PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグセミナー2日目

セミナー2日目。
場所が場所だけに、明け方は少し寒かったですよ。
しかし、富士山がきれいでした。
北から見た富士山
普段は、富士山の東側からしか見ることがない富士山も、宿舎のある北側からマジマジと見るのも初めてです。

さてさて、練習ですが、
サラは昨日に引き続き、やる気無しmodeです
「みんなと、どんどん差がついて行く...」
皆さん本当に上達しているのが良くわかります。
講師曰く「飼い主がやる気をなくしたら、犬もソレを感じ取ってしまい、上達しない。」
ジャンプするんですか?よいしょっと...。
それはよく分かっているので、何とかサラのテンションを上げようと色々とやってみましたがね...。
↑画像を見る限りでは、スピード感がありますが、実際は、ドスドスドス...。何?飛ぶの?よいこらしょっと...。ってとこです(爆)

午前中の練習の後半は、コンペのコースで練習です。
暑いざますわ~。
テントで休憩しながらの練習。
毛皮を着ているワンコ達は大変ですよ。
水はかかせません。

あまりのサラのやる気無さにコンペ出場を断念しようかとも思ったのですが、
せっかくセミナーへ参加して不参加で終わるのももったいない。
駄目元で挑戦することにしました。

練習では、トンネルを何度もやり直し...。
仕方なく、反対側から挑戦。何とか通り抜けましたが、本番で逆走は失格です。
コンペで完走は無理か...。

ハードルも「これ、飛ぶんですか?良いこらしょっと。」って感じでしたが、全部飛びました。でもリード付きですがね。

不安を持ちながら、午前中の練習は終了。
「昨日よりも上達してるよ。怖くて飛べなかったり、トンネルをくぐれない駄目な仔は沢山いるし、みんな克服してるよ。」っと、講師の言葉に勇気が持てたのは本当の話。
午後はコンペ本番です。

アジリティー初心者コースの中でも、下のクラスのサラ。
言わば、本アジリティーセミナーの劣等生です。

下のクラスはリード付きOKなので、本来ハンドラーの通るコースとは少し異なります。
午前中で問題だったトンネルもトンネルの内側ではなく、外側を通る事にしていました。

経験者コース1度の人たちも競技を見ています。
そんな中、サラは2番手で出場。
本番ざます。
1つ目、2つ目のハードルを「よっこらしょ。」って越えて、問題のトンネルへ...。

作戦通り、トンネルの外側からまわると、サラは1発で出口へ
長いトンネルざます。
あとは、残る8個のハードルを越えればゴールです。
まだ飛ぶざますか?
その後、1度だけハードルをやり直ししましたが、完走しました

いやぁ、うれしかったですよ。
これだけの人前で逃げずにゴールしたサラは上達しました。

サラもアジリティーが「楽しい」って思ってくれると、どんどん上達していくのでしょうけどね。

その他のワンコ達も逆走して失格になる仔も多数いましたが、健闘していました。

1度クラスは流石、見ている人達を釘付けにします。
ここまで来ると、アジリティーの凄さ・楽しさに心打たれます。
ある意味、カッコいい。

競技は終了。

初心者クラスで、マブさんとレオ君が入賞
しかし、授賞式の席に居なかったのはいかに...。
確かに、レオ君は、違和感無く障害を越えていたもんね。

来年は、サラが初心者クラスでよいので、ベストを取れるように練習です。
それには、早く道具を製作しないと(爆)

2日間にわたってのセミナーでしたが、
本当に楽しかったです。すでに来年のセミナーが待ち遠しい。
1年に1度ではなく、せめて半年に1度くらいのペースで開催して欲しいものです。
スポンサーサイト

| アジリティーチャンピオンへの道 | 20:46 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
詳細、楽しみにしてますよぉ~o(^^o)(o^^)o

| りの | 2007/09/09 22:23 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさい!!
続きが楽しみ~♪

| さらら | 2007/09/09 23:12 | URL | ≫ EDIT

サラちゃん凄い!!
跳んでる~ (ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

| 吟ママ | 2007/09/10 00:58 | URL |

e-23りのさん
流石に疲れてサラ共々すぐにねてしまいましたよ。
upは週末くらいですかな。

e-23さららさん
いやいや、楽しかったですよ。
年1回ではなく、半年に1回開催して欲しいくらいです。
さらら家も参加してみては如何?

e-23吟ママさん
そうなんです。飛んでますv-392
決して合成画像ではありません(爆)
夢ちゃんはアジ合いそうな気がしますが。

| yamanao | 2007/09/10 20:57 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

