PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新潟中越アジリティークラブ

3回目となるマリさんのアジリティー競技大会。
サラの出番はありませんでしたが、一緒に連れて行きました。

松本は、50%くらいの降水確率でしたが、ほとんど降らずにすみました(^^)

ビギナーなので。9時くらいには、競技が終了してしまいますw
しかもマリさんはスモールクラスだし、4番手と忙しい。
検分を早々に切り上げて、マリさんのウォーミングアップをしないとね。

ビギナークラスだから検分時間をいっぱい使う事は無いけど、上のクラスになったら、検分時間ギリギリ使うと思うし、出走順が早いと、本当に慌ただしいだろうな。

で、マリさんの番。

3番のトンネルまでリードアウトしたかったんですが、勝手にスタート(°_°)
先週の練習会から、スタート待てなくなっているので、強化しないとね。

ビギナーは、2席に1.3秒差をつけて1席をゲット‼︎


続いて、ビギナージャンピングAクラス。
こちらは、事前にどんな道具が使われるのか記載が無く、不明なままエントリー。
スラロームがあったら完走出来ないと思ってましたが、やっぱりスラロームがありましたT_T
コース的には、普通の1度クラスと変わりませんね(-。-;

スラロームは、練習してますが、まだまだなので、失敗させたくなかったからスラロームは、スルーする事にしました。つまり、走る前から失格決定です。
失格とわかってると、モチベーションも上がりませんが、スラローム以外は、きちんとやろうとね。

モチベーションが上がらない走りは撮りたくないので、動画はありませんσ(^_^;)
こちらもスラローム以外はノーミス。
タイムもトップだったかもしれません。

で、あっという間に競技終了。
夕方の表彰式待ちw

長年アジをやってますが、出走前は、いつも少し緊張します。
なんせ自信が持てる程、練習出来ていないので、不安があります。
幸いな事に、マリさんはピョンピョン飛んでくれてますが、「出来る」ではなく、「出来ちゃった」と言った方が正解でしょうね。
練習あるのみですね。

↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
スポンサーサイト

| アジリティーチャンピオンへの道 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT