PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

注意!! 拾い喰い犬猫毒殺 鵠沼エリア

本日、お散歩中に聞いた事なのですが、
ココ鵠沼エリアで、何か食べ物に仕込まれた毒物によって、犬猫が数頭毒殺されたと!!


先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


当事者から伺ったわけではないので、ウワサレベルなのですが、拾い喰いに警戒しておいて損はないようです。

拾い喰いが習慣になっているワンコの飼い主さんは、要注意ですよ!!

お散歩仲間とペラペラおしゃべりも良いですが、愛犬からちょっと目を離した空きにパクっとやっている可能性は大きいです。

ノーリードで、しげみに入って行ったり...。キケンですね~。
制御の利かないワンちゃんのノーリードは、非常に危険です。

愛犬を守れるのは、飼い主さん以外いません。
お散歩中は、愛犬から目を離さないのが原則です。
の処理もそうですが、飼い主さんが、ちょっと携帯電話とか、目を離した空きにしてたり、気が付かずに行ってしまう光景も多々見ます。

ならまだよいですが(拾い喰いに比べれば幸いとの意味です。病気を持っている犬の糞は、病気の感染源になる ので、放置は、絶対にNGです。←ここを保健所は、大にして啓発してもらいたい。理由も解らず「糞は持ち帰りましょう」だけでは、嫌ですよね。なぜ、持ち帰らないといけないのか、ちゃんと理解していれば、よっぽどのひねくれ者な飼い主以外、糞の放置は、しないと思いますケド。)、愛犬が死んでしまったら、とても悲しい事です...。

拾い喰いは、しつけでやめさせる事は可能です。
何でも言える事ですが、それは、飼い主さんの意識しだい。


「(しつけ方法が)かわいそう。」とか言ってられないんじゃない?死んじゃったらどうするの?
そっちの方が、よっぽど悲劇じゃない?
(今回、愛犬を亡くされた飼い主さんには、心苦しいですが、また、悲劇を生まないためにもの願いです。)

残念ながら、犯人の洗い出しは、難しいでしょうな。

犬猫を良く思っていない人も居るのは事実です。
糞の放置や、マーキングに嫌気をさしている方もいるでしょう。
こういった糞の放置やマーキング行為が、犯行の引き金になっているかもしれませんよ。

マナーの無い一部の飼い主によって、ちゃんとしている飼い主も同じ目線で見られてしまう。

犬猫嫌いの方から見れば、一括(ひとくく)りにされてしまうのが、残念です。



今週は、サイン週間(?)でした。

先ずは、"ダルメシアン"ではなく、"アレサ"(汗)
アレサ殿ざますね。

そして、ゴールデンは、フラ男さん
フラ男さまざますね。

ボーダーコリーは、ボンちゃん
ボンさまざますか?

| 事件簿 | 19:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

