PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

健康診断

そろそろフィラリア予防薬の時期でもあるし、蚤ダニ予防の季節でもあります。


先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


健康診断も兼ねて、尿検査・血液検査(フィラリア)と、気になっていた犬歯根元に出来ていた歯石の除去をしてもらいました。

尿検査・血液検査ともに異常無し
5月から、フィラリア予防薬をのませようと思っています。

歯石を取ってもらい、きれいになりました。
歯が汚いと、口臭にも影響しますし、歯周病の原因にもなるしね。

また、かかさず歯磨きをしないとね。


かねてより気になっていた体重...。

8.25kgと、前回と変わってないぢゃん...


もっと食事の量を減らさないとダメか!?
ここのところの運動不足もあるかもね。


そして、今日から毎月1日は、フロントラインの日。
病院では高いけど、今日、投与したかったので、1本(1,500円)だけ購入。
今後のは、ネットで買う予定だけど、高いね...。

だけど、疑問なのが、サラの体重は、8.25kgなのに、10~20kg用を処方されるんですが...。

よく聞くのが8kgを境に、使用量が変わる...。

単純に、パッケージに記載されている10kg未満の安いのじゃダメなのかね???

| 動物病院 | 21:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT