PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何て日だ

午前中は、マリさんのアジレッスン。
久しぶりにサラも同行。


マリさんの番。
シーソーのザラザラが嫌みたいで、拒絶するようになってきた(´・_・`)
やはり、ドラハの時が、トラウマになっている感じ。

その後、全くはしらなくなり、レッスンになりませんでした。

途中、無理してリードしてスラとかやらせましたが、全くやる気無し。
終いには、リバースしてしまいました。

車酔いか、今朝に投与したフィラリア予防薬の影響なのか、気持ち悪かったようです。
明日は、大会だってのに、最悪な状態。

しばらく休憩させて、レッスン終了後にボール遊びなどをして、良い状態で帰りました。

本当、明日の大会が心配。
でも心配しても仕方ないので、いつものように走って来ますよ。


帰りに、サラの目ヤニが気になっていたので、ちょうど開院時間くらに着きそうだったので、行って来ました。

両目同時に同じような目ヤニが出るのは、他の病気が関係している事が多いらしく、急遽、X線と血液検査の健康診断を受けてきました。

結果、検査の数値的には問題はありませんでした。
眼圧がかなり低いので、それが関係してるようです。これは、点眼薬をもらいました。また来週に病院です。
あと、最近気になっていた白内障?の疑いは、やっぱり白内障との診断でした(´・_・`)
白内障の進行を抑える点眼薬をもらうつもりでしたが、この病院では、その薬の効果がハテナ?らしく、もらえませんでした。
実際のところ、効果はどうなんでしょうね?

白内障の進行をなるべく進まないようにと願うのが、飼主の心情だと思うのですが…。

↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
スポンサーサイト

| サラとマリア | 17:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

