PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

明日のソロモン流は、必見です!!

明日は、毎月恒例の海岸公園清掃です。
お天気も良さそうですので、ワンちゃん連れでご参加をお待ちしています。

詳しくは、コチラ


先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


ドッグスポーツは、アジリティー、ディスク、フライボール、ハイジャンプ、50m走等、色々ありますが、見学しているだけでも「凄い!!」「カッコイイ!!」と、魅了されてしまうのは、中でもアジリティーとディスクではないでしょうか?
まぁ、人それぞれですがね(^^;

10041002.jpg

ドッグスポーツは、ハンドラーの運動不足にも良いですし、何より愛犬と楽しい時を過ごす事ができます。
ある一線を越えると、他のワンちゃんと遊ぶより、飼い主さんと遊ぶ方が楽しくなり、ワンちゃんの方から「やろうよ やろうよ!!」となり、普段の生活の中での躾・主従関係・信頼関係にも凄い影響してくるので、是非ともお勧めしたいスポーツです。

10041003.jpg

ただし、本格的に競技会へ出るようになると、それなりにお金もかかりますし、不向きな犬種もいます。
スポーツなので、身体への負担も大きいので、骨格がしっかりとしたワンちゃんでないと、故障したりと、かわいそうな思いをさせてしまう可能性が大きいので、注意が必要です。


明日のソロモン流は、ディスク界では超有名な方が主人公。

ドッグスポーツに興味がなくても、ワンちゃんを飼っている方であれば、楽しめる番組だと思いますので、是非、ご覧下さい。

(私は、番組のまわしものでは、ありましぇ~ん)

| アジリティーチャンピオンへの道 | 23:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今日はTV争奪戦が激しいから、録画して後でゆっくり見るよ~

| レクママ | 2010/04/11 22:44 | URL | ≫ EDIT

昨晩は、観たい番組が目白押しでしたな。
期待していたより...、ん~...。

| yamanao | 2010/04/12 08:37 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT