↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| サラとマリア | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング

半年振りに、サラさんとマリさんのトリミングシャンプーをして来ました。
サラさんは、かなりボサノヴァ(*_*)


マリさん、↓このワイドアンドロー振り(°_°)


ご飯の量を減らさずアジやってないから、かなりデブ仔になってしまったσ(^_^;)
そりゃぁ、樽になるわな。

ってことで、マリさんはダイエット開始です。

トリミング後の画像は、ありませんw

↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| シャンプー | 11:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

