PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風もほとんど無く、良い天気でしたね。
やはりヨーグルトを3年前くらいから毎日食べているので、花粉症の症状もほとんどないですな。

サラは最近、カラスを追っかける楽しさを知ってしまったようです...。
興奮してコマンドが聴かなくなってしまうので全く持ってNGな行動です。
06031101.jpg

今日から、カラスを追っかけた、もしくは追っかける素振りをしたら、その時点で散歩は中止して帰宅するようにしました。
何もしゃべらず、サラと目を合わせないでグイグイ帰宅です。

サラには「何で急に無視された上に、さっさと帰宅したんだろう」と考えて欲しいからです。

1日では、わからないでしょう。
数日はかかると思いますが、カラスを見ても反応しなくなったら、ご褒美です。
「カラスを見ても何もしなければご褒美がもらえるんだ」とわかってもらいたいのです。
「ダメ、ダメ」だけでは、サラにも理解できないと思いますし...。

躾教室でも行こうかしら...何て思っている今日この頃...。
シェパードのような応答性を求めてはいません。
サラはシェパードではないですから。
最低限の「待て」「お座り」「伏せ」は徹底させたいと思ってます。
それはサラを守る為でもあります。

夜にシャンプーする予定だったのですが、
ずっと無視をしていたのでサラは凹んでしまっていて、明日にする事にしました。
明日はシェルティー展ですな。
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

