PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

JKC愛犬飼育管理士講習会 試験

本日は、根岸で丸1日、JKC愛犬飼育管理士の講習会及び、試験がありました。

詳細については、リンク先で、ご確認下さい。


先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


資格という資格は、普通自動車免許くらいしか持っていません。
Yahoo検定とか、ハイエンド3D CADのPro/E講習修了証書は持っていますが、資格としては"?"ですよね。
それは、"スキル"か...。

いわゆる"試験勉強"の類は、大学受験でもうウンザリするほどやったので、拒否気味でした。

しかし、今回、資格を取得しようと思った背景には、ワンコは好きだし、好きなことは覚えようとしなくても頭にスラスラ入ってくるし、なにより、ワンコを飼う上で、必要な情報も得る事が出来て勉強になります。

また、"業"としてワンコ関係の仕事をする上でも、動物取扱業の登録が必要で、その登録をするには、本資格が必要になります(都道府県によって違いがあるかもしれません)。
まぁ、繁殖とかするかは、わかりませんが、持っていて損は無い資格かなと思ってね。



約4時間の講義の後に、試験がありました。

試験は、1時間で25問。

「1問2分くらいかぁ...」なんて思っていましたが、全問選択問題。しかも問題は、自動車免許取得時と同じような感じで、「正しいものを選びなさい」か「間違っているものを選びなさい」なので、難しくはありませんでしたよ。
25分くらいで終えました。

3問だけ回答に迷った問題がありましたが、良く考えての回答なので、多分、満点でしょう(爆) 多分...。

試験の結果は、約1ヶ月後。
忘れた頃に届くかな...。

お土産は、無いざますか?

近年、人気の資格試験なので、募集日から2日ほどで、定員に達して即、締め切りする事が多いので、ご興味のある方は、早めにチェックを。

今日は、神奈川での開催でしたが、関西の方もわざわざいらしていました。



今日の講習でビックリした事は、ワンコには野菜を沢山あげても意味が無いという事。
ワンコは、自分でビタミン(Cだったかな?)を合成するので、必要以上に、与える必要はないんだってー。

サラご飯には、半分カリカリフード、もう半分のうち、7割の野菜を添えていました(爆)
スポンサーサイト

| 資格等について | 21:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

