PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わかってきた?

クリスマスイベントなのか、江○島で花火を打ち上げているんですが、止めて欲しいと思っているワンコの飼い主は多いはず...。

去年は平気だったんですが、今年の夏の花火から少し怖がり出してきて、あまりにソワソワしていたのですぐに抱き上げたら、心臓バクバクでガタガタ震えて怖がってました...。
近所のワンコも一斉にワンワンぎゃんぎゃん吠えまくってましたよ。

大きな音?それとも爆音の低音が怖いのかな?

まぁ、花火は10分くらいで終わったけど、明日もやるのかなぁ...。

かわいそうだから耳を手でふさいであげるかな。
06122301.jpg


| 花火大会 | 22:07 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

前に見た動物奇想天外で、犬の苦手なもの克服法をやってたんですが、花火なんかだと初めは小さい音で慣れさせて、次第に大きくしていくんだそうです。花火の音源入取が難しそうではありますが(。・_・。)ゞ

 関係無いですが固定された物だと、飼い主さんが何も無いかのように、ほぼ素通りすれば大丈夫らしいです。

| 東吾 | 2006/12/24 00:45 | URL |

東吾さんも勉強されているようですね。
花火の音源は入手可能ですが、慣れてきて音を大きくするのはチト近所迷惑化もぅ~。

飼い主が動じなくても、サラはビビりまくりです...。

| yamanao | 2006/12/24 12:43 | URL | ≫ EDIT

確かに・・・
間近で爆音・・・事の次第がわからない犬にとっては怖いでしょうねぇ

年に何度も花火打ち上げ・・・ε-(´・`) フーご遠慮願いたいです
うちも近所で年3回上がりますよぉ・・・
音に敏感なりんはきっと怖がるだろうなぁ~

| ふくママ | 2006/12/24 17:20 | URL |

あの音は江ノ島だったのですね。
山を越えてうちの方まで音がしていました。
そしてうっすらと山の上に光も。

うちもルーが何故か反応(/--)/
八景島の花火だと平気なくせに。。。

| さらら | 2006/12/24 18:36 | URL | ≫ EDIT

確かに花火の音は恐いかも。。。サラちゃん、心臓バクバクだったんだぁ(>_<)

| 福耳 | 2006/12/24 23:02 | URL |

■ふくママさん
横浜は3回ありますねぇ~。
ノイズキャンセリングのワンコ用ヘッドホーンを開発して下さい~。

■さららさん
へ?そちらまで聞こえてましたの?
昨日もやってましたが、金曜日ほどの花火ではまりませんでした。

■福耳さん
打ち上げ花火の音、ミルちゃんは平気なんですか?
あまりの怖さに失禁してしまう仔もいるようです。

| yamanao | 2006/12/25 22:13 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

