PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

札が...

狂犬病の予防注射も受けたので、注射済みの札を昨年の物と交換しようとすると...。

ぎょえぇ...


先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


鑑札札同様、輪っかがちぎれそうになっていました。
危ないところだったざますね。

たった1年でこのありあさまかぁ~。
いかに暴れまわっているかわかりますな(爆)


さてさて、夕方の散歩は、明日からまた雨だっていうので、ちょっとアジ練。


あ、そうだ。
昨日の散歩で、ご近所の方らしいのですが、なんと!!18歳のシェルティーと遭遇しましたよ。

目も白内障になっていないし、12歳くらいかなぁと思っていたのですが、びっくりでした。

流石に、歩くのはゆっくりですが、18歳とは思えないしっかりとした歩き。

遺伝?食生活?環境?
どういう生活(飼育)をしていたら、こんなに元気に長生きするのだろうか?

いやぁ、おどろきました。
スポンサーサイト

| 日常 | 22:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うちの初代シェルレオも18歳まで元気に頑張ったよ~
何にもしないのが秘訣!?
食生活だってただのドライフードだけだったよ(笑)

| レクママ | 2010/04/26 22:35 | URL | ≫ EDIT

タイトル見て、
お札を拾ったか落としたのかと思いました(爆)

私の知ってるシェルちゃんに20歳まで生きてたコがいますが、
特に何もしていなかったみたいです。フードもビタワンオンリー。

| りあんママ | 2010/04/27 21:05 | URL | ≫ EDIT

うふふっ 私もサツだと思いましたぁ♪
竹やぶででも探したのかと・・(笑)
鑑札の札、テン子さんのは1つも傷がついてないですよ
そもそも付けてないんですがねぇ←ダメ飼い主の代表だわ^^;
長生きの秘訣、今度逢ったら聞いておいて下さいよっ!!
頼みましたよーーーっ!!

| テンママ | 2010/04/29 13:44 | URL | ≫ EDIT

v-61レクママさん
えぇ~、そうだったんですかぁ?
凄いですねぇ。
って、ワタスがかってに「犬の寿命は12~15歳くらい」と思い込んでいるだけのようですね。

v-61りあんママさん
え?札(ふだ)ですよ!!札(ふだ)!!
確かに、(さつ)でもあるし、(ふだ)でもあるし...。
同じ1文字で、意味が2つあるとは...。
ん~、ビタワンですかぃ(汗)

v-61テンママさん
いかんですなぁ、テンママさんも(笑)
あぁ~、たけのこの季節ですからねぇって、ちゃいますぅ。
札を付けていないと、ドッグランとか入れないハズですが...。
入れます?

えぇ?聞いておくんですか?また、会うかなぁ...。

| yamanao | 2010/04/29 23:33 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT