PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

びしょ濡れ

夕方に散歩がてら、フィラリア・蚤ダニ予防薬をもらいに行って来ました。
先日のキャップをかぶっての散歩です。

やはり、周りの注目度は凄いupでした(^^;
たったキャップ1つなのですがね。

面白かったのは、鼻を近づけてクンクン嗅ごうとすると、
キャップのツバが鼻より先に壁やら枝にぶつかるので、まともに嗅げてなかったようです

「まともに嗅げないざます。何ざます!!これは!!」って頭をぶるぶるされて、キャップを外されてしまいましたが、外れないように調整します。

病院へ着く頃には、雨がポツポツ...。

特に病的な物は無かったので、前回に痛めていた前脚の確認だけ。
体重も9.38kgと良い塩梅でした。
これもご飯の量を泣く泣くかなり減らしたおかげでしょう。
何とか9kg切れると良いのですがね。もう少しがんばります。

薬をもらって病院をあとに。

外はもうザーザー降りに近い状態。
傘?出かける時には大丈夫そうだったので、傘は持ってません
しかし、しばらくして、病院へ行ったら聞こうと思っていた件を思い出し、せっかくなので引き返す事に。

「あのぉ、先生に1つ相談するのを忘れてしまって」と対応してもらいました。

夏季休暇にサラと北海道へ行く予定を組んでいるので、エキノコックスの予防注射をした方が良いのか?との相談でした。
この若手の先生。すぐに顔にでるので「困ってんな?」って、判ってしまうのですよ。
「私もワクチンは見たこと無いんですよ。」と先生。
「北海道の先生に現状を聞いてみるので、週明けに電話下さい。」との事。
基本的には、北キツネの居そうな場所へは行くつもりもないので、大丈夫だとは思いますが、TVを見ていると、山間部ならどこにでも居そうな感じです。

病院を出ると、もうザーザーで、空を見上げても止む気配はないので、
仕方なく雨の中、小走りで帰宅。

皆さん。北海道のお勧めのスポットなどありましたら、教えて下さい。

本当は「北海道1周」したいのですが、日程的に無理なのと、1周するなら、ゆっくり1ヶ月くらいかけて周りたい場所なので、
今回の「放浪の旅2」は、日本最北の宗谷岬をめざし、「日本最北のワンコ」なる旅の予定にしました。
フェリーの日程だけ決めて、後は完全フリーの旅です。
めちゃくちゃ楽しみなんですけど
スポンサーサイト

| 動物病院 | 20:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

