PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲロ目覚まし(爆)

今朝は、5時にサラのゲロゲロ音で、目が覚めましたよ

やっぱり、胃液を吐いています。小さな血の塊も数個あり。
本日の病院行きは、決定です。


先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


こういう時は、診察が終わるまでは、ご飯は与えません。
なので、朝の散歩後、悪いけど、サラさんのご飯はありません。

開院過ぎ頃に動物病院へ。
結構、混んでいました。1時間くらいは待たされるかと思いましたが、待ち時間は10分くらいかな?

「ウイルス性か、ストレス性だと思うのですが。」と説明。
「もしかしたら、昨日は、ワタスの調子も悪かったので、それを察していたのかも。」とも付け加え。

一応、X線を撮る事になりました。


待つこと、数十分。

診断は....。

何か、金魚みたいなのが写っていますよ。
何か影が写ってる...

一瞬、何かまずいかも...。とも思いましたが、食欲が無いとか、気分が悪そうとか、ゲロ以外のサラの体調に変化はないので、それほど心配はしませんでした。

腰は、かなりくびれていますな。
色々と説明を頂き、子宮系や内蔵系にも怪しい影は写っていないので、ストレス性の胃炎でしょうとの事。

昨日も書きましたが、とても飼い主の心中を察しているようです。
本当にもう...。心配はかけられないですな。

注射1本と5日分の錠剤を貰い、3日間は、必ず飲ませないといけません。

今日は、激しい運動は無理なので、仕方ないけど、サラさんには、我慢してもらいます。
それと、夜まで絶食

夕方は、雑誌広告の新製品の撮影の為、サラさんモデル起用。と、一仕事して頂きました。

今は、と言うか、ゲロの心配以外は、いつもと変わらんです。もう、寝ています。

が、しかし、夕食後にボディーチェックをしていると、背中に直径3mmくらいの脂肪種みたいのを発見...
何だ?こりは???
スポンサーサイト

| 動物病院 | 21:58 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

原因らしいものわかってよかったね。
うちの知っている先生は、勝手に患者がこうだと思うなんて、言うものなら大激怒凸(゚Д゚#)
あんたは、医者か?そういうなら来るなって。
でも混んでいるんだよね、この病院。
うっかりこうだと思うなんて言えませんわ(笑)


こり、心配だね。見てもらったほうがいいかもよ、気になるなら。
ただの脂肪だけなら安心だしね。

| レクママ | 2010/05/28 23:54 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
サラちゃんの様子どうですか?
今週後半はお天気になりそうだから
ストレス発散できるかな?

ルークも脂肪腫?左側にあります。
注射器でチクリ・・調べてもらいました。
大きくなるようなら取らなければいけないけれど
今のところ様子を見ましょうとの事でした。


| lurkママ | 2010/05/30 18:02 | URL |

v-100レクママさん
確かに素人判断は、イカンですよね~。
診断を誘導するかもしれませんしね。

二度手間なので、病院にいく前に、気が付けば良かったですわ。

v-100lurkママさん
えぇ、調子は、大丈夫ですよ。ありがとうございます。

年齢的に、そろそろ色々と出てくるのかなぁ...と。
近々、また病院へ行くかもしれません。

| yamanao | 2010/05/30 21:49 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

