PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FCI アジコース検証練習

今日は、案内看板の納品があったので、ついでにアジ練してきました。
お役に立つざますか?
グラウンドは、ちょっと分かりにくい場所にあるので、初めて訪れる方には、役に立つかな?

サラさんアゴ乗せ
眠くて、それどころぢゃないざますよ。
しばし、移動。



先日のFCIの失敗・拒絶した箇所の検証です。

AG1の③~⑦を作って、1発目は、本番さながらにサラを走らせてみました。
見た事あるコースざますね。
やっぱり⑤のハードルの右を抜けてしまいました...。

色んなパターンでの左ハンドリングを試してみましたが、これは、ハンドラーがサラを押し出しているのではなく、アジリティーを始めた頃からのサラの"クセ"です。

左ハンドリングでも、ハードルの右を抜けないように先行して回避するコースもありますが、このパターンは、思いっきりサラを呼んで、呼び戻すしかないようです。

あとは、練習不足のロングジャンプ。
体重が重いので(汗)、ミディアムの距離だとやっぱり足を着いちゃう。

スモールレベルから毎回やっていこうと思います。

↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
スポンサーサイト

| アジリティーチャンピオンへの道 | 21:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

この看板の雰囲気、マジで好きです。なんか、いい世界観感じる。
ロングジャンプ…。認識させるの難しいですよね。
一華は先だっての競技会で、3本目を
へし折りました

| いっちち | 2011/05/31 23:49 | URL | ≫ EDIT

看板、そうですか?(笑)

ロング、地道に練習してますよ。
かなり体重落とさないとなりませんが。
あちょーって、へし折りましたか。それも凄いですね(笑)

| yamanao | 2011/06/08 20:54 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

