PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

腸粘膜炎

日曜日から少し気になっていたサラの様子。
いつもと少し、変な様子なのは感じ取っていました。

日曜日の散歩時に、まるで羊膜にでも包まれたような便。
その時から「これはちょっと...。何かあるかも。」
と感じていました。
朝にあげるドッグミルクも日曜日から飲まなくなって、少し元気がない様子。夜ご飯は、ほぼ完食なのですがね。
昨日も今日もサラの具合が気になっていました。

今日は17時に仕事を終えて、急いで帰宅後に動物病院へ。

便検査(便潜血)と血液検査をした結果、
サラは血液の水分量が少ないとの結果に。
要は、血液ドロドロの状態だそうな...。
それによって、腸の粘膜が炎症を起こしている、初期症状。
病院へ来るワンコは、大体、下血をしてから来るらしい。
初期症状で良かった。

確かに、ここ数日は、サラの水の飲む量も少し多くなっていた事には気が付いていました。

ワンコ特有の病気らしいです。原因も良く解らないとの事。

ワンコは話せないだけに、やはり日々の観察が大切ですね。

注射3本うってきました(--;)
また明日、病院へ診察へ行きます。
スポンサーサイト

| 動物病院 | 22:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

初期に気づいてあげられて良かったですね
治るのも早いし・・・
ワンコも血液ドロドロになるんですねぇ
原因が特定できないと言うことは、どの子にもありえる事なんですね
気をつけなくちゃ!!

| りの | 2007/03/06 22:53 | URL | ≫ EDIT

血液サラサラにするにはニンニクかぁ~?なんて考えてましたが、ワンコにニンニクってどうなんでそ?

いや本当に、毎日の観察が大事ですな。

| yamanao | 2007/03/07 21:51 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

