PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グラサン犬

今朝は本当に寒くて寒くて...。
砂浜が少し凍っていました。

そんな寒い中テクテク散歩していると、
向こうから1頭のシェルを発見!!
しかし、目元が何か...、変だけど...???

飼い主と同じようなサングラスをかけているではないかっ!!

まぁ、おしゃれかもしれませんが、実のところ、サングラスってゴーグルタイプの物で無いと、余計に紫外線を目に吸収しちゃうので良くないんですよね...。

サングラスをかけることで暗くなりますよね。
で、脳が「外は暗い」と判断して、もっと良く見ようと目の瞳孔を広げてしまいます。
普通のメガネタイプのサングラスだと、レンズ以外の目の周りは間があいていますよね。そこから入ってくる紫外線をもろに目に受ける事になるのです。白内障になる大きな影響があると言います。
ゴーグルタイプは隙間がないので有効です。

可愛いけど、犬には良くないですね。

家ではふざけてサラにサングラスをかけようとするのですが、嫌がってしてくれませんよ(^^;

こんなの買いました。
07022501.jpg
本当は、コリー&シェルティー特集だというwanが欲しかったのですが、どこにも売ってなくて...。
今年こそは愛車と共に北海道1週旅行を行きたいと思っていて、幸い、10連休くらい夏休みがありそうなのでかなり実現的。
数年前から北海道計画はあったのですが、今年こそは!!
今年はサラも一緒。
なので、ペットも泊まれる宿があるとたすかるので、買ってみました。
いろいろ見ると、神奈川県内にもペット可の宿が結構ありますね。
夏休み前のゴールデンウィークに北海道事前シュミレーションで短期旅行もいいかも。
スポンサーサイト

| お散歩 | 23:12 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

サングラスってそういう影響があるんですね。
よーく考えてみれば確かに。
コスプレとしてはワンズにサングラスをかけてみたいのですが、うちも絶対に嫌がって無理そうです。

「wan」飼いましたよお。確かに探すのに苦労しました。
サラちゃんとの北海道旅行実現するといいですね♪

| さらら | 2007/02/25 23:46 | URL | ≫ EDIT

サラちゃんと初旅行ですか!
しかもロンバケw( ̄o ̄)w オオー!
ぜひぜひ、ブログにUPしてくださいねぇ
o(^O^*=*^O^)oワクワク

うちもまたお手軽な房総へGoしようと思ってます

| ふくママ | 2007/02/26 20:04 | URL |

■さららさん
確かにスカジャン着せたらグラサンもかけたくなりますよね~。
2頭でその格好してたら、話題騒然かもしれません。
ぽちたまに出れるかも!?

wan...。欲しいです。
バックナンバーで買おうか考え中です。

■ふくママさん
あぁ、以前どこかが所有していたという、あの物件ですね?
そこもよさそうですね。
おいしい食べ物もたくさんありますすぃ~。

| yamanao | 2007/02/26 22:25 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

