PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

な、なんだ?

今朝はサラの「ゲロゲロ~」って音で目覚めました(==;
原因がわかりませんが、また胃液を嘔吐してしまいました。
あうぅ~、布団は胃液で汚れてしまったw

それにしても原因は何なのか、さっぱりわかりません。
以前、獣医に「お腹が空きすぎて...」って話は聞いたのですが、
ん~、ご飯は少し少ないだろうけど、十分な量はあげてるしなぁ。

昨日の元気がないのと因果関係があるのかな...。

でも、とりあえずは具合の悪そうな感じはなく、いたって元気。
久々に早朝の散歩へも行ってきました。
06022501.jpg
早朝と言っても8時くらいですが(^^;

そうそう、波打ち際に打ち上げられたイルカの耳の骨を捜しているんですが、なかなかみつかりませんね...。

午後も散歩。
今日は「Mダックスの日?」ってくらい、Mダックスだらけでした。
まぁ、偶然なんでしょうけど、ここまでMダックスだらけだと思わず笑ってしまいます。
しかし、Mダックスのオーナーさん達はMダックスはヘルニアになり易い事を承知で飼っているのでしょうかね。走りまわったり、ジャンプさせたりしてますが...。
今日はフリスビーをジャンピングキャッチしている仔もいましたね。
サラにも仕込みたい芸ですな。
若いうちは良いですが、ある程度年齢がくると心配です。
確かに可愛いんですがね。ヘルニアの心配が無ければ飼ってみたい犬種ではありますね。
以前、知り合いからMダックスの仔犬を譲ってくれる話があったのですが、断ったくらいですから。

この散歩で疲れたのか、夕方から寝てばかり...。
06022502.jpg
少し運動量が多いのかな...。
サラも「もっともっと!!」って来るから、ついついね...。
気を付けないとな。

あ、芋を蒸かすの忘れた(爆)
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

なんでしょうね。

こんにちわ~。
仔犬の頃は嘔吐も珍しくないと獣医さんから
聞いたのですが、もう仔犬というトシでもないし。
ウチは走りすぎて疲れて吐いたことがあります。
でも、その後は元気なようで一安心ですね。

Mダックスの話、初めて聞きました。
こちらでもよく見かけます。後に不安があると
躊躇しますね。

| エトピリカ | 2006/02/26 17:11 | URL | ≫ EDIT

>仔犬の頃は嘔吐も珍しくないと獣医さんから
聞いたのですが
そうなんですか?
でも原因がわかりませんよね?
走りすぎて気持ち悪くなるのは人間も同じですね(^^;

Mダックスの話は、他の犬種よりも確立が高いって事です。あれだけ胴が長いですからね。
絶対にヘルニアになるとは限りませんから...。一応、念のため。

| yamanao | 2006/02/26 20:51 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

