PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

糞害に憤慨(ノ`□´)ノ彡┻━┻

本日は、今年初の公園内清掃でした。
天気も良く、お散歩がてらには丁度良い清掃でした。

先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

昨日が土曜日で、3連休ってのもあるのでしょうか?
今日の公園内は、糞の放置が目立ちました。とても残念です。

推測ですが、その多くが遊びに来たワンちゃん連れによるものと思われます。
お散歩バッグを持っていない事自体、考えられん。

「って、タイトルの憤慨ってその程度?」

いえいえ...。その話は、後ほど。



で、今年もコワちゃん参加でした。
今年もよろしくざますわよ。
清掃活動の報告は、コチラで(まだUPしてませんが...)


あ、さてさて、「糞害に憤慨」とは、別に誰かが喜ぶ駄洒落でしゃありません。本当に頭に来てます。

今朝、サラの散歩へ海岸へ。
久しぶりにアキカミ君と遭遇。
で、10時から海岸清掃なので、まだ時間が早いので一旦、家に戻りました。9時前くらいかなぁ?

朝食もとり、10時前に海岸清掃へと、家を出ると、車庫の壁際に小型犬の遺物と思われるを発見!!

今回だけでは、ないんですよ。自分が知る限りでは、3回目。
しかも、毎回同じ場所に

清掃に間に合わなくなるので、とりあえず清掃に向かいました。

清掃から帰宅後、変化なしにそのは、横たわっていましたよ。

誰が処理するんだ?って、見てくれも悪いし、当然ウチが処理するわけだわサ。

みなさん、どうです?自分の家先にを放置されたら?
どんな気分になりますか?

別にウチの前でするくらいは許しますよ(気分的に嫌だけど、仕方ないもんね)。

でも、飼い主が処理するのが筋ってもんだろうが!!ι(`Д´)ノ

その飼い主の家の前で、同じように放置したい で す わ!!(そんな事できませんが)

とっ捕まえたら、「おまえの家の前で、こんなことされたら、どんな気持ちになる?」って言ってやる。

はぁ~、本当、腹立たしい!!
飼い主の意識レベルの低さにがっかりします。

いつも書いていますが、犬は悪くない。飼い主が悪い。

こんな飼い主が存在する限り、人間と犬の社会生活の共生なんてあり得ないでしょうな。
ドイツのようになるには、少なくとも30年は、かかるでしょう。
昨日の"追跡 A to Z"観ました?
この番組の感想は、後日、取り上げるつもりでします。

この飼い主は、確信犯なので、赤外線検知のビデオカメラを設置することにしました。

防犯にも役立ちますしね。サラ様専用車は、盗難に狙われやすい車種なのでね。いいかも。

時間帯、小型犬って特徴もわかっているので、ビデオに収録の際には、飼い主を必ず洗い出す。許さん!!
スポンサーサイト

| お散歩 | 20:42 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うちもありますよ~
それも車庫の中にも(爆)
確信犯だよね、いつも同じうんPだし。
玄関門の前にもやられたし、うちの斜め前や数m離れたところにもね。

放置うんPが公園から犬を追い出ししているんですよ。
でもうんPだけでないと思う。マーキングもだし、普通にちっこさせている人多すぎよ( ゚Дメ )グヲヲヲッ
無責任な飼い主、多すぎだよね。

| レクママ | 2010/01/11 00:13 | URL | ≫ EDIT

ウチのマンションの前も時々あるんですよ、ウンP~^^;
毎朝当マンションの小学生がMダックスのお散歩していて
すっごくエライと思ってたんですが犯人はその仔だったんです
ワンコも子供も悪くない! 親が悪い!!
・・ってな具合でございます@近所のワン友談
だって毎朝お散歩してるのに
ワンコがウンPしないで帰ってくる事っておかしいじゃないですか?!
気付かない親がおかしいんですよ!!
(子供の躾も出来てないし><。)
しかもマンションともなると「自分のお家」って意識は
かな~り低くなっちゃうんです(涙)
場所がドコであれ、自分の仔のお世話はキチンとして欲しいと思いますよ
ウチも足りない部分が多々あると思うので気をつけねばっ☆

| テンママ | 2010/01/11 01:08 | URL | ≫ EDIT

玄関先の歩道に・・・ 昨日もありましたよ
むかつく~~~ 飼主に対して!
犬を飼う資格無し。

| 雛saraパパ | 2010/01/11 09:15 | URL | ≫ EDIT

昨日はお年玉ありがとうございましたe-192e-257
やはり“カートに商品が入らない”のでクッキーのレベル
下げてみましたが・・・やはりNGe-258
直接yamanao_rd@yahoo.co.jpへオーダーしますので
宜しくお願いします。

| ジェイ&ララまま | 2010/01/11 14:00 | URL |

ウチもです!

ウチの家の前にもあるんです、時々。。。
それも超特大のが。。。
早朝or深夜のお散歩をしている人だろうと思うのですが、未だに犯人がわかりません。。。
ウチもカメラでもつけなきゃダメなんでしょうか。。。
マナーの悪い飼い主が一人いると、ワンコを飼ってる人すべてが悪くなってしまう。
そんな現実がいつもイヤになります。。

| ルークママ | 2010/01/11 21:09 | URL |

■レクママさん
基本、お散歩前に用をさせてから外出するのがマナーですよね。
"お散歩"="おトイレ"と考えている方も多いのかもしれませんね。
残念ながら、サラも"お散歩"="おトイレ"になってしまっているので、何とか改善はしていのですが...。
膀胱炎の再発が怖くて、強制できないのですよ...。

■テンママさん
特に子供なんて、v-294に対して敏感(?)だから、拾うことはないでしょうねぇ~。
何も持ってないで散歩している人も居ますし...。
逆に、お散歩バッグを持っていても拾わない確信犯も居る事でしょうなぁ。
注意したら「自然にかえるから、良いかと思って。」なんて言った人もいるんですよ...。
そういう問題ではないのに。既に認識がずれています。

■雛saraパパさん
そうですかー。それはムカつきますねー(^^;
本当、犬を飼う資格はないですな。
何か、こぅ、ペットを飼うにも車のように免許制度とか必要なんでは?と考えている今日この頃です。

■ジェイ&ララままさん
どういたしまして。
最低10人の方に宣伝して下さい。
やっぱりショッピングカートは、使えませんか...。
何ででしょうかね?FC2にも問い合わせをしたのですが、特に問題は無いようなので、個々のパソコンの環境によるのかもしれません。
メールしましたが、ご覧になりましたか?
返事を下さい。

■ルークママさん
小型犬くらいならササッと片付けられますが、大型犬となると量も多いですし、最悪ですよね。
本物のカメラを付けなくても、「糞の始末はして下さい。カメラ監視中」みたいな看板を見えやすい位置に取り付けて、ダミーのカメラ(おもちゃレベルはダメ。かなり本物っぽい物を選択)を見えやすい位置に設置しておくのも効果はあると思います。

>マナーの悪い飼い主が一人いると、ワンコを飼ってる人すべてが悪くなってしまう。
そうですねー。同感です。

| yamanao | 2010/01/13 21:34 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

