PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジスクール(動画付き)

サラの脚の具合もよさそうなので、アジスクールへ行くことにしました。
でも、その前に、朝の散歩です。

久しぶりにチャオちゃんと遭遇。
お久ざます
サラは嬉しすぎて暴れまわってしまい、チャオちゃんは、やや引き気味...(^-^;
サラ:「あそぼ、あそぼ!!(><)/」ジタバタ...
チャオちゃん:「...(知らないフリ)」

その後、スクールへ出掛けました。
今日は、6ペア参加。
サラもだいぶ、こ慣れてきましたがねぇ~。
スタートからやってくれるわ...

最近は、横を抜ける事は無くなってきていたのですが、また再発のようです(泣)。
「気を取り直して...」
っと思ったら...。あらら...。

また左を抜けてズッコケテしまいましたよ(^^;
サラの動きの修正をすぐにかけようとするので、サラもワタスの動きを良く見ているので、凄いぎこちなくなってしまいます。
そのへんの駆け引きが上手く出来るようになるとスムーズに障害を越えてくれると思うのですがね。
サラと猛ダッシュで周ってみたり、あまり走らないで指と声だけでの指示で走らせてみたり、色々やっています。

その後、それぞれの練習です。
今日は、Aフレーム(動画では、左奥に見えている「∧」な形の障害)に初めて挑戦です。

2、3回で登るようになり、5、6回目で下る練習。
で、10分くらいでAフレームはクリアしました

前回は、確かドッグウォークをクリアしたので、1回のスクールで1つずつ障害をクリアしていければいいなぁ...。
でもウィービングポールは、補助がないと、なかなか難しいですね。

夕方くらいから、ブリーダーさんのお店へ納品へ。
モテモテざます。
例の物も追加で納入
ワタスも車に貼りたいのですが、貼るところが無いんですよね、あの車は...。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
スポンサーサイト

| アジリティーチャンピオンへの道 | 22:19 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いろりろ苦労されていますな、yamanaoさんも。
サラちゃん、yamanaoさんよく見ているよね。
サラちゃんが考えて動いているのよくわかります。
このあたりの駆け引きが難しいんだよね~

例のもの、クォーターウィンドではどうでしょう。
結構いいのではないかと・・

| レクママ | 2008/02/02 23:40 | URL | ≫ EDIT

あそこで、コケるとは思ってなかったので不意をつかれて、思わず吹き出しちゃいました(爆)
でも、楽しそうでいいですね(^^)

お店では、相変わらず囲まれてるねぇ~サラちゃん
納品?
私、欲しいのがあるんだけどぉ~(*^^)σツンツン (*^-^)

| りの | 2008/02/03 01:21 | URL | ≫ EDIT

v-276レクママさん
経験値がまだまだ足らないんでしょうね。
そうです。サラはワタスを良く見ているので、的確な指示を出せるようにワタスが練習しないと(^-^;)

クウォーターウインドウですか...。
ん~、やっぱりリアウインドウでしょう!!

v-276りのさん
もっと右に居れば、サラはハードルを飛んだんでしょうけど。
サラとの位置関係が、まだまだ未熟です。

昨日は、オナゴはサラだけだったからなぁ。

何がほすぃの?

| yamanao | 2008/02/03 22:16 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

