PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

西湖キャンプ 1日目

しばらくの間、土日も関係なく、GWも普通に仕事していて、休暇を取らねばと、18日から20日の予定で、サラと西湖湖畔へキャンプ(正確には、車中泊)して来ました。

まずは、1日目。

10時頃に食材を買いに出かけ、昼前には、西湘バイパスのパーキングでお昼。
11051801.jpg
晴天で、快適な環境。ライダーも多かったです。

チェックインは17時までなので、あわてず、ゆっくりドライブ(レジアスでドライブって感じはしないんだけど)。
時間もあるので、芦ノ湖となりにあるピクニックランドのドッグランに、また行って来ました。
11051802.jpg
じっとしていると寒いけど、動くと暑い...。そんな気候。

3組居ましたが、ほとんど貸切状態です。
11051803.jpg
何度か来ているので、サラもココが楽しい場所だと覚えているようで、良い顔してます。
11051804.jpg
1時間くらい居たかな。

その後は、御殿場市内のスーパーマーケットへビールなどを調達。
コンビニが無くなるギリギリの7-11でブロックの氷もゲット。

食材の確保は完了!!!

って、後で気が付いたんだけど、玉子を持ってくるの忘れたんだな...。

西湘バイパス・富士五湖道路も今は無料社会実験中なので、スイスイで西湖に到着。
西湖の北側にある「西湖自由キャンプ場」
11051805.jpg
ここは、1泊1,000円の激安です。
炊事場やトイレ(洋式)も昨年、改築されたようで、きれいですよ。

名前のとおり、ワンコOK(ノーリード不可)など、何でもありのキャンプ場ですが、
利用者のモラルにかかっているとも言えますね。

これからのハイシーズンや土日は、凄い事になるんだろうな。
だから、平日に来たわけです。

それでも自分を入れて、毎日入れ替わりはありましたが、3組の利用がありました。
ほとんど貸切。

16時過ぎに到着で、到着直後は、やることがいっぱいで、夕飯の時間が遅くなってしまいました。

今晩のメニューは、
・アスパラベーコン焼き
・松坂牛の切り落とし焼き
・スーパーで買ったソーセージとジャガイモのフライの惣菜
・プレミアムモルツ
11051806.jpg
野菜が無いって?

ゴミを出したくないので、野菜は、野菜ジュースで代用。
栄養バランス的には、多分オッケー(爆)
ゴミを出したくないのもあって、食器等は自宅から持ってきます。
洗えば済むじゃん。
当然、洗剤もね。

キャンプ場は、必要なものを持ってこないと、何もできません。
まぁ、店では炭とか燃料、氷とか売ってますけどね。
すべて観光地価格です。

塩や砂糖などの調味料も小袋に入れて持参です。

料理するのが面倒なら、すぐ近くに食事するところもありますが、それだと何しに来たかわからんですな。

で、解ってはいたんだけど、肉を焼くには炭火をたかなくてはね。
カセットコンロを使用するバーナーとかも持っているので良いのですが、
炭って、後片付けが面倒なんだよねー。

火が完全に消えるまで片付けられないし、汚れるし...。
解ってはいたけど、結局は、炭火で焼いて食べました。

次回は、炭火は無いな。
小型のカセットバーナーは、風に弱いので、囲いのあるツーバーナーのコンロを買うべし。

サラさんもご飯です。
11051807.jpg
自宅で使っているサラの食器一式持って来ました。


後片付けをしてたら、外は真っ暗に。

すぐ近くに温泉があるのですが、今日は、そんな気分でなかったので、風呂は無し。

山なので、夜は寒かったです。
一応、厚手のタオルケットとフリースを持って行ったのですが、これプラス、シュラフでも寒くて、寝てても何度か目が覚めました。

21時には就寝。

↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
スポンサーサイト

| 遊び | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

